NY旅行記も、やっと最終日8日目に突入~すまいる
でも、まだまだ書きたいこといっぱいでいつになったら終わるのやら・・・汗


最終日は、天気も良かったので朝一でトップ・オブ・ザ・ロック(TOP OF THE ROCK)へキラリン
クリスマスイブに行った時には、尋常じゃなく並んでいたので諦めたんだけど、
せっかくニューヨークに来たのに、登らないと後悔しそうと最終日に来てみましたにへ



ちなみに、展望台といえばエンパイア・ステート・ビルとトップ・オブ・ザ・ロックがありますが、
トップ・オブ・ザ・ロックならセントラル・パークが見えるし、エンパイア・ステート・ビルも見えるので、
私はトップ・オブ・ザ・ロックをチョイスしましたニコちゃん



ロビーにはスワロフスキーの素敵なオブジェ?がキラキラ



一度2階に上がり、その後セキュリティチェックがあります。

その後、写真撮影sei

(※写真撮影付きのチケットを買った人のみだと思います。私たちは付けなかったのでスルーすまいる



トップ・オブ・ザ・ロックの説明資料やビデオを見たら・・・






展望用のエレベーターに乗りますすまいる




エレベーターに乗っている間は、天井に画像が出てきたり・・・であっという間に69階に到着キラリン



エレベーターを出ると、セントラル・パークがどーんキャ
やっぱり昼間なら、トップ・オブ・ザ・ロックがいいねーすまいる


ジオラマモードでキラキラ



他の方角もなかなか素敵ha-to



ちなみに、外はガラスの柵だけで見晴らしがかなり良いですびっくりまーく
目の前にエンパイア・ステート・ビルがキラリン



せっかくなので、高所恐怖症ですが頑張って外に出てみたキラリン
やっぱり見晴らしが全然違うびっくりまーくでも風が超強くて、めっちゃくちゃ寒い~汗





怖くて顔ひきつってます笑



でもでも、せっかくだからさらに上に・・・ニコちゃん

上に登ったらもっと怖いかなーと思ったけど、下のデッキがあるので逆に怖くないキラキラ


怖くなくなったうえに、見晴らしさらに良くなるので登って良かったーキャ




せっかくなので、展望台の後にはロック・フェラー・センターのクリスマスツリー見納めtree*
ただ・・・さらに枯れてる汗



スケートリンクも今までに比べたら人少ないすまいる



ニューヨークともお別れかーとしみじみ・・・泣


本当、クリスマスシーズンにニューヨークに来れてよかったなークリスマスリース




アメリカニューヨーク旅行記 目次アメリカ
http://ameblo.jp/snowflakes1023/entry-11439315941.html