暑ぅ

テーマ:

6月も今日で終わり。
これからもっと猛暑がくるんだろうか?
すでに夏バテ気味なんやけど・・・(´Д`;)ハァハァ


今年も異常気象で、雨が全然降らない地域と異常なほど雨が降る地域に分かれてる。

一体この地球はどうなってしまうんだろう?

AD

やっぱり兄貴!

テーマ:

阪神タイガースにはスゴイ選手がイッパイいる。

いや、他の球団にもスゴイと思う選手はイッパイいるけどここまでバランスの取れた選手層のチームは他にあるだろうか?


俺が阪神ファンだからそう思うだけかもしれないけど。

昨日広島戦(米子球場)で兄貴こと金本選手が鉄人衣笠や山本浩司に並ぶホームラン32球場目を放った。

その一発がなにより大きかった。

そこから阪神打線のいつもの調子がでて、広島投手陣を打ち崩し終わってみると14得点。

広島には5戦連続アーチの新井が6戦連続となるホームランを打っても、やっぱり兄貴には敵わない。

阪神にはいい選手がイッパイいるが、その中で一番の存在感をだしてるのはやっぱり兄貴こと金本選手だろう。


それにしても広島には頑張って欲しい。年俸の割にいい選手がそろってるが毎年怪我人続出でBクラス。



がんばれ市民球団 広島東洋カープ



そんなこと書いてたら今現在阪神負けてるよ。


がんばれ阪神タイガース

AD

疑問?

テーマ:

スノーボードのサイトとして作っているわけだが、専門サイトとしてはコンテンツが少なすぎると前々から思っていた。


スノーボード用語集などを本を見ながら作ってるのだが、今年の3月から始めてもまだ出来上がっていない。これは只の怠慢でしかないのだが、ほかのコンテンツを増やそうにもそういった知識もないので思い浮かばない。

仲良くさせて貰ってるyoshiさんのサイト は素晴らしい知識で人からの質問も的確に答えている。
他の方のサイトを見させてもらっても、俺のサイト(文字ばっかり)とは違った特徴的なサイトに仕上げてる。



最終的にどんなサイトに仕上げたいのか?どういった方向性で進んでいくのか?



そんなことすらハッキリと思い浮かべてない。
俺って昔っからユーモアに欠けるつーか、なんちゅーの?センスがなかとね、ばってん。ほんなこつ。
ハッキリ言って大阪人のくせに笑いのセンスすら見当たらない。ダメだコリャ。
このBlogだってスノーボードメインで書いてくつもりだったけど、スノーボードのことなんてほとんど書いてない。それだけのボキャブラリティがないから。




う~ん、欝っぽくなってる文章に書いてる自分でもビックリ。
いや、決して欝になってるわけではありません。ホントに。
自分の中の「ダメ」な所考えて書いてるとこうなっちゃったのよ。最近嫌な出来事多かったからかな。ちょっとナイーブな俺を演じてみたかっただけ。(ノ∀`)ァ '`,、'`,、




キモイからこの辺でヤメトコ



AD

才能ナシ

テーマ:

第46回宝塚記念(GI)


今回はタップダンスシチーとゼンノロブロイの2強レースと言われていた。
しかし、競馬というものはフタを開けてみなければわからないものである。

レース予想は


◎ ゼンノロブロイ 3着
○ シルクフェイマス 15着
▲ ビックゴールド 13着
△ リンカーン 4着
△ ボーンキング 10着


ヒモ荒れを期待したのだが、まったくもってカスリもしなかった orz
このレースに勝ったのは牝馬のスイープトウショウであった。以前にも書いたが、人間も馬も女性が上に立つ時代になってきている。
女性が強いのはいいのだが、予想した馬が直線に入ってズルズル後退していく様を見ていてつくづく自分にギャンブルの才能が無いことを痛感した。ちきしょうめ。

これで春から続いたG1シーズンも終わった。上半期ここで書き始めてからの総合計は・・・


出資・・・・・・・・3,000円

戻り・・・・・・・・0円

回収率・・・・・0%

累計出資・・・15,500円


掛け金が少ないから累計出資もそんなに大きいもんでもなかったが、それにしても回収率0%って・・・_| ̄|○ホンマニヘコムワ

秋のG1シーズンまで当分競馬は休養。
俺もどこかに放牧にだしてくれないかな┐(´~`;)┌



飛んだ鳥、竜を落とす

テーマ:

阪神タイガース4-2中日ドラゴンズ

野球の話を2日連続であまり書かんとこうと思っていたが、これは書かずにいられない!


鳥谷サヨナラHR!

稀にみるナイスゲームだった。

中日はエース川上で、この試合を勝ちに来ていた。それを迎え撃つ阪神は安藤。両投手とも失点を2点で抑え、9回表。

阪神のピッチャーは中継ぎのエース藤川。2アウトを取った後バッター井端に、センター前ヒットを打たれワイルドピッチも絡みランナー2塁のピンチにバッターは立浪。レフト前にボールを飛ばされ点を献上したかと思われたが、そこはやっぱり兄貴金本の守る場所

レーザービームのようなボールが矢野に帰ってきて追加点を許さなかった。

続く9回裏に代打中村豊(ここは桧山にそのまま行って欲しかった)がファーボールを選び、矢野は送りバント。続く代打町田は敬遠で次の代打浜中は空振り三振。そして赤星がレフト前にヒットすると、なにを思ったか2塁ランナーの中村豊を3塁コーチャーがグルグル手を回して走らせた。

当然タイミング的には完全にアウトで中村は谷繁に出迎えられてアウト。

サヨナラのチャンスを3塁コーチャーが潰してしまった。


延長に入ってから阪神のピッチャーは久保田。相変わらずハラハラドキドキさせてくれるピッチングでなんとか10回11回を無失点で切り抜け、続く江草も12回を0点で切り抜けた。

これで阪神の負けはなくなり、最終回。代打浅井はファールフライで1アウト。続く赤星がセンター前に弾き返し、そして鳥谷。フルカウントまで持ち込んで7球目。




キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!




鳥谷プロ初1試合2ホーマー。更にプロ初サヨナラHR!

・゜゜・ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ・゜゜・
いや~、眠い目を擦りながらTVを見てた甲斐がありました。
やっと鳥谷が成長してくれましたね~。影の立役者は赤星!わき腹がまだ痛いのに果敢に盗塁を試みる。やっぱり赤星が塁にでると、ピッチャーはバッターに集中できずこの結果が生まれたんですね~。
阪神最高!
この勢いで中日戦3連勝や~!