2010年8月6日に12歳手前で天国へ行った『ボルグ

自由気ままで笑いをくれる9歳になった『アベル

2010年8月28日に新しく家族の一員となった『ラムセス

行き当たりばったりな旅や日常のこと。

ボルアベのお友達。

たまに猫の『ビアン』と『ネロ』も登場します。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月29日(火) 10時11分06秒

最愛のパートナー

テーマ:ワンズの日常
最愛のパートナーであるアベル君、12歳2ヶ月。
食いしん坊だったアベル君。

一週間前の10月21日~22日の夜中に一人でこっそり虹の橋に旅立ちました。

仕事を早く切り上げて0時30分位には帰ったと思います。
23:30までは生きていたって。
毛布を掛けてもらってた体はまだ温かく、でも頭は冷たくなっていて死後硬直始まってました。日付をまたいだかどうか…たぶん、0時越えずに力尽きたと思いますが、命日は発見した日でいいんじゃない?と言われ、10月22日とします。
私の腕の中で、ありがとう。とナデナデしてあげながら旅立たせてあげたかったんだけど、最期も看取れず後悔だけが残りました…

お顔を綺麗に整えてあげたかったけど、噛んでしまっている唇はどうしても直してあげられなかった(T_T) 夜中だったけどいろんな人に連絡して、アベちゃんが死んでしまったことを報告しました。
アベちゃんに寄り添って抱きしめながら少し寝て、朝早くからお友達がいっぱい来て色々と手伝ってくれたのですごく助かりました。

死後硬直で固まってしまって足も伸びた状態だったので、大きなダンボールをヤマダ電機で貰ってきてくれて、アベちゃんサイズに切って棺を作ってくれました。
みんなに愛されてたアベちゃん。たくさんのお花も頂きました。みんな、ありがとう!


今、アベちゃんの可愛い写真や面白い写真を壊れそうなパソコンから一生懸命探してます。
でも、数が多すぎて大変(-.-;)
北海道と沖縄以外は日本全国旅をした子ですから。
楽しかった思い出がいっぱい。
私の今の唯一の楽しみです。
ちょっとした写真集では収まらず、本になっちゃうぐらいの量だわ(^_^;)
色々と手伝ってくれたり、アベちゃんを愛してくれた人達に見せれるように良い物作りたいなと思っているけど…
本当にあっという間の12年でした。
最高に楽しい12年でした。
アベルと出会わせてくれた船津ちゃん&カール、桜井さん&シモン、本当にありがとう!
こんなに面白くて可愛い子に出会えて私は幸せでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013年07月02日(火) 02時44分00秒

ラムセスの誕生日

テーマ:ワンズの日常
2013.07.01
ラムセス君、3歳のお誕生日です。


ウチに来た時は、猫のキャリーケースに入っちゃうぐらいに小さかった。
標準の三分の一か四分の一ぐらいの大きさ。
パピーにとってはかなり致死率の高い寄生虫に蝕まれてて、栄養全部取られちゃうから全然大きくなれなかったの。普通なら成犬には移らないけど、ちょうどアベちゃんも脾臓摘出手術をしたりだとかで免疫力が下がってて、寄生虫に感染しちゃったんだよね汗
アベちゃんは薬ですぐに治ったけれど、ラムセスは治るのに何ヶ月かかったっけ…?
本気で諦めかけた時もあったな。ほとんど寝る事が出来ずに、私の精神と体がもたないって…汗
基本的に私は本気でやばそうだなって時にしか病院には連れていかないけど、ラムセスの子供の頃はちょっとでも熱がありそうだなって思ったらソッコー病院に駆け込んでた汗パピーってもともと体温高いの知ってるんだけど、病気のせいで熱が出てるんじゃないかとか思っちゃったんだよね。

生後半年にもなったらやっと大きくなり始め、でも気が弱くてドッグランではいつもアベちゃんに寄り添ってたな。
この頃は仲良しだった二匹。

1歳半を過ぎた春。突然サカリで攻撃的になっちゃった。
対象は大好きだったはずのアベル兄ちゃん。
アベルが年寄りになったからなのかな…縄張り争いみたいに。アベちゃんは全くそんな気ないのにね。外では平気なのに、家の中や車の中でアベルを見ただけで唸るようになっちゃって…
サカリが収まると大丈夫なんだけど、今年の春もつい最近まで酷かったあせる
最近やっと落ち着いてきたの。

で、日曜日は久々に皆でお台場に出掛けたよ。
うしすけで焼肉食べて誕生日祝いニコニコ
シャンプーもしてもらってサラフワ~ドキドキ


そして誕生日のプレゼントも贈っていただきましたラブラブ
ありがとうございます。
これからも健康で過ごそうね。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013年04月15日(月) 11時14分00秒

やっと行けたスノボ

テーマ:snow life
ずいぶん放置してましたが、みんな元気です。
アベちゃんも薬飲まなくてもテンカン全く出なくなったしGOODサラもだいぶいい子になってきました。
あれ?サラがウチに来た事すら書いてないかなぁ??

4/14日曜日晴れ
朝からめっちゃ天気良くて、暑いぐらい汗
もうシーズンも終わるって時にやっと初滑りだよスノーボード

朝、銀座まで迎えに来てもらって出発くるまb⇒
ほんの数時間前まで友達のお誕生日会でしこたま飲んだくれてたので、グロッキー状態のまま新潟へ。


気付いたら谷川岳のPA。美味しいお水を汲んで、朝ごはん。お蕎麦とモツ煮定食とか頼んじゃったけど、当然グロッキーな私がそんなの食べれるわけもなく、お蕎麦だけ食べて、あとはサトヘバトンタッチ。
食えねぇなら頼むなよ!って怒られながらも聞いてなーいにひひ
お昼頃神立へ到着くるまb⇒

暑すぎて、車のなかにワンズを残して行けないってことで、私が三匹連れて雪山登って上のゲレンデまで行くことにあせる

途中何回も休憩しながら登ったよ~

神立では予約試乗会やってて、色んなメーカーのブースが出てました。

これ、サラちゃん。一才。
プロライダーの上田ゆきえちゃんとセッションしたかったけど、アベちゃん達いるから無理~って事で一本だけ一人で滑ってきた。ますます下手くそになってたなぁ…
来シーズンはぜひ一緒にって事で、そろそろ飽きてきたスノボもまた楽しくなりそうおぉ!GOOD
またちゃんと体鍛えるかな。

スノボをソリがわりにして座って滑りながら下山。
その横をアベちゃん必死に全力疾走でかけ降りるゴールデンレトリバー
もうすぐ12才になるっていうのに、若いねGOOD
あんなに早く走れるとは思わなかったあははっ
まだまだ元気上げ上げいいねGOOD

サトだけ上田ゆきえちゃんとセッションしてる間に私は車に戻って着替え。
そしたら、まさかの…

ソールぶっ壊れガーン
履くものないからしょうがなく履いたよ…

駒子の湯で温泉はいって、中野屋行ってへぎそば食べて…

天ぷら頼みすぎて気持ち悪くなり…

関越40キロ近い大渋滞に巻き込まれ…
疲れはてて帰ってきました。
って言っても、助手席で寝てただけだけどね*

でも、久々の遠出楽しかったな♪

新潟はこれから桜桜の季節だね。お花見でも行こうかな。



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2013年01月02日(水) 16時01分00秒

2013年初旅行

テーマ:旅日記
2013年1月2日晴れ

今日は仲直りしたアベルの兄弟J君ファミリーと片品にあるハイジの里にお泊まりで来ました。
J君ファミリーとは約10年ぶりの旅行です。
昔に行った旅行をきっかけにアベルとJが半端なく仲が悪くなってしまったので、近づけられないほどでしたが、この度なんだか急に何事もなかったかのように普通に同じ空間にいられるようになったのでまた一緒に旅行出来るようになりましたニコニコ

沼田で降りて、途中吹割の滝に寄ったけど、凍結で階段が降りれなくなっていたので滝のそばまで行けませんムムム残念*

散歩するにはいい所なのにね~

片品のハイジの里

広~いおぉ!
6000坪あるんだって目
サラは初めての雪体験だねおぉ!


で、さっそくサラちゃんがこんな高さから飛び降りましたガーン
怪我したらどうすんだ、このおバカひゃっほ~♪


今回は貸切状態。中も広いGOOD

まだ3時すぎだけど飲み始めちゃいましたbeer

ここに来る途中、お昼に焼肉食べたけど、夜もまた焼肉ハート
幸せ~うまー!

とりあえず、ここまで。









Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月15日(月) 07時57分00秒

久し振りの新潟

テーマ:旅日記
2012.10.14 日曜日

今日は幕張のしっぽフェスタに行く予定でしたが、規模も小さくつまらないって話だったので、遠出することにくるまb⇒

行き先決まってない時は、とりあえず関越に乗るのがいつもの癖くるまb⇒

高坂SAで会った、アベちゃんと同じ11才の黒ラブのチリコちゃん。奥日光まで行くって言ってました。

ほぉ~奥日光かぁ~沼田で降りて、吹割れの滝通って行くコースだなぁ~紅葉見に行くんだな…

そっち方面もいいな♪ とひそかに思いつつ出発くるまb⇒

だけど、藤岡Jでどうしても上信越道に入りたくなり、行き先を戸隠でお蕎麦に変更。


東部湯の丸SAで休憩。紅葉始まってるね楓

上信越に乗ってお蕎麦食べに行くならば、どうせなら妙高のお気に入りの文ざって店に行きたくなったので、最終的に行き先は新潟へくるまb⇒

上信越道も随分と走りやすくなったよねポ
一車線の対面通行は信濃町~妙高高原だけ。

中郷ICから降りてすぐですが、1つ手前の妙高高原で降りて11時。ここまで来てお店やってないとか困るので電話してみた携帯

何時からやってますか?→お店移転しましたよ

電話出た人は全く関係のない人でした…

電話番号も変わっていて、もうすでに違う人が使ってました。
丁度一年前に移転していたらしく、そんなに来てなかったのかぁ~なんて思いつつ、聞いたらその人は詳しくはわからないけどって何となくの場所を教えてくれました。

いまだに文ざと間違って電話がかかってくるそうですふ

私と同様、ファンが多かったんでしょうね。

昔、ARAIというスキーリゾートがあって、そこが好きで毎年スノーボードで行く度に文ざでお蕎麦食べて帰ってました。

空き家になったお店がまだあったので寄ってみたら、ご丁寧に移転先を書いた紙が入り口に束になってぶら下がってました。

古い一軒家で趣のある絶対美味しいお蕎麦出すよねって感じのお店で、お蕎麦も勿論美味しいのですが、その雰囲気がまた味にプラスされるの。

電話の人によると、老夫婦がやっていたんだけど、子供か誰かが後を継いで移転したんだとか。

どんな店になってるのかな~とワクワクしつつ地図に従って行ってみたくるまb⇒
新井市の街中にありました。

えっ? 着いてビックリあんぐり

ちょーデカイ店になっちゃってるあせる
駐車場も30台ぐらい停められそう。

しかも、海鮮物なんかもあって、ただのお蕎麦屋さんじゃなくなってて、まるで郊外にあるファミレスでした…泣

温かい汁に付けて食べる木挽き蕎麦や、クルミと味噌を入れて食べる兵助そば、ぼてもりは健在でした。


味も美味しくて、お昼時というのもあって、並んでるぐらいに繁盛してました。

昔の文ざからは想像できない感じ。全く違う店になっちゃってた…でも、お蕎麦の味としては…たぶん同じかな…雰囲気の分だけ落ちた気もしなくもないけど…

この辺に来たらまた寄るけど、わざわざこの店を目指して東京からは行かないだろうな…

なんか残念な感じ*

いや、いいんだよ。いいんだけど…何かね…

さぁ、アベラム遊ばせなくちゃって事で、近くにあった矢代川へ。

ちょっと遊ばせて、道の駅あらいへ。

ハロウィーンっぽいカボチャハート&お野菜達を買っちゃいましたきらきら 安い~って思うのは気のせい?

他にも遊ばせる所ないかな~って探しながらくるまb⇒

辿り着いたのは苗名の滝。

かぼちゃプリンも、ガトーショコラも美味しかったハート

アベラムは途中までしか行けなかったけど、どうしても滝壺からの写真を撮りたくて、アベラム置き去りにして一人で岩場を登って滝壺へ。

あのね、毎回思う事だけど、イージートーン履いて川に行ったらダメですよ。イージートーンめっちゃ滑るからあせる

気を付けたつもりだったけど、岩から岩へ飛びうつったら案の定滑って川にボシャンと落ちましたさなく

腕も腫れてますわさ*

靴はグショグショ汗


携帯じゃ大していい写真なんか撮れやしないのに、どうしても滝壺行きたかったんだもんあせる

帰りは、よく見たらもっと安全な道がありました…

本当に私ってマヌケだわふ






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。