スノーボードジャンプ上達法伝授!

スノーボードのジャンプを安全に上達するための方法を公開する阿部政俊のブログです。


テーマ:
こんにちは、阿部です。
奥利根スノーパークでのジャンプレッスンが終了しました^^




今回もご参加いただきました。皆さまありがとうございました。

初級クラスの重要ポイントはジャンプ台への助走になります。

助走(アプローチ)でジャンプのほとんどが決まるくらい重要ですね。

参加者の方々からは

「もっと早くこの事を知っておけばよかったー!」
「今まで怖かったけど、ジャンプが楽しくなりました!」

っと感想を頂きました。

楽しいと思って頂けて何よりです^^
気持ちよく飛べると嬉しいですよね。

ジャンプ台に入るためには前向きな気持ちが必要です。
これからも、たまにレッスン内容を思い出して滑ってくださいね^^

参加者の皆さまお疲れ様でした!


そして今回リフトなどで両日ともに、
「阿部さんはおっきいジャンプ台とか怖くないんですか?」
っと質問を頂きました。

ここでも書いて置きますが。


怖いですよー!」笑


でも、これを心掛けてるので少しはましですかね?^^
良かった参考にしてみてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、阿部です。
ロイヤルヒルでのジャンプレッスンが無事終わりました^^



レッスン参加者の方々からは、


・基本姿勢の大切さがわかりました!
・正しい姿勢が解ったらジャンプが楽になりましたー!


っと言った声が多かったです^^



私も見ていて、本数を重ねるごとに助走や着地の安定感が出てきてると感じていました。

それが出来るのも、
初級クラスで重要視している基本姿勢や正しい動き方
があってこそですね~。


また、グランドトリックでスピンの練習もしましたね。

みなさん普段やらないことばかりで、ちょっと体力を使いましたが、最後まで頑張ってくれました!

ヘトヘトになっちゃった方々、あれこれやらせてすいませんでした!笑

今回の基本はこれからも大事なベースになっていきますので、たまにで良いので思い出して滑ってくださいね~^^!


参加者の皆さまお疲れ様でした!

次週は2週続けて奥利根スノーパークさんにお邪魔する予定です!中級クラスはまだ空きがりますので、ご検討中の方は、是非ご利用ください^^!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、阿部です。

中級レッスンが無事終了しました!

1日目の皆さま


2日目の皆さま


オーリーの動きを出せるようになりましたら、今度はドコで動くのか?っという事が大切になってきます。

ジャンプ台で回転をかけるにしても、リップ(飛び出し口)をしっかり待って踏み切らなくてはいけません。


待てずに、踏み切ってしまうと。


・飛び出しで引っかかったり。
・飛距離が出なかったり。


という事に、なってきます。
失敗例としても多いですね。


これらを克服するために、雪玉ジャンプやグランドトリックなど。

できる事からやって行きます。

これらを通じて


・飛び出すタイミングの取り方
・回転をかける時の動き


をお伝えさせてもらいました。


レッスン中、お客様より。


「踏切のタイミングがピッタリだと浮遊感が気持ちいいですね!」

「今まで、相当早く抜けていました、タイミングが解ったら回転が楽になりました」


っとコメントを頂きました。


レッスン中に参加者の多くが、180や360を決めてくれました^^
また、初めてジャンプ台で回転に挑戦した方々も、見事に180して着地まで決めてくれましたね。


皆様、ナイスジャンプでしたー^^!


こちらはレッスン中も行う事ですが、回転をかける前に、自分の決めたところで飛ぶ。っという事が大切になってくるのですね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)