気がつけば・・・

テーマ:

このダラダラなBlogを始めてから今日でなんと・・・

















丸一年!プレゼント

















3日坊主なオレがここまで続けられたのも面白くもなんともない

このBlogに遊びに来てくれる、そしてコメントしていただける皆様のおかげでございますキラキラ

本当に有難うございます音譜

感謝の気持ちで一杯ですドキドキ







今後もダラダラと面白くないことを書きますが、皆様何卒よろしくお願いします。









AD

痛い

テーマ:

昨日から首が回りません。

別にムチウチになるようなこともしてないし、寝違えたってこともない。

普段通り生活していて、だんだんと痛くなってきた。

なんで急に痛くなってきたんだろう?

こーゆー場合は無理に動かさない方がいいのかな?


痛み的にゆーと・・・

初めてボード行った時に逆エッジ喰らいまくった次の日みたいな・・・

ボードする人にしかわからんかw

打ち身じゃない痛みは温めたほうがいいんだっけ?

なんしか、最近体のアチコチが痛い・・・

治りも遅いし。

2月に行った栂池のダメージ未だに引きずってるしね~




Σ(゜Д゜;)ハッ

もしかして・・・

首の痛みの原因は・・・・














借金(車のローン)したせいか!?

車もまだ来てないのに既に首が回らないとはw


AD

人生初!

テーマ:

ローンを組みました!

遂に・・・















車買っちゃった






(*´ω`*)













何を買ったかはまた納車されたらUPしたいと思います。

それにしても手続きやらなんやらで色々忙しいな・・・

でもこれで来シーズンはチビたちをもっと雪山連れて行けるな^^

あ~納車が楽しみ










ランキング ←順位降下中w応援お願いします♪(*´艸`)

AD

疲れる・・・

テーマ:

昨日、やっとこさ箱舘山に行った時の汚れを落としました。

初めてクリーニングワックスを使用。

キレイに落ちるのか結構不安はありましたが、ブラシをかけてから、ワックス購入店で教えてもらった通りにやってみると思ったよりもキレイに落ちる

汚れた板がキレイになっていくのを見てるとなんだか楽しくなりますねw

子供の板をキレイにしてから、嫁の板、それから俺の板とまたもや3枚・・・

3枚いっぺんにするとやっぱ疲れる(´Д`;)ハァハァ



ま、でも板を長持ちさせるため!

しゃーない!



汗かきながら頑張りました(`・ω・´)

それが終わったあと、大山に行った時にスキーヤーに突っ込まれ、ちょっとコアが覗く?位に抉られた箇所を補修。(ベース側)



患部に透明のマニキュアを塗る。

一度乾かしてから、再度重ね塗り。

更に乾かしたあと、サンドペーパーでバリ取り。

たまたまあった板と同系色のパールホワイト(ラメ入りw)を重ね塗り。

乾かして完了☆



前回、抉られたときにちょっと不安だったので、ワックスを買いに行った時に店員に聞くとこの方法を教えてくれた。

これで、コアに水が染み込むこともないはず!

多分・・・

今回は症状がそんなに酷くなかったため、これで済ませれました

これであと2~3年はもって欲しいなぁ。

がんばれ!おれの板w

大阪バトン

テーマ:

え~、marsukeさんの所から大阪バトンなるものをパクッてきました☆
ちょっと回答してみたいと思います。


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。



まぁ、どこいっても基本は大阪弁です。



●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

 


そら勿論wあー行って、こー行ったら到着って感じ?w



●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。



馬おじさんってなに?



●いまだにUSJとUFJを言い間違える。



ショチュウ間違えてますが、何か?



●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

 


大阪人やからって必ずたこ焼きが好きとは限らんやろ。持ってるけどw



●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。



テレビに対してはないな~。評論してるかもしれんが・・・



●1~10まで数えるのには音程が必要だ。



それは、大阪に限ったことちゃうやろ?基本的に数字ってのは音程あると思う。



●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。



これは基本中の基本



●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。



ムービングウォークはそんなに使ったことない。てかあれ出入りすんのにコケそうになるw



●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。



間違いない!551といえば蓬莱!ちなみに556は(ry



●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。



唖然とはしなかったが、黒沢さん仕事選べよとは思った。



●大阪環状線を一周したことがある。



する必要がまったくない。



●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。



東京行った時、逆やったから焦った(´∀`;)



●『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』
 『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』
 『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、
 当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。



『すいた』『ひらかた』『このはな』『じゅうそう』『くにじま』『とんだばやし』
『しじょうなわて』『あびこ』『しのだ』『はなてん』『きれうりわり』
『なかもず』
慣れてるからなんとも思わんが、確かに他所からきたら解らんわな。



●「HEPの観覧車に乗った恋人同志は必ず別れる」
 っていうジンクスがあるが、けっこう信用してる。



えー、家族は別ですか?夫婦で乗ってもまだ別れてませんが・・・



●夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。



そんな時間に家に居た試しなし



●千日前線が4両なのは、短すぎる。



千日前線乗ったことないから何とも思わず



●小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。



外で遊ぶ子だったから。風邪引いた時は勿論見てましたが。



●2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた



泣いた!マジで泣きましたw



●「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを 見ようか悩んだことがある。



別に悩まん。



●三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。



いや、三ノ宮は神戸でしょ。



●「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。



大阪に住んどったらそーなるわな。



●映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。



阪急百貨店の前が1メインなのは何となく嬉しかったなぁ。案外ミーハーw



●新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがある。



新快速にのったことなし。それよりも御堂筋線の朝ラッシュどうにかしてくれ!



●(笑いを)スベッたことによって1週間くらい仲間はずれにされたことがある。



そんなヒドイ奴はおらんwちゅーか滑り倒してるっちゅーねん!



●やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。



関西の首領って言われるとどうかな~?



●ハナテン中古車センターのテレビCMの歌の歌詞が 数年前「ハナテン車買取専門店~♪」に変わったがあれはあまりにも歌詞が字余り過ぎて違和感を感じまくってる。



ハナテンの昔の歴代CMで半裸のおねーさんが出てくるが、あれの意味がまったくわからんw
あんな格好で「あなた、車買う?」って聞かれても・・・



●はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ



はなわは何が面白いのか?まずそこが疑問だ。信号は危ないから守ってくれ(´Д`;)



●携帯メールはいつでも大阪弁だ。



違う。まずメールで長文打たない(ノ∀`*)



●スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。



実はスーパー玉出はそんなに安くはなってない罠



●「モータープール」という言葉が他地域では通じないことに 軽いカルチャーショックを受けた。



モータープールって大阪だけ!?



●新聞などで「米朝対談」という見出しを見て、桂米朝師匠の対談だと勘違いしたことがある。



まず、この質問を読み始めた段階でそう思ったw 



●鳥肌を『サブイボ』と言う。



サブイボでしょw



●標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。



いや、それは別に思わんが、関東人が無理して関西弁喋るのには腹が立つ。



●鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。



それは気ぃつくやろ!あとキムチの匂いが・・・



●ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。



突っ込むのも礼儀。スルーするのも礼儀のひとつですw



●最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。



まったく。どこが勝ってどこが負けてるとかそんなの全然気にならない。
人それぞれ住んでる所や故郷が一番でしょうからね



●マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。



俺はマックと・・・(嘘



●ダイエー1号店を知っている。



ダイエー1号店は知らんが、ローソン1号店は知ってる。



●FM802のステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた。



中学・高校時分の話やな・・・原チャリに貼ってたような気もせんでもないw



以上
ご静読ありがとうございました♪

結構長かった(´Д`;)ハァハァ


次に回す人は・・・
大阪の方でネタに困ってる方どなたでもどうぞ~☆






ランキング ←順位降下中w応援お願いします♪(*´艸`)