【苫小牧】駒大苫小牧高野球部長(27)の暴力問題で、篠原勝昌校長が三十一日午後、同校で記者会見し、関係者の処分を発表した。暴力発覚後に謹慎していた野球部長を同日付で解任し、九月一日から二十日間の出勤停止としたほか、篠原校長は三十一日から二十日間の出勤停止とし、その間の給与をともにカットする。
 一方、同日午前、室蘭市内で秋季北海道高校野球大会室蘭支部予選の組み合わせ抽選会が開かれ、「皆さまにご迷惑をかけて申し訳ないと思っている」との香田監督のメッセージが読み上げられた。駒苫は十三日の一回戦で鵡川と対戦する。


夏の高校野球で優勝した駒澤大学附属苫小牧高等学校

(以下苫小牧とする)
どうなんでしょうか。この結果は。
今回の問題では色んな意見があったみたいです。
夏の大会前に不祥事で出場を辞退した明徳義塾。
夏の大会前に不祥事があったものの生徒の親が大会が終わってから報告してほしいといって高野連に報告を遅らせた苫小牧。


世間では明徳が辞退してるから苫小牧の優勝も取り消すべきだ。などの意見が出ている。
一方では優勝したのはかわりがないのでそのままで、などの意見もある。


俺が思うに大会に出て優勝したのは実力があったからで終わってしまったものは仕方がない。
でも、その分秋季大会の出場は辞退するべきではないかと思った。
今の状態で勝っても選手は心から喜べるのだろうかと。
明徳が出場辞退した時点で苫小牧の学校側は何も思わなかったのだろうか?
その辺の心理が聞いてみたいですね。


しかし時代は変わるもので、俺の世代ぐらいでは高校のクラブなんかで顧問にシバかれたとしても親が口出すことはなかったと思う。
ましてや、親に出られると恥ずかしいとさえ思っていた。のは俺だけ?
ま、理不尽なことでシバかれたときは自分で突っかかっていって謝らせましたが。

シバかれすぎて凄い顔になってましたねw

今では思い出の一つです(´ー`*)

AD

時間よとまれ

テーマ:

罪なやつさ Ah PACIFIC 碧く燃える海
どうやら おれの負けだぜ
まぶた閉じよう
夏の日の恋なんて 幻と笑いながら
この女に賭ける


タイトルを聞いただけで矢沢栄吉を思い出すのは俺だけでしょうか?
さて、皆さんは「時間よとまれ!」と思った瞬間ってあるんですかね?


俺は今年の1月に思ったことあります。
単車で走ってて交差点に差し掛かった時に前方から右折車がそのまま突っ込んできました。
その時ほど「時間よとまれ」と思ったことはないですね。
結局、単車は全損で俺は救急車で運ばれました。


タイトル未設定

フロントはグチャグチャでエンジンはバキバキに割れた


怪我自体は打ち身、擦り傷程度で済んだんですが、その後が大変でした。
保険屋との話し合いは難航し、加害者は事故後一切連絡してこないし。
年甲斐もなくキレちゃいました(´Д`;)ハァハァ

話がついたのはそれから4ヶ月後のゴールデンウィーク前でした。
こちらが折れる形で収束。



ホント事故ってのは当られ損なんだなとつくづく実感しました('A`)ヴォェア

AD

ニート

テーマ:

大学のキャリア教育支援/ニート対策で文科省が7億円


通学や仕事をせず、職業訓練も受けていない「ニート」と呼ばれる若者が急増していることから、文部科学省は27日までに、大学などで行われている将来の目標や職業意識を学生に持たせるためのキャリア教育を重点的に支援する方針を決めた。来年度予算の概算要求に約7億4000万円を盛り込む。




(゚Д゚)ハァ?




何故そんな無駄なところで税金を使うんでしょうか。
「ニート」と呼ばれる奴らは自分達から楽な方を選んでいってる奴らであって、働きたくても働けない訳ではないのでは?
やる気がない奴らにムダに教育だのなんだの言っても金のムダ。
こういった制度を作るならちゃんと働く意欲がある人に受けさせて欲しいもんです。
ニートになる奴は甘え(親が金をくれるなど)があるから働かなくてもいいやって考えるんじゃないでしょうか。
こんなバカみたいな案で税金をムダに使うのはやめて欲しいもんです


今回の選挙も投票率低いんだろうな。

AD

ひさしぶりに電車男見れたーーーー(゚∀゚)
えードラマオリジナルの展開が今ひとつわかりませんw
桜井さんキャラ変わってるし(ノ∀`)


パソコンに向かって殴りかかろうとするところや
電車の偽者かたってレスしたりとか・・・しかもバイならってw
エルメスをモノにする計画もエルメスに去られ
珍走団にランエボ盗られた上に指輪までラジコンにのって崖からダイブ
桜井さんのキャラかわりっぷりはなかなかイイッですねd(ゝc_,・`。)


陳釜さんは入院中の電車を訪れて及川に「興味なし」と伝えろと言ってる最中に
及川が来たことをしり、慌てて電車のペットのなかに隠れる。
その際に陳釜さんは電車のどこを掴んでたかは・・・
いや~陳釜さんは相変わらずステキ(´▽`人)


そして松永氏&川本氏!
脱ヲタ宣言した電車の病室にヲタアイテムでイッパイにして
電車を誘惑。
電車の心電図は異常な動きをして心肺停止状態にw
松永氏の熱ーいまうすとぅまうすで電車のファーストキスを奪う。
いい絡みしてますねぇ。


そしてネット住人の今回の絡みはAA職人の皆本(小栗旬)でしたね~。
しかし、元カノまでネラーだったとはw
そして電車が上手くいったらまた元カノと会うなんて、なんて他力本願なんでしょうか。



脱ヲタ宣言をした電車はやっぱりヲタクを止められないということで、松永氏&川本氏にあげたフィギュアなどを返してもらう。
松永氏は返すのが惜しくて一部はポケットに隠しておくが川本氏に取り上げられてしまう。股間にも隠してあった。
その時の劇団ひとりの演技は凄いものがありました。
本当にヲタクを素のままやってるようでしたw

電車はヲタクであることをエルメスにカミングアウトすることを決意し、なんどもエルメスに電話するが、桜井さんがエルメスの携帯で勝手に着信拒否w
桜井さんやることがえげつないですねw
啓介から連絡を取ってもらい話したいことがあると告げる。
そのころ桜井と海に来ていたエルメスは桜井をほって電車の家へと向かう(桜井のランエボ盗難され指輪は崖ダイブする)

家にエルメスが来た電車は自分の部屋へと案内するが、部屋の前で待たせる。
(エルメスが家に来て挨拶をしたときの岸辺シローの演技にはワロタw)
用意が済み、エルメスを部屋の中に入れる。
ケミカルウォッシュのジーパンにネルシャツ、バンダナといったアキバ系の格好をして、エルメスに自分がヲタクだということ、ヲタクをやめられないということを告白し、仲直りしてくれと願う。


「ずるいですよ。山田さん」
「私が先に言おうとしてたことを先に言うなんて」


エルメスは電車がウソをついていたことを許す。
そして仲直りした2人。誕生日プレゼントとしてミーナを渡す電車。
電話先でそれをかわいいといってマジマジ眺めるエルメス。
ありえないw
プレゼントにミーナはないでしょw


これから先エルメスはヲタクに染まっていくのでしょうか?

次回が楽しみです。

今回も電車男、エルメス以外の周りの人間で楽しませてもらいましたw


眠さ限界(´Д`;)ハァハァ

テーマ:


眠い





そろそろ限界きそうです。

仕事してるフリしてPCの前でヨダレたらして3分ほど寝てみたいと思います。

台風の影響ですきま風がビュービューいってますがそんなのお構いなしで

夢の世界に逝ってみたいと思います。


では、皆さん









逝ってきまつ