ユ キ ロ グ

Champroo Life of YUKI /// Just as I am

リバーとあたしの日常、半径数メートル周りの徒然模様。


テーマ:

★いつもご覧いただいているみなさんへ


このたび、「ユキログ」はお引っ越しすることとなりました。

新居はコチラ です。


理由はホントに単純で、ジュゲムのインターフェイスや

サービス内容が好みだからというだけ…笑


リンクいただいている先には、追々ご連絡に伺いますね。

今後ともどうぞゆるいカンジでヨロシクお願いします。



ユキエ

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

麓から富士を望む、大好きな場所。朝霧高原。


素晴らしき瞬間!


秋にして冷え込んだ空気の中、そっと見守る日の出は格別なもの。

そして今年も朝霧ジャム は開催のもよう。

いつもよりリリースが早いのは、F1開催の影響かな?


We Love ASAGIRI!!!


ゆるゆるの空気に包まれて、大人も子供もダンス&キャンプ。


Let's JAMMIN'!!!


もしかしたら…リバーも連れて行けるかもね?

楽しみだわ。友達との再会も!


おっと、その前に、まずはアレだわ。

FUJI ROCKが待っている…

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

マギー審司バリに驚いタ!


シュナっぽくなった~!

「!」


おっ、コッチ向いた♪

「!!」


まるで別犬…

「!!!」


あの~、どちら様でしょうか…なんて。笑


南柏の某トリミングサロンのお兄さんありがとう。

拙い言葉でもってなんちゃらかんちゃら言うあたしの希望を

爽やかな笑顔でもってくみ取ってくれてさー。


彼がトリミング台の上で踏ん張っている間、あたしは

同じ施設内のクッキングスタジオでパンをこねこね。

それが終わるのと同じくらいに、サロンからご連絡のTEL。


やーーー、びっくりした。まるで別犬だもん。

こうして見るとやっぱりソルト&ペッパーだったんだね。

そして坊主頭のような触り心地がたまりません!


もうこれで、お散歩のときに「何犬ですか?」なんて

言われないねー。しばらくはねー。笑

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

マンゴー!


ショウケースにはこぼれ落ちそうなマンゴーのタルト。

オーストラリアからやってきたオレンジ色のニクい奴…

そして僕は迷わず選んだんだ。1カットの小宇宙を。


なんつって。


この日は中学時代の新体操部の友達2人とランチ。

柏の某和食処にて陽春会席に舌鼓を打ちながら、

あんな話やこんな話の近況報告で盛り上がり。

その後に移動したカフェで↑のマンゴーに一目惚れ。


…正直、ちょっとばかり水っぽかったかな。笑

それでもフロマージュと相性よろしく、美味しかったです。

ちなみにマンゴーの旬っていつだったっけ?


それにしても。

この頃の友達ってどんなに久々でもしっくりくるのよね。

あーーー楽しかった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこから見てんのさ~

「どこから見てんのさ~?」


リバーシュナウザー、昨日で齢7ヶ月でござい。


なんだかんだのスクスクさんは、既に8.3キロだって…

ナニゲに抱っこをツラがるあたしのことなんて気にしない。

いつだってダッシュマリオジャンプマリオアタックドンッ


こ、これからも、元気に育ってねあせる(腰をさすりつつ)


さて。


その成長過程において向き合うべきことはいくつもあり、

そのひとつ、去勢するか否かについてですが…

病院の先生のお話や様々な情報をもとに熟考し、決めました。

来月11日に手術の予定です。


っていうか、本当は先日23日に予定しておりまして。

手術の前日&当日って食事制限があって、特に当日は

朝7時以降はお水もNOでちゃ-んと気をつけてたのに、

振り返ったらティッシュを食べている奴がいてあせる


シュナウザー「もしゃもしゃもしゃ…」

ショック!「ももも、もしゃじゃないからっ」


あわてて口を開けさせて取り出したんだけど、若干

飲み込んでしまった形跡アリ。どんだけ電光石火~爆弾

そのまま病院へ行くには行きましたが…


サラリーマン「よっぽどおなかすいてたんだねぇ(笑)」

ガーン「食いしん坊ですいません(汗)」


手術って麻酔をかけますよね。

胃の中に食べ物が残っているままだと、手術の最中に

万が一もどしてしまった場合、それがのどにつまって窒息、とか…

そういうリスクがあるのでね、今回は延期とあいなりました。


それにしても。

コッチが取られちゃマズイものをばっちり認識しているのか、

取り返そうとした時の逃げ足スピードがものすごくって。

飼い主、遊ばれてますあせる

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週は週3ペースでスタジオお立ち寄り歩く


ライ麦パン

ライ麦パンパン


ごまバンズ

ごまバンズプチパン


ミルクティークルート

ミルクティークルートクリームパン


スウィートメイプル

スウィートメイプルポンデケージョ


いよいよ基礎上級の終わりも近しチョキ

今更だけど、お稽古事はあまり間隔を置かないのが一番ね。

習得レベルがぜーんぜん違うもん目


忙しいとなかなかそうも行かなかったりするけど、

このペースを保ってマスタークラスも楽しみましょ音譜

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これで今日からペラペラとはおさらばです。
あ、2枚の磁気定期券のことなのですが、
ついに1枚のPASMO定期券にまとまりました音譜


現在の自宅最寄り駅はJR。
東京メトロを経由して、職場最寄り駅は都営線。
こうして3社にまたがる経路となると、2007年9月時点では
SUICAもPASOMOも対応していなかったっていうのは意外なもの。


定期購入時にそれを知って0.5ミリはイラッとしました。笑
まだまだ器がちっちゃいのでございましょうよ。

でもねぇ、SUICAペンギンペンギンよろしくの“スイーッ、ピッ”は
一度慣れちゃうと、ねぇ。


で、SUICAではなくPASMOにした理由は、ピンクだから。
最近はもっぱらピンクが…桃色が好きなのです。春だから?


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

甘いモノに限りますcupcake*cupcake*cupcake*


特によく晴れて気持ちのイイ朝、

ウチから一番近いカフェ・Caffe Litaさんの

美味しい美味しいマフィンをほおばる…


シアワセラブラブ


美味マフィン★

4つに切り分けてもこんなにビッグキラキラ


ほかにもシフォンケーキやスコーン等

ときめきの焼き菓子を提供されています音譜

笑顔のステキな店主様とのおしゃべりもまた

楽しいひとときですニコニコ


カフェリタさん

今度リバーシュナウザー連れで通りかかったらノックしますビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

グリッシーニ


コレは少々ヤっちゃった感があるのだけど…

自分の制作の記録は包み隠さず載せるのですべーっだ!


ただ、味だけは大丈夫でしたよ。味だけは。笑

「ケシの実&岩塩」と「チーズ」の2種類。

堅い、けど、軽い。絶妙なトコロはあたし好み音譜


出来上がりの時間は超っ早なんだけど、

まっすぐにカットするのって結構難関。笑

ややや、慣れだね~。


ライ麦パンで盛り返そう食パン

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

疲れたがな

「いやいや、きょうもつかれたなっと」


昨日のお散歩後のリバーシュナウザー です。

エクササイズばりに動き回ったあとは、リビングでゴロンが定番。

火照った体にひんやり気持ちイイのかしら。

なんでか“ヴィーナス”になってますが恋の矢


皆様のお宅のカワイコちゃんやハンサムくんはいかほどでしょう。

我が家のワンパクは来る日も来る日もまっチャイロになりますシミ

シャワーやブラッシング等でキレイにするのは慣れてきたって、

やっぱりそろそろアレかしら…お洋服TシャツTシャツTシャツ


今までお洋服を控えていたのは、まだ毛を長めに保っている彼は

とっても毛玉ができやすくて…ゴニョゴニョ…といったところでしたが、

ホコリとか、あと、虫さんなんかも除けられることを思うと

もう着せてしまえーーー、みたいな。

実は既に色々と揃えてはいたりしてニコニコ


その、短めというか、来月はシュナカットにする予定なのですキラキラ

そうすればさすがに「え、シュナウザーシュナウザーなんですか?」とは

言われなるのでは…笑


「別犬」っぷりにビックリ目したいあたし。楽しみです音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。