久しぶりに野球ネタ。


対中日、20回戦、中日13勝6敗1分、29日、甲子園


最終頂上決戦第1戦目は阪神4-0中日で阪神が制しました!

見所満載だったこの試合。

野球を見ていて久しぶりに鳥肌立ちましたw


その鳥肌が立ったシーンとは。

7回裏、阪神の攻撃!

金本の鋭い打球がセカンド荒木を強襲し、エラーで出塁!

続く浜中もレフト前に運び、繋げる!

そして、鳥谷の送りバント失敗で3塁封殺1アウト!

そして、この試合の先制点をたたき出した矢野がセンター前ヒットで1アウト満塁のチャンス!

藤本に代打で桧山登場もピッチャーゴロ!

この時点でゲッツーかと思いきや、桧山の全力疾走で何とかゲッツーを逃れたところで・・・

ネクストバッターズサークルで左の林が待っていたが、岡田監督がコールしたのは昨年の打点王!





今岡 誠





だれも予想してなかった代打に甲子園は最高潮の盛り上がりを見せた。

中日エース川上の投げた初球カットボールを振り切った。

打球は右中間方向に切れていき、中日センター英智の懸命なダイビングも空しく抜けていった。

走者一掃の会心の2塁打で勝負を決めた!



いや、本当抜けた時に鳥肌たちましたね。

怪我に泣いた今シーズン、右手中指弾撥指(だんぱつし)(バネ指)の手術を乗り越え、見事復活!

さすが「誠の救世主」ですね☆

他には、赤星、金本、関本のファインプレーや、先発下柳の中日のウッズが放ったライナーが胸に当るアクシデントも物ともしない力投、JFKリレーなど本当に興奮する試合でした。

これで、いよいよ中日とのゲーム差が2となり、竜の尻尾を掴むまであとちょっと!

依然、負けれない試合は続きますが、ここまできたら・・・

奇跡の逆転優勝も夢じゃなくなってきましたよ!!


さぁ、この勢いで最終決戦3連勝じゃー!










←応援お願いします


AD

以前にうちの会社がやっとこさ求人募集を出したって話を記事にしましたが・・・


違う職種で、しかもアルバイトの募集してやがった・・・




俺の仕事はwindowsのオペレーターなんですが、募集してたのはMacオペレーター・・・

いや、確かにMacも人手足りてないけど、こっちもっと足りてないでしょ!

本当に・・・




「ちょっと!ちょっとちょっと!」


って突っ込みたくなりました(´-`)

さて、現在も仕事中ですが、すっかりやる気のない俺がいます。

っつってもやる気出さんと帰れんから頑張るしかないか・・・orz





最近、顔に吹き出物がいっぱい出てきたとです・・・










←応援お願いします



凱旋門賞まであと5日

テーマ:

久しぶりに競馬の話です。


世間も大分涼しくなってきました。

この時期になると、頭をよぎるのが秋のG1戦線

今週末には秋第1戦目の「スプリンターズステークスG1」ですね。


それよりも気になるのが・・・

競馬ファンじゃなくても、もはや誰でも知ってる日本馬



「ディープインパクト」



日本最強馬が世界最高峰レースの



「凱旋門賞」



に挑戦するわけですね。

過去に日本から凱旋門賞に挑戦した結果はホワイトマズル(騎手:武豊)の6着や、エルコンドルパサー(騎手:蛯名)の2着など。

海外の壁が立ちふさがるこのレースにディープインパクトは栄冠を手にすることができるのでしょうか。

競馬ファンからしたら、たまらない週間になるんでしょうね。

日本代表として頑張って欲しいですね(`・ω・´)



※昨年の有馬記念でハーツクライに土をつけられていますが、それ以降の対戦がないことと、ディープインパクトが天皇賞・春と宝塚記念を勝ってますので、勝手に日本最強馬にしております。ハーツクライファンの方には納得いかない表現かもしれませんが、ご了承ください。



三冠馬ディープインパクト強さの秘密
\950
株式会社 ビーケーワン










←応援お願いします