スノーボードジャンプ上達法伝授!

スノーボードのジャンプを安全に上達するための方法を公開する阿部政俊のブログです。


テーマ:
こんにちは、阿部です。

中級レッスンが無事終了しました!

1日目の皆さま


2日目の皆さま


オーリーの動きを出せるようになりましたら、今度はドコで動くのか?っという事が大切になってきます。

ジャンプ台で回転をかけるにしても、リップ(飛び出し口)をしっかり待って踏み切らなくてはいけません。


待てずに、踏み切ってしまうと。


・飛び出しで引っかかったり。
・飛距離が出なかったり。


という事に、なってきます。
失敗例としても多いですね。


これらを克服するために、雪玉ジャンプやグランドトリックなど。

できる事からやって行きます。

これらを通じて


・飛び出すタイミングの取り方
・回転をかける時の動き


をお伝えさせてもらいました。


レッスン中、お客様より。


「踏切のタイミングがピッタリだと浮遊感が気持ちいいですね!」

「今まで、相当早く抜けていました、タイミングが解ったら回転が楽になりました」


っとコメントを頂きました。


レッスン中に参加者の多くが、180や360を決めてくれました^^
また、初めてジャンプ台で回転に挑戦した方々も、見事に180して着地まで決めてくれましたね。


皆様、ナイスジャンプでしたー^^!


こちらはレッスン中も行う事ですが、回転をかける前に、自分の決めたところで飛ぶ。っという事が大切になってくるのですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
阿部です。

2月の岩手高原ジャンプレッスンにご参加頂いた、高橋竜牙 君のお父様より、レッスン後のお便りをいただきました。



2本目の抜けを見て、おぉ!!って思った父親です。

ジャンプに興味を持ち始めた丁度良いタイミングでスクールに参加させることができて良かったです。

とても楽しかったと言ってました。またリフトで色々なお話しをしていただいたと聞きました。有り難うございました。

年長の弟優先で初心者コースばかり滑っていたので、今回とても充実した1日を送らせることができました。

お陰様でその間に弟のターンもほぼ完成させることができました。

基本の大切さをしっかりと教えていただいたので、今後は同じコースでも目的を持って滑ることができると思います。

また1シーズンにスキー場に来れる回数は限られていますし、サッカーや学校もあるので、今後の怪我のリスクを減らすことができたと思います。

初めてのスクールで最高の経験をさせることができました。




お父様が仰ってる。


同じコースでも目的を持って滑ること。

これはとっても大切なことですね!

目的を持つことで少ない数の滑走日でも、上達しやすくなるとおもいますし、楽しみも増えるでしょう^^


これからも、スノーボードを楽しみながら上達してくださいね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
阿部です。

奥利根スノーパークでのジャンプレッスン1週目、無事終了です!

今回のポイントも
「正しい基本姿勢」
「真っ直ぐ滑る」

っとう事。

この辺の基本的なところが、回転やジャンプに必要です。

1日目の皆さま


2日目の皆さま



参加者の皆様からは


・浮遊感のある気持ち良いジャンプが出来ました~!
・今のジャンプは自分でも成功した!って解りましたよ!


など、手ごたえを感じながら、元気にジャンプに回転に挑戦してくれたようです^^

これからのシーズンもレッスン内容を少しだけ思い出しながら、楽しくスノーボードしてくださいね!

そんな奥利根スノーパークさんでのジャンプレッスンは、次週も予定しております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)