極上な一日

テーマ:

これ以外のタイトルが思い浮かばないくらい極上でしたアップ


時は2008年1月27日…
す~さんツアーに参加して行ってきた場所は白馬岩岳!
今回の参加者はす~さん、ウルさん、み~やさんに俺の4人。
そして現地合流が、たけしさんに玲奈、CARVEさん
さらに去年、あまりに酷い悪天候で絡めなかったアメブロ仲間のはくば さんたちも来てくれて総勢10人!
ゲレンデコンディションも勘違いバーンで最高の雪質でした雪


いや~、ホンマに楽しかった。


みんなテンション高すぎるしw


途中、アクシデント?(俺が下手なだけかw)があって、左肩を負傷。
腕を上げれないくらい痛かったため、一人テンションダウンダウン

しかし、みんなのテンションに乗せられてまたアップアップアップ


最後のほうは痛いの忘れてたべーっだ!


最高のコンディションに最高のメンバーに恵まれた極上の日…合格

絡んでくれた皆さん、ありがとうございましたラブラブ

いや~、ホンマに楽しかった。
今日一日中、仕事「しもって」一人思い出しながらニヤけてましたニコニコ






写真提供:はくばさん

AD

ケツがイテェ

テーマ:

23日にマイミクのヒサシくんと鷲が岳行ってきました!!
写真提供ヒサシくん。


左からたけしさん、真ん中で支えるの必死なのが俺、右ヒサシくん
出発時は、勿論お決まりの雨雨

もう慣れっこです…

平日ということもあって快適に高速を走り、(俺が一人運転でここまで走るのは珍しいw)現地到着。
仮眠を取り、7時半起床。
外を見ると雪がチラついてました。
そしてダラダラと用意してゲレンデへ行ってみると…
人多くないっすか?
平日なのに…
とりあえず、一本滑走してみると息が切れるガーン
仕事上、体力ついたと思ってたんですが、まだまだのようです…

で、たけしさんも鷲に来るとの情報だったので「たけし捕獲作戦」開始!
パーク周辺でたけしレーダーを張り巡らせるも収穫なし…
その間にポコジャンや埋め込みBOXやストレートBOXに調子にのって挑戦してみる。
見事にBOXでやられ尻が割れたw
しかし、慣れてくるとまた調子に乗るもので何回も摺ってる(摺ってるうちに入らんかw)肩からボックスに墜落。
それはそんなに痛くなかったんだけど、そのままズルズル滑っていってBOXから抜けようとしたときに…

ガンッドクロ

膝打った。これは地味に痛かったw
おかげで買ったばっかのパンツにBOXの赤い塗料が…
軽くショック…

その後もヒサシくんと何本か滑ったのちにエネルギー切れで、休憩することに。
このまま電話番号も知らんし、たけしさんと合流出来ず仕舞いか?
と思いきや、前に聞いて登録してたの忘れてたべーっだ!
しかし電話しても繋がらず…
ここで「たけし捕獲作戦2」を決行することに。
ロッキーにメッセージつきでリクエスト。
してるところにたけしさんから入電
やっと雪山でたけしさんと絡むことができましたグッド!

このたけしさん、やっぱ男前な滑りを見せてくれます
で、一発目のリフトに乗るときに…

たけし「ちょっと!2人ともちゃんと聞いといてや!」
K&ヒサシ「?」
たけしさんリフトに乗り込むべくICカードをゲートに当てる。

しーん

たけし「あれ?」

もう一度試みる。

「このリフト券は使用できません。」

この日はレディースデー。どうやらたけしさん、間違ってレディース券を購入してた模様。
まさかこんなネタを仕込んでくるとはw

合流したのが遅かったため、数本で終了となりましたが笑い&滑り両方とも楽しめましたニコニコ

で、帰ってから風呂入る時にふと鏡で尻見ると蚯蚓腫れ&アザが出来てました叫び
まぁ、これも一種の勲章ですかねw


急な誘いに付き合ってくれたヒサシくん、別で来てるのにネタ提供&絡んでくれたたけしさん。
楽しかったですアップ
ありがとうございましたチョキ

AD

ハチ高原

テーマ:
急遽行ってきました!ハチ高原!
朝の5時に出発し、暗い山中を走ってると昨シーズンから続いている恒例の雨… 雨
俺が行くときは必ず雨

ちょっと、ほんまに…

どんだけぇ !?


現地に着く頃には雪に変わってることを信じてひた走ってると、あられに変化雪
駐車場に着いた頃には横殴りのあられガーン
まぁグダグダ言ってても仕方ないので用意してゲレンデへ。
待っていたのは正月に入ってきた寒気の恵み、パウダー雪の結晶








チビたちを連れて何本か滑走した後、チビたちが疲れたとの事だったんで、嫁とチビたちを休憩に行かせ、一人で滑ってました。
木の間キッカーを飛び、フラットダウンBOXに入り、更にBOXに…
最後のBOXに入ったとき、ノーズが引っ掛かり雪面に顔着ショック!
顎がズレ、奥歯が折れたかと思ったガーン
頭がクラクラしたので休憩へ…
ここでモチベーションが下がり、パウダーゾーンで子供たちを遊ぶことに。
鉢伏高原の記念碑?の周りにはパウダーが一杯合格




ゲレンデに行って殆ど滑らず、遊んだのは初めてです。

モチベーションも下がったままだし、渋滞も考慮して早めに退散することに。
道の駅ハチ北により、土産を買ってまったり







帰りの運転を嫁に任せ…ぐぅぐぅ
気がついた頃には帰路の半分に差し掛かってました。
トイレ休憩を挟んで運転を変わり、いざ出発してみると即渋滞に巻き込まれ…渋滞距離を見てみると15kmあせる
このまま、ダラダラ帰るのも嫌なので下道に逃げました。
すると、道中に出てくるのが有馬温泉温泉
せっかく前を通るんだから足湯くらいはと思い立ち…
金の湯へあし



ついでに俺の汚い脚もどうぞw




ほっこりしてから有馬温泉街?をブラブラしてると



ひょっとこバカ親子現る叫び

こんな感じで俺の正月休みが始まりました
3日だけだけど…

今日の晩からはす~さんツアーでさのさかへ!!
板を新旧どっちで持っていこうかなぁ!?