先日の測定会!!

テーマ:
先日、本社で
2017オフシーズンの体力測定
行いました!!

監修は設計士のSさんでした。
いつもありがとうございます!




{BF165E97-A7CF-4295-BD0C-C91EAAE5017A}



丁度その日は、ロードで通勤していたため、

ロードバイクのセッティングもして頂きました!

日々の通勤でロードバイクに乗る機会が増えるため、

少しでもいいトレーニングが出来るようなセッティングにしてもらいましたウシシ



・サドル高さ
・サドル前後
・サドル前後傾

いじったのは3箇所ですが、

かなり乗りやすくなりましたキラキラキラキラ


す、すごいびっくりキラキラ


これでロードバイクでのトレーニングも
より一層楽しくなりそうですウシシ





{7F7257EB-1B65-44C2-9AF8-DFCA36D2330D}


続いて、
幅跳び高跳び

脚の最大伸展の力(上方/前方)の力を測るために
行いました!

シーズン終わりためで身体も重いので

記録伸びないかな、と思っていましたが、

思いの外数字が出てよかったですニコニコ




右の幅跳びの写真では、

少し内股(内旋位)で跳びました。

その方がしっかりと足底が地面を捉えて、

思い切り飛ぶことができました拍手



左の高跳びでは

脚の引きつけは得意ですが、

0の状態からパワーを生むことが苦手だということが

改めてわかりましたアセアセ

課題です雷!!





{9D26D1B0-0829-44A9-9C35-882683D0BA9A}



sk8も見て頂きました!

久々なので少し不安でしたが、

4月のスキーツアーでいいフィーリングで

今シーズン終われたお陰か

スムーズに滑走できましたチュー


改めて、楽しくシーズンを終えることの大事さを感じました笑い泣きキラキラ



バックサイドはまだまだ改善点も多いですが、

以前よりもかなり乗れるようになりました!


あとは

もっと板の上で動けるようになる

というのが何よりも重要な課題ですグー




{14FEAA0F-27B1-4476-9C22-3FDF96B0B551}



そして、人生初のインラインスケートも行いました!

彩湖でスキーチームの人たちが練習してたのを思い出し、

すごい上手な人たちだったんだなと感じました。笑


難しい!!!雷雷雷


ただ、4月あたまにスキーやっておいてよかったなとすごく感じました笑い泣き


スキーやってなかったら、

ただただ足が辛くて何もできず終わってたと思います。


足首のトレーニング、

バランストレーニングにかなり良さそうですニコニコ


是非またやりたいです!!




今回の測定で課題ややるべきこと見えてきたので

これからのトレーニングに活かして、

来季に向かって頑張ります爆笑
AD