2009-02-14 01:34:00

ペナン島 最終日

テーマ:海外旅行・国内旅行

日付はもう昨日になりますが、


早朝4時半に起きて8時過ぎにペナン島を出発、


香港での約5時間待ちの乗り継ぎを経て、23時頃に帰宅しました。


遊びに行っておいて


一番言いたくないセリフやけど、疲れた(*_*)


旅行自体はのんびり楽しかったけど、最後の最後で・・・。



香港で飛行機を乗り継いで、飛び立ったすぐ後に、


胃の調子が悪くなってきて、その後吐き気と頭痛が・・・。


香港の空港内の『陳福記』というお店で食べた


坦々麺かシュウマイにでもあたったのかな?


スノーキーのブログ-香港陳福記坦々麺

スノーキーのブログ-香港陳福記シュウマイ


それとも、スターバックスのコーヒーが空腹にアカンかった???


スノーキーのブログ-香港スターバックス


なんて、色々と考えながら、


持っていた胃薬(コランチル)を飲むも、胃の痛みと吐き気は治まらず。


頭痛だけでも止めたいと思い、


鎮痛剤(ロキソニン)を飲むも、状態は変わらず。


最高潮に気分の悪い時に機内食の時間になって、ほとんど食べられず(;_;)


スノーキーのブログ-キャセイパシフィック機内食4


もしかして・・・飛行機酔い!?」と思って


アネロン・ニスキャップを飲むも変わらず、かなり不安に。

空腹で次々に薬を飲んだらアカンやろってツッコミは置いといて




香港空港内で、マスクをしてる人がやたら多かったし、


もしかして変な病気に感染してたりして」とか色々考えながら


とりあえず早く着いてくれ!」と脂汗がタラタラ。



そこから1時間半(香港からのフライトは3時間)ほど祈りながら、


やっとの思いで、関空に着いた5分後に病名が判明


乗り物から降りたら、すぐに治った


そう、乗り物酔いでした(-_-;)


けっこう揺れててんなあ。


っていうか「飛行機で酔う」とか聞いたことないねんけど(*_*)


車・バス、船はもちろん、ブランコ、スキー場のリフトで


酔うほどの乗り物が苦手な俺に、飛行機が追加されました・・・。


これから飛行機に乗る前に酔い止めを飲まないと。


きっと笑われるやろなあ(ーー;)



雨の降る大阪に着いてダウンを羽織って、


電車に揺られ(ここでも少し気分が悪くなりつつ)


家に帰ってきて荷物をほどいて、


冷やして飲むための烏龍茶を沸かしていたら、夢から覚めた。



やっぱり旅行は良いよなあ。またプーケット に行きたい。


(*後日追記 ペナン島旅行記事一覧はここをクリック )


ブログランキング・にほんブログ村へ ←旅行ブログの検索ならココで


海外旅行はやっぱりH.I.S.


海外ホテル予約のオクトパストラベル



40%OFFの損保ジャパンの海外旅行保険

コメント(2)  |  リブログ(0)

スノーキーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>>ままんちゅさん

いや~、薬って怖いですね・・・俺の使い方がアレなだけなんですが(笑)

海は、パヤ島まで行かないと、ダメでした。
が、ダイビングは楽しめました(^^)

ペナン島に旅行いったことあるんですね!
って住んでたんですか!(笑)

写真は、
多分カメラの性能が99%ぐらいですよ~^^;

1 ■帰りは大変だったんですねぇ

こんばんは!

帰りは大変だったみたいですけど、
(空腹でクスリ飲みすぎやわッ!突っ込まずにおれません((+_+))   )
海はいいし、ダイビングも良かったみたいだし、
楽しそうだわ~

この時期に熱帯雨林への脱出はいいですね!

私、結婚式の翌日にペナン島へ行き、
クアラルンプールからジョーホールへ、
橋を越えてシンガポールへ渡り、
そのまま5年住んでいました。
マレーシアとシンガポール。

なつかしい~♪

スノーキーさん写真撮影上手ですね(*^^)v
食べ物の!!!

コメント投稿

AD



SBI FXトレード タイアップ

DMM FX タイアップ

ヒロセ通商 タイアップ

JFX タイアップ

アイネットFX タイアップ

FXブロードネット タイアップ

トライオートFX タイアップ

シストレ24 タイアップ

ツイッターはこちら

スノーキーのブログ-スノーキーのブログQRコード Google+

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。