さて、2007年が始まってから早1ヶ月が過ぎましたね。

皆さん2007年度のスタートは如何でしたか?

仕事上4月からが2007年度スタートと言われる方もいらっしゃるでしょうが・・・



とりあえず!

2007年1月検索ワードランキングやってみたいと思います!


栄えある1位は・・・






半殺しキムチ 17件

奥伊吹スキー場 事故 17件



でした!

半殺しキムチ懐かしぃ(´ー`*)

なぜ今ごろ検索されてるのかは謎ですw

奥伊吹の件に関しては、今後あのような事故が起きないようにと願いを込めて記事にしましたが、検索していただいた方々にはその思いは通じたでしょうか?

記事を見て同じような思いになっていただけたなら幸いです。



続く2位は・・・




BURTON MOTION 16件




MY BOARDとしてプロフに乗っけてるので検索に引っ掛かってきたんでしょうね^^

それにしてもこれだけ検索されるとは思ってもみませんでした。



そして、3位は・・・



BURTON CARTEL 6件



先日に面白画像を乗っけたのでこの結果になったと思います。

果たしてあのボッタクリバインは誰か購入したんでしょうか!?



他、諸々検索ワードあります。

まぁほぼスノーボードのことに関してですがw

ということで2007年1月度検索ワードランキングでした☆



検索して訪れてきてくださった皆さん


有難うございます!














←応援お願いします流れ星

AD

パワフルツアーinさのさか

テーマ:

日曜日にいつもお世話になってるサイトBirds of a Feather

B.O.Fす~さんツアーに参加させていただきました。

今回は総勢5名!

B.O.Fのす~さん、俺、Fun SnowBoarding! のteam La Neigeのyoshiくん、おっちー、ミキちゃん!

1年ぶりの参加とあってワクワクしてました☆

大阪を出発し、約5時間強の時間を経てさのさかに到着!

朝まで仮眠をとることに。

7時ごろに目が覚め、朝飯のため購入してたスティックパンを食す。(このパンがあんな事件を巻き起こすとは・・・)

ソソクサと着替えを済ませ、ゲレンデへと足を踏み入れてみると・・・

前日に降り積もった雪が程好く締まったいい感じ!


さのさか2


今回参加のミキちゃんはこれが初ボード!

ストレッチをしてからまず、みんなでスケーティングの練習から始める。

講師はす~さん。

さすが、専門用語を使わずに分かりやすいように説明しています。

しかし、この日はやたらと快晴。

スケーティングばっかりしてると汗ダクにw

いや~、新鮮でいい汗かいた☆

ある程度スケーティングが出来るようになったのでいざリフトへ!

上にあがったところで谷側の木の葉すべりの練習開始。

このミキちゃん、す~さんの分かりやすい説明に加え、飲み込みが早く、さらにガッツがあるから見る見るうちに上達していきます。このガッツは見習わなければならないと思わされました^^

何本か流し、体があったまったところで本日1発目のDV撮影!

カッコいいことろを見せようと思って滑ったのですが・・・

昼食時に見てみると上半身は完全に棒立ち・・・あせる

う~ん、まだまだだなぁ。得意げ

昼からはコースを移し、レイクダウンコースへ。


さのさか1


このコースには去年クロスコースがあってやられた思い出がありましたが、今年は雪不足のため全くありませんでした。

ここでもカービングの練習。

棒立ちにならないよう意識してアクションをつけてみるも・・・

指摘されたのは「フロントターン時に目線が下がってるから頭が下がってる」とのこと。

Σ(゜Д゜;)そう言われれば目線さがってる!

人に言われて初めて気がつくってことありますよね。

自分では意識して下を見てたわけじゃないんだけど・・・

次は目線を気にしながら滑ってみると!

今度は足の荷重が疎かにw

ひとつやるとひとつ抜ける・・・

俺の悪い癖ですショック!

でも、悪いところを指摘してもらったんで、今度からは意識しながら滑れるのが有難いですね☆

ここでも何本かDV撮影してもらいましたが・・・

オマケ画像ばっかり残してしまいましたw


その頃、努力の人ミキちゃんはドリフトターンが出来るまでに成長!

1日でターンできるなんて素晴らしい!



この日は色んな勉強をさせていただきました。

さのさかには上手いボーダーが沢山居るんで、リフトに乗って見てるだけでも勉強になるし^^

さらには貴重なものも見れました。
さのさか3

モーグルの大会が開催されていて、バックフィリップやコザックなどガンガン決めてました☆


そんなこんなで休憩は遅めの昼食時のみといった俺には珍しいほどパワフルに滑れました♪
さのさか3

まぁ、相変わらずの下手くそな滑りでしたけど^^;


今回参加したyoshiくん、おっちー、ミキちゃん、そして参加させていただいたす~さん!

本当に楽しかったです!

有難うございました☆

す~さん、yoshiくん、おっちー運転任せっぱなしで申し訳ありませんでしたm(_ _)m

晩飯に食った蕎麦はかなり上手かったッス♪
さのさか5



余談

朝飯のために購入したスティックパン・・・

結局3本しか食べず・・・

帰りには

「パン食べる?」

と皆に勧めてたんですが!

実は・・・




残したら勿体無いから誰かに押し付けようとしてただけですw














←応援お願いします流れ星

AD

さのさか!

テーマ:

昨日、さのさかに行ってまいりました。


相変わらずここのゲレンデは上手い方が沢山いらっしゃいます。


かなり楽しんできました☆


現在、筋肉痛に加え、瞼がかなり重いです・・・


なのでレポはまた後日・・・



zzz











←応援お願いします流れ星

AD

質の悪い奴

テーマ:
昨日の帰り道。

単車を走らせてると、後ろにタクシーがついた。

1車線のところを、こちらが法定速度内で走ってると、後ろにビタビタにつけて煽ってくる。

道が2車線に変わったところで、ウィンカーも出さず車線変更をし追い抜かしたかと思うと、急に俺のギリギリ前に入ってきた。
急ブレーキをし、タイヤを滑らしながら(これかなり焦った)何とか当らずに済んだんですが、あまりにも頭にきちゃったので、信号待ちで停まったそのタクシーの横につけて

「運転手さん。ちょっと降りてきてください。お話しましょう」

と話し掛けるも信号が青になるとすぐさま発進しやがりました。
とりあえず、追いかけて横に並びかけ話し掛けると今度は幅寄せまでしてくる大胆な行動をその運転手さんは取られました。
しょうがないので、その車の前に出てスピードを緩め止めさそうとしましたが、車線を変え逃走を図ろうとする始末。
次の信号が赤になったので停車すると、そのタクシーさんは信号無視をして走り去っていきました。

なんて質の悪い運転手さんなんでしょう。
こんな交通ルールも守れない運転手さんを雇ってる会社は・・・

大阪府豊○市浜にある広○(こう○○)タクシー

ずっと大阪に住んでますが、見た事も聞いたこともないタクシー会社ですね。
皆さん、タクシーにご乗車される時は、○円(○○えん)タクシーにはこんな質の悪い運転手さんがいらっしゃいますので、お気を付けください^^











←応援お願いします流れ星

暖冬なんて!

テーマ:

えるに~にょだかろなうじ~にょだかなんだか知らないけど!




そんな奴には用はない!




俺らがひたすら待つのは冬将軍様のみ!





バサッ~~\(-_- )Ξ( -_-)/~~ バサッ (-人-) ユキフッテクダサイ・・・




☆彡   (-人-;) 願い事願い事




・゜゜・。\(・o・ )ユキフレ!( ・o・)/・゜゜・。ユキフレ!





冬将軍様! ( ̄人 ̄)今年はもう来ないなんて言わないでね・・・











←応援お願いします流れ星