「積雪」奥美濃で最速

テーマ:


 郡上市高鷲町の鷲ケ岳スキー場は二十九日、奥美濃のスキー場のトップを切ってスキー場開きの安全祈願祭を開いた。ゲレンデには、十一月三日オープンを約束する日本最大級の造雪機をフル稼働して造った雪山が長く延びている。

 同スキー場は東海北陸自動車道高鷲インターから数分と近く温泉に直行できるゲレンデが売り。今年は昨年より十日早く雪造りに着手。一日約九百五十トンの雪を造り、全長約千五百メートル、幅三十メートルのコースを整備して当日午前八時から開業する。レストランアイガーに「がんこラーメン横丁」が新登場する

 祈願祭は雨のため、雪を積み上げたゲレンデを正面に見るレストランで開かれ、同スキー場の松岡茂会長ら約四十人が出席。神事でシーズン中の安全と盛況を祈った。

 加藤敬治社長は「(雪造りは)二十四時間態勢でやる方も経費も大変。来ていただいたお客さんに喜んでいただけるよう頑張っていきたい」とあいさつした。 (島崎 賢一)

中日新聞より抜粋



ゲレンデ側も大変でしょうが、頑張ってほしいですね~。
今年は暖冬で、寒気が来るのも遅いそうです。
そして、年々地球上の温度が上昇してる傾向があるとのこと。
ゲレンデ側の努力で寒気を呼び込んでほしいですね。




ガンガレ!ゲレンデ経営者!

AD

天皇賞・秋の結果

テーマ:


◎ハットトリック 7着
○ゼンノロブロイ 2着
△スイープトウショウ 5着
▲タップダンスシチー 9着
×リンカーン 15着


出資・・・・・・・・4,000円
戻り・・・・・・・・0円
回収率・・・・・・・0%
累計出資・・・・・・7,500円
累計払戻・・・・・・1,720円
累計回収率・・・・・22.9%




今回はスローペースな展開に泣かされました。

もうダメポ(´;ω;`)


AD

ロッテが強かっただけ

テーマ:


今回の日本シリーズ。
結果はロッテの4連勝により、阪神の日本一の夢は絶たれた。


なにも言わない。


選手も頑張った結果こうなっただけ。
阪神球団の皆様、長いシーズンお疲れ様でした。
今年もプロ野球を楽しんで見れました(´ー`*)
来年こそは、日本一の夢を掴み取ってください。

千葉ロッテマリーンズの皆様ならびにファンの皆様

日本一おめでとうございます。
でも、やっぱり・・・





阪神タイガース最高!







しかし、残念なことは、また阪神ファンから逮捕者が出てること。
野球を楽しみに行ってるのになんでそんなことするかな。
そんな奴は阪神ファンと名乗らないでほしい。
祭が好きなのもわかるが、調子に乗りすぎるとカコワルイデスヨー(´-`)
来年はマナーよく野球を観戦しましょう。

AD

冬が始まる

テーマ:

昨日、うちにツアー会社からのパンフレットが届きました。
そう、スキーツアーのパンフレットが



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!



遂にシーズン突入間近!
あちこちで積雪の情報も流れてきて、ゲレンデもオープンしたところもあるようですね。

スポーツニュースでも今井メロ(旧姓 成田夢露)がスノーボード・ハーフパイプのW杯初戦(スイス・ザースフェ)で優勝したり、所属先がロシニョールに決まったり、男子では国母和宏が優勝したりして賑わしてますね^^
なんと言っても2人とも17歳ってのが凄い。
あー、若いってうらやましぃ(´-`)


とりあえず、11月3~6日に南港ATCホールでやるスノーリゾートフェア冬博でメンテナンス用具そろえてシーズンINの準備をせねば。
そして、HPのリニューアルも考えてるので忙しくなりそうだなッス(゚∀゚)
HNも慣れ親しんだ銀から、もうちょっとここに来てくれる方たちに親近感を覚えてもえらるように名前に近いものにしようかと考えてるところです。
ん~、シーズンINが待ち遠しぃ(≧▽≦)

歴史的瞬間!無敗の3冠馬誕生

テーマ:

時は2005年10月23日京都
かつてシンボリルドルフという偉大な3冠馬がいた。
その記録に挑戦する馬・・・



ディープインパクト号



3000mといった長丁場を馬達は懸命に走り抜ける。
ゲートが開いた瞬間、各馬が一斉に飛出し栄冠を掴むために走り出す。
その中にディープインパクトはいた。
普段は中団に待機する競馬をしていたが、今回のディープは違った。
ディープの気合が入りすぎて、先頭集団に入ろうとする。
それを抑えようとするジョッキー武豊。
道中、折り合いを欠き口を割るディープインパクト。
通常の馬では3000mの距離をこのまま走ってはスタミナが持たない。
しかし、ディープインパクトは違った。
レース中盤に差し掛かった頃に落ち着きを取り戻し、ジョッキーの指示に従った。
京都の坂を下り、直線に入った頃には先頭の馬との差は約10馬身。





まさか、届かない!?





と、思わせた瞬間ディープインパクトのエンジンに火がついた。
怒涛の追い上げで前を走るアドマイヤジャパンを並ぶ間もなく、抜き去り
最終的には2馬身差をあけてのゴール。
シンボリルドルフ以来、21年ぶりの無敗での3冠馬誕生の瞬間だった。
(3冠馬はナリタブライアン以来、11年ぶり)



さて、3冠馬誕生のレースだったが、馬券的には単勝で100円返しといった圧倒的支持率だったため、面白みが無かった。
そのため、今回は遊び程度での購入。
2,3着狙いでのワイドでの購入。
結果、


出資・・・・・・・・1,500円
戻り・・・・・・・・1,720円
回収率・・・・・・・114.6%
累計出資・・・・・・3,500円
累計払戻・・・・・・1,720円
累計回収率・・・・・49.1%


ま、今回に限っては馬券を楽しむよりもレースを楽しむ方向だったので
1点100円しか購入してないから、少ない回収でしたが。
今までの回収率を0%から引上げに成功w
この、回収分を来週の天皇賞・秋にまわしたいと思います。


こんな馬券の買い方してて面白いのか?っていう意見はなしでw(*ノωノ)