昨日、3月10日、インテックス大阪で行われたNMB48 3rdシングル「純情U-19」劇場盤 ランダム写メ大会に行ってきました。

個別写メと違ってランダム方式。今回のは1期生と2期生でそれぞれ16レーン。
7部制で、部ごとにメンバーが順番に番号を引いていって抽選。その番号のレーンを引いたメンバーと写メが撮れるという方式。

とんでもない組み合わせの2人レーンができたりとまあワクワクドキドキイベントですねw
納品書には部の番号しかなく、レーン番号書いてないので、抽選後の必死のトレードが繰り広げられるというw

人気メンバー推しには辛くて、干されメンバー推しとかDDな人には楽しめるイベント。
1期生の1部で山本、山田とか2部で山田、渡辺とかおそろしい組み合わせもあったりで、夢があるといえば夢があるw

で、今回は1期生の2部×1、5部×2の3枚での参戦。

2部の開始時間(11時)にあわせて、京都から電車乗り継いで、大阪市営地下鉄の中央線乗って、もうすぐ着くよと思った時に、驚愕の事態が発覚、納品書間違えて持ってきたorz

前日の飲みで朝疲れ果ててたので、しっかり確認してなかったのが、よくなかったようで・・・

一応、2部の抽選結果を確認。小柳だったのでまあしょうがない(ありぃごめんw)
片道1時間半かけて家に取りに戻ることに。

途中で、昼ごはん食べて、家で納品書を引っ張り出してすぐ現地に。だりぃ・・・

朝9時半に出て、インテックス大阪着が15時過ぎ。5時間半の長旅となりました(苦笑

5部開始が16時から。10分前に抽選開始。

手持ちカードが11レーンと13レーン。

メンバーが一人ずつ引いていく中、渡辺美優紀ちゃん登場。
13レーン!って言葉を聞いた瞬間、きたあって思わず右手でガッツポーズw

みるきー、自力ゲットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

その後はよく覚えてないw

で、もう一つの11レーンは木下春奈ちゃんでした。

とりあえず、13レーン並んで渡辺美優紀ちゃんとパチリ

$37.3度の微熱-みるきー

ルール上、メンバーに触れてるように見えるポーズはダメらしくて、手をくっつけるのもダメだとか。
スタッフから話してください的な指導が入って、若干離し気味に。いや、まあ、くっつけましたけどねw スタッフとのやりとりに気が取られて、自分のポーズがイマイチだったなあ・・・

続いて、11レーンで木下春奈ちゃんと。

$37.3度の微熱-はる

ポーズはお任せします。ということで、ガッツポーズで。
まだ中1とは思えない大人びた可愛さだよなあ。最初、小6の時は、ちょっとうるさい感じだったけど、段々、女らしさが出てきているような。

結局、写メ2枚撮るために移動に6時間と、幕張メッセとか行けちゃうよねという感じで、疲労が半端ない感じでしたが、まあ、推しを自力ゲットできた時点で行ったかいがあった気はする。

5部と6部の終了後に金子劇場支配人から4thシングルの発売日決定発表のサプライズ。わりと、握手会で発表するなあここの運営は。

5月9日ということで、3ヶ月間隔だとちょっとリリースペース早い気はするけど、AKB本体と同じといえば同じなんですね・・・。

イベントと関係ない話が多いですが、とりあえず、阪急とか地下鉄とか6時間乗るのは、新幹線で東京往復の何倍も疲れるってのがわかったのと、最後の最後に報われてラッキーだったなという一日でしたw