スノーボードジャンプ上達法伝授!

スノーボードのジャンプを安全に上達するための方法を公開する阿部政俊のブログです。


テーマ:
こんにちは。
阿部です。

2月の岩手高原ジャンプレッスンにご参加頂いた、高橋竜牙 君のお父様より、レッスン後のお便りをいただきました。



2本目の抜けを見て、おぉ!!って思った父親です。

ジャンプに興味を持ち始めた丁度良いタイミングでスクールに参加させることができて良かったです。

とても楽しかったと言ってました。またリフトで色々なお話しをしていただいたと聞きました。有り難うございました。

年長の弟優先で初心者コースばかり滑っていたので、今回とても充実した1日を送らせることができました。
お陰様でその間に弟のターンもほぼ完成させることができました。

基本の大切さをしっかりと教えていただいたので、今後は同じコースでも目的を持って滑ることができると思います。

また1シーズンにスキー場に来れる回数は限られていますし、サッカーや学校もあるので、今後の怪我のリスクを減らすことができたと思います。
初めてのスクールで最高の経験をさせることができました。



お父様が仰ってる。


同じコースでも目的を持って滑ること。

これはとっても大切なことですね!

目的を持つことで少ない数の滑走日でも、上達しやすくなるとおもいますし、楽しみも増えるでしょう^^

これからも、スノーボードを楽しみながら上達してくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

阿部です。


白樺湖ロイヤルヒルのジャンプレッスンにご参加いただいた、M様より

レッスン後の、お便りを頂きました。


お疲れ様でした。


ネットや本、DVD等を見て独学はしていたのですが、直に教えて頂くと、如何に基本が出来ていないか大事か良く分かりました。


最後は、1、2、3で気持ち良くジャンプ出来たし情報量も多く参加した甲斐がありました。

本日は、ご指導頂き誠にありがとう御座いました。


ジャンプの仕方というのは、雑誌やDVDでも紹介されていますが、より細かな個人的なアドバイスとなりますと、載っていないですよね。


これからも、レッスン中にもお伝えした、練習方法など思い出しながら、飛んでくださいね^^


ちなみに、M様が言っている1,2,3っとはこちらの事です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
阿部です。


先日のジャングルジャンプレッスンにご参加いただいた、日野 様よりご感想を頂きましたのでご紹介いたします。


12/26ジャングルでのレッスン受けました。
先日はありがとうございました。

ジャンプレッスンということでしたが、ボード全てに通じた話がとてもためになりました。

中でも私が一番響いたのは、オーリーの1の姿勢を低くし過ぎたことをご指摘いただいたことです。
どうしても高く飛ぼうと意識してしまい、その為にバランスを崩し、空中姿勢や着地に歪みが生まれていることを実感する事が出来ました。


これはグランド、キッカー、ジブ全てに共通して言えることだと思います。
あべさんの人柄も良く、受講生の話もよく聞いてくださり多くのことが為になりました。
教わったことを意識してこれからも楽しく滑りたいと思います。
どうもありがとうございました。今後も次のステップのレッスンあれば受講したいです。


レッスンではオーリーの練習を行うとき、動きが理解しやすいように、動きのパートごとに数字で分けています。
1というのは、飛ぶ前(動く前)の準備段階の事ですね。


グランド、キッカー、ジブ全てに共通して言えることだと思います。

↑ご自身でも気が付いて頂いてナイスです^^


そうなんですね~!ジャンプに向かって行くときの助走の部分がちょー大切です。


できる事が増えてくると楽しさも広がっていきます。
これからもスノーボード楽しんでくださいね~!

日野様お疲れ様でした^^


こちらのレッスンは基本からしっかり見直して安全なジャンプを目指しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)