燕物語

テーマ:


燕物語


1枚目「・・・」

2枚目「おい!大丈夫か!!」

3枚目「しっかりしろ!死んじゃダメだ!!」

4枚目「・・・ウソだろ・・・」

5枚目「ノーーーーーーーーーッ!」





切ねぇ(。´Д⊂)











←応援お願いします流れ星


AD

読み逃げ!?

テーマ:
mixiでの「読み逃げ問題」が話題
 ミクシィにおける「読み逃げ」問題が話題を呼んでいる.......... ≪続きを読む≫


俺もmixiで日記書いたりしてますけど・・・



別にいいんじゃね?



コメント書きたい人は書くだろうし、いいコメントが浮ばなかったら書かないだろうし・・・

時間がなくて更新された日記読むだけの人だっているだろうしねぇ。

確かにコメントが着いてたら嬉しいけど、それ以前に自分の所に来てくれるだけマシだとは思わんかのねぇ?

まぁどう思うかは人それぞれだけど。



このニュースを読んでの俺の感想は・・・


クソつまらん俺のBlog&mixiの日記を読みに来てくれたり、コメントくれたりする皆様

有難うございます☆

今後も面白くもない記事ばっかになるかと思いますが、どうぞヨロシクですヽ(゚∀゚)ノ


P.S

俺もちょくちょくお伺いして、コメント残さない時もありますがご了承くださいませ~。











←応援お願いします流れ星

AD

長ったらしいタイトルつけてしまいましたw

さて、06-07シーズンラストは恒例のB.O.Fす~さんツアー に参加させていただきました!

参加者はB.O.Fす~さん、La Neijeのyoshiくん 、そしてF's からは玲奈と俺が参加☆

行き先は・・・





Hakuba47 Hakuba五竜





第一波乱・・・出発までの間に夫婦喧嘩勃発。

金くれ!っていうと財布を投げつけられましたw



10時30分頃にす~さんに迎えに来てもらい出発!

天候は生憎の雨雨

今シーズン出動日数8日のうち7日は雨に降られてます。87.5%の降水確率!驚異の数字ですな・・・(´-`)

それでも現地に着けばきっと止んでることだろうとの期待を胸に走り出します。


第二波乱・・・道中の岐阜羽島あたりで事故渋滞。多分追突事故かと思われます。


す~さん、yoshiくんと運転をしてもらい、最後に俺。

前回、とんでもない間違いをした俺は道を間違えるのも嫌なのでyoshiくんに起きててもらいナビしてもらいました。(yoshiくん的確なナビゲート有難う☆)

そしてHakuba47の駐車場に到着!

一向に雨が止む気配はなし・・・

朝起きれば雨があがってることを願って仮眠・・・

7時頃に目が覚めると・・・

まだザーザー雨降ってます。

テンションダウンダウン

皆が起きるまでずっと外を眺めてました。

この日は大会があったようで、フルフェイスの気合入ったボーダーたちが雨の中を用意し始めてました。


皆が起きはじめてもテンション下がったまま。

皆揃ってウダウダしてました。

しかしながら、来たからには滑らないと勿体無い!

つーことで無理やりテンション上げて用意をすることに。

その時間は確か10時過ぎw

ゴンドラであがるとガスってました。

しかーし!

前回に岩岳で視界20m?くらいを経験してるので多少のガスなら問題なし!

小雨降る中滑走し始めました。

47-五竜1
47-五竜2

正直、ここのスキー場は規模が大きいのでどこ滑ってるのかさっぱりわからなかったのでついて行くばっかり。

シャバ雪で転んでもダメージなし!

ガスも出たり晴れたりでなかなか楽しいです。

そしてスタートしたのが遅かったため、すぐに昼に。

昼食をとって暫くまったりしたのちに再度出発!


47-五竜3

す~さん!
47-五竜5

yoshiくん!
47-五竜6
玲奈!

みんなガッツリ滑ります!


47-五竜4
こんな微妙な雲海にも遭遇しました☆

滑っていくとあたりは真っ白w




あちこち滑ってるとやっとこさ晴間晴れが出てきて今回初めて上から下界が見えました!

晴れてくると周りがはっきり見えてきて白馬のスケールのデカさを実感☆

凄い爽快感の中滑ることができました。

3時過ぎになってくるとピーカンになってきました。

47-五竜7
47-五竜8
八方尾根


こんな綺麗な山を見てテンションUPアップ

クローズ間近になったところで47のパークで初級者用キッカーを飛んでみました。

B1を試みるも失敗。

キャニオンは勢いが足らず舐めるだけ・・・(ビビリすぎですw)

そこからまたフリーラン。

リフト営業終了するまで滑ってました☆


帰る用意を済ませ、名残惜しみながら打ち上げ会場へと移動☆

す~さんツアーでは打ち上げ場所は恒例?となっているカルビ大将豊科店へ。

がっつり肉を食べた後に・・・

マシュマロ大作戦!

yoshiくんのマシュマロ焼き講座をもとに、串に刺さったマシュマロ焼きマシュマロを炭火で炙ります。

程好く膨らんできたところで、お口にパクっ!

熱せられたマシュマロが一瞬のうちに口の中で溶け広がっていきました☆

ん~、美味!


たらふくお肉を堪能し、マシュマロで楽しんだのちに帰路へ。

す~さん、yoshiくんいつもながら運転有難うございます。


第三波乱・・・帰路の途中にまた渋滞。なんの渋滞かと思ったら車が炎上していました。

単独と多分運転手と思われる方が警察に事情徴収されてたので、走ってる最中にボンネットから火が出だしたんでしょうか?

なんにしても怖いですねー。



総括

今回行ったHakuba47&五竜はレジャーゲレンデだと思い、混雑を予想して敬遠してきました。

たまたまなのかどうかわかりませんが、混雑もなく、そしてスキー場自体の規模が大きいので思う存分楽しめます。

斜度も適度にありますしね☆

ただ、上部の方は初心者の方ではちょっとしんどい所もあるかな~?といったところでしょうか。




今シーズンは暖冬のお陰で雪不足と言っていましたが、最高のメンバーに恵まれました。

滑走日数8日と少ないですが、本当に充実して楽しいシーズンとなりました♪

絡んでくださった皆様には本当に感謝です!

有難うございました!



来シーズンは自分の技術向上はもちろんのこと、もっと色んな方と絡んでみたいです☆

皆様、その節はどうぞ宜しくお願いいたしますd(ゝc_,・`。)











←応援お願いします流れ星

3月21日ひるがの高原

テーマ:

元々行くつもりはなかったんですが・・・

ちょいと臨時収入が入ったので前日の夜に決行を決めました。

で、どこに行くか悩んだ結果・・・

ひるがの高原へ。


夜中の2時前くらいに現地に到着したものの、駐車場には2、3台しか停まっておらず・・・

本当にオープンするのか不安にかられたまま眠りにつきました。

朝目覚めても車はそんなに増えておらず・・・

とりあえず、用意を済ませゲレンデオープンまでに朝食を済ませトイレに行ってみるとちゃんとオープンするみたいでしたw

リフト券を購入し、チビたちをつれていざリフトへ。


ひるがの1

リフト上から見るとあちこち下地が出てる状態で滑れるコースは2本のみ。

リフトも動いてるのは2本だけ。(もともとそんなに広いスキー場ではないです)

上部についた時はまだ誰も滑っておらず貸し切り状態♪

チビたちに付き合いながらゆっくりと降りてました。

ゲレンデコンディションは昨晩冷えたおしたお陰でガチガチのアイスバーン。

下のチビは泣き入ってましたw

まぁこのコンディションでは大人でもコケたら泣き入るでしょうけど・・・

何本か貸し切り状態で滑ったのちに、チビたちがあまりの痛さに根をあげ雪遊び突入。

その間に何本か滑らせてもらいました。


ひるがの4

このゲレンデは広い1枚バーンなので初心者の練習にはもってこい。

で、上の写真のように殆んど人がいません。

しかしながら雪不足のお陰でアイテムは一切なし。

フリーラン&グラトリ練習のみ。

B1はなんとか安定するようになってきましたが、F1が出来ない・・・

フェイキーからなら出来るんですけど。(なんちゃてですが)

なーぜー?

そこそこ滑った後に上からフと高鷲方面に目を向けると・・・


ひるがの2
左側がダイナランド 右側が高鷲スノーパーク

駐車場も満車になっておらず、奥美濃にしては結構空いてそうでした。


ひるがの3

白山方面?

ちょっと山が違うだけでここまで雪の降り方が変わるもんなんですね。



昼からは雪も緩んできたのでチビたちもまた滑り出しました。

でちょっと試しにデジカメで追い撮り

手ブレ全開w

酔いやすい人はお気をつけください^^;


ここくらいのゲレンデならチビたちもほっといても安心です☆

2時を過ぎた頃には雪が緩みすぎて板が滑らないように(>_<)

とある場所では水溜りになってました。

人が少ないといってもやはり奥美濃。

帰りの渋滞考慮で早めに切り上げることに。

3時過ぎにスキー場を出発しましたが・・・

渋滞に一切つかまる事なく帰れました^^



総括

ここのひるがの高原はそんなにキツい斜度もなく初心者が練習するには最適ではないでしょうか。

あいにく、今回はアイテム系は一切ありませんでしたが、ハイシーズンは設置してるようですし、コソ錬にも最適^^

来ていた客層はほぼ家族連れで、子供たちを練習させるのもいいゲレンデですね☆

まさにファミリーゲレンデといったとことろでしょうかね(゚∀゚)ノ











←応援お願いします流れ星