2009-03-14 11:57:00

キャセイパシフィック航空 評判

テーマ:海外旅行・国内旅行

先日のペナン島旅行記 という記事で、


ペナン島旅行編は終了したはずだったのですが、


一つ書き忘れたことがあったので、書きます。


キャセイパシフィック航空に関する感想です。


実は、先日の旅行先にペナン島を選んだ理由。


それは エイチ・アイ・エス の「やっちまったなあ!」の


初夢キャンペーンのパッケージツアーのリゾート地の中で


料金が手ごろだったから。


スイートルームに泊まって3朝食付き、4泊5日で5万円台でした。


旅行の様子はこちら→ペナン島旅行記



キャセイパシフィック航空に話は戻りますが、


エイチ・アイ・エス のパッケージツアーの中で


ペナン島旅行が安かった理由は、


多分キャセイパシフィック航空の燃油サーチャージ料が


安かったからだと思います。


4月からの航空会社各社の燃油サーチャージ料の値下げで、


海外旅行はさらに行きやすくなると思うけど。


でも、為替が少し円安方向に動いてるので、


円高メリットは薄れつつあるかな?



おっと、また話がそれました。


旅行前にキャセイパシフィック航空について


検索したネット上の評判は、「燃油サーチャージが安いこと」と、


あとは「機内食が美味しい」こと。


機内食について書いた記事。


キャセイパシフィック航空 機内食 関空→香港


キャセイパシフィック航空 機内食 香港→ペナン島

 (無料リフレッシュメント)


スノーキーのブログ-キャセイパシフィック無料リフレッシュメント

キャセイパシフィック航空 機内食 ペナン島→香港


キャセイパシフィック航空 機内食 香港→関西空港


評判どおり、美味しかった。



客室乗務員さんの愛想も良かったかな。


行きの飛行機に乗り遅れそうになった時には、


空港内のキャセイの職員さんにご迷惑をおかけしましたm(__)m



気になったのは、ペナン→香港間の「エアバスA330」に乗っている時に、


座席を倒していないのに、何度も勝手に後ろに倒れたことかなあ。


あと、機内放送が、香港→関空間以外は、


英語と中国語だけだったような気が。



それにしても、海外旅行ってほんまに楽しい。


特に行き先が初めての国だと、余計に。


1ヶ月前ぐらい~旅行当日までは、色々調べたり、


何して過ごすかの案を練ったりして、楽しめる。


そして、旅行中はもちろん楽しい。


帰ってきて1ヶ月ぐらいは、写真を見たり、


俺の場合はブログに記事を書いたりして楽しめる。


次はバリ島か、またプーケットに行きたいなあ。


40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険


海外ホテル予約なら「オクトパストラベルジャパン」


ブログランキング・にほんブログ村へ ←ペナン島ロングステイブログならココで検索


コメント(0)  |  リブログ(0)

スノーキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD



SBI FXトレード タイアップ

DMM FX タイアップ

ヒロセ通商 タイアップ

JFX タイアップ

アイネットFX タイアップ

FXブロードネット タイアップ

トライオートFX タイアップ

シストレ24 タイアップ

ツイッターはこちら

スノーキーのブログ-スノーキーのブログQRコード Google+

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。