歯ってゆーか顔左半分が痛いような・・・

虫歯かな?と思い歯医者に行くも虫歯にはなっていない。

レントゲンをとっても歯には異常なし。

では何か?

花粉症からくる鼻炎で鼻の横ら辺に空洞があるらしいんだけど、

そこに炎症が起こると歯が痛くなるらしい。

レントゲンで見ると、その辺がちょっと曇ってるからとのこと。

抗生物質をもらい3日間服用してください。だってさ・・・



歯の痛みってもうなんちゅーか、イライラする。

痛む歯を引っこ抜きたくなりませんか?

とりあえず、今は鎮痛剤を飲んで痛みはマシなんだけど

今まで、歯だけは健康優良児だったのにな・・・




歯医者に行って思ったこと

「痛かったら言ってくださいね。」

と大概の医者は言う。

しかし、口の中に吸引機やらなんやら突っ込まれてる状態で

どうやってしゃべれっちゅーねん!

そして、たまに喋れないことを配慮してか、

「痛かったら手を上げてくださいね。」

と言う医者もいる。

しかし、いざ痛いから手を上げても

「もうちょっとだから我慢してくださいね~。」

などと言う。

それなら最初から「痛いけど、ちょっと我慢しててください。」と言えば

済むんでは?




世の中に一杯ある矛盾のひとつを上げてみましたw










←応援お願いしますd(ゝc_,・`。)