第72回東京優駿(GI)

それは牡馬3才の若駒たちが、頂点をめざし、集う場所。

その頂点に立てる馬は何万頭のうち、ただ1頭のみ・・・


さて、ダービーは予想通りディープインパクトの圧勝劇で幕をとじた。

単勝支持率はあのハイセイコーを抜き歴代トップに踊り出た。

今回の予想の結果は・・・



◎ 3枠5番  ディープインパクト (1着)

○ 7枠13番 ダンツキッチョウ (13着)

▲ 8枠18番 ダンスインザモア (14着)

△ 7枠14番 アドマイヤジャパン (10着)

× 4枠7番  インティラミ    (2着)

☆ 7枠15番 シックスセンス  (3着)




今回は用事があったので、買えず。予想は見事に的中してんだが・・・(。´Д⊂)

買ってれば3連単で回収率UPできてたのに~orz

でも、馬券を買ったときは必ず外し、予想のみの時は必ずと言っていいほど当たる。

これは俺に競馬をヤメロという暗示なのだろうか・・・

う~む(ーдー;)


とりあえず、次は安田記念。ガンバロっと。

AD

ちょー?

テーマ:

アメブロのトラックバックステーションにこんなことが書いてあった。


みなさんには普段暮らしていて「これってどうなの?」と内心憤りを感じることってありませんか? 「努力だ!」「思いやりだ!」とか叫ばれているけど、実際には努力しない人が不誠実なやり方で甘い汁を吸っていたり、誠実に生きている人がそういう人の影で「正直者が馬鹿を見る」ことになっていたり。



>「正直者が馬鹿を見る」



自分に正直になる。これはとってもいいことだ。

ただ、正直になりすぎると、上記の通りバカをみることになる。

たとえば、会社内で自分の気持ちをぶちまけたおかげで、上司に嫌われボーナス10万以上カットされたりorz

他にも色々あるだろう。



>「努力だ!」「思いやりだ!」



努力することも、人を思いやることもとってもいい事。

誰でも努力すれば野球選手にだって、サッカー選手にだってなるチャンスがあるだろう。

ここで何がムカツクかって、自分に才能が無かった所。努力して人並みに動けるようになっても、持続する才能が無かったために断念。

こりゃ努力でもなんでもないか・・・

持続力がない自分にダメ出し。

思いやりに関しては、電車内でお年寄りや妊婦に席を譲ったりと簡単なところで実行できる。

その思いやりが強ければ、仕事にだって活かせるようになる。例えば介護士だったり、看護士。

この職業についてる方は実に素晴らしいと思う。俺には出来そうも無い職業だ。


世の中には人に尊敬される人間がいる。

プロスポーツの選手だったり、学校の先生だったり(これは最近ダメな人多いが)、政治家(一部悪い人アリ)だったり。

この人たちは、決して努力せずに甘い汁を吸ってるわけじゃない。

一生懸命練習したり、勉強したり。それを悪い方にもっていくのはどこかで道を間違えるから。

人にはいくつかの道があって、その人それぞれが道を選択しなければならない。

誰かが敷いたレールの上を歩くだけの人生なんてつまらない。

よく会社などで2代目で潰れるという話を聞くが、それは先代が敷いたレールの上をそのまま歩き、努力せずに甘い汁を吸おうとするからだと、俺は考えてる。

2代目でも成功する会社は、その2代目が努力してるからこそ成功するのである。




俺は人が敷いたレールの上を歩かない。




ってゆーか歩けない。見てわかる通り、ブログ書いててもすぐ話が脱線するから。

人とは違う道を歩いて成功してみたい。

などと大きな夢を語ってみたり。

なにが書きたいのかサッパリわからんわ(´・ω・`)ゞ



おっと。日本ダービーの予想するの忘れてた。


◎ 3枠5番  ディープインパクト

○ 7枠13番 ダンツキッチョウ

▲ 8枠18番 ダンスインザモア

△ 7枠14番 アドマイヤジャパン

× 4枠7番  インティラミ

☆ 7枠15番 シックスセンス


う~ん。ガチガチの本命ディープインパクト。馬券的には面白くないが、負けて欲しくも無い。シンボリルドルフでも出来なかった無敗での3冠とって欲しいところ。他は成長株のダンツキッチョウとインティラミ。

ダンスインザモアは個人的感情からで、アドマイヤジャパン、シックスセンスは皐月賞連体馬なので捨てにくい。今回はスローペースが予想されるので、穴があくとしたら・・・2歳チャンピオンのマイネルレコルトあたりか。ペールギュントは散々期待させといて全然こないから捨てヽ(`Д´*)ノ

AD

うっ(´Д`;)

テーマ:

昨日はうちのチビちゃんが熱を出した。

その隣で寝て、朝起きると頭痛い。

今も即頭部がたまにハンマーで



スコーン!



と殴られたような痛みが。

元々変頭痛持ちだから、風邪ぜはないんだろうけど。

俺ってばつくづく体弱いな・・・orz


さて、最近家庭内でどめすてぃっくばいおれんす?みたいな行為が。

夜布団に寝転がってTVを見てると、目のあたりに肘鉄が飛んできた。

あまりにも痛かったので、鏡を覗いてみると




腫れてるやん・・・




次の日も仕事があったのですぐさま冷やし、腫れを引かした。

相川 翔曰くタンコブなどは押せば凹んで治るらしいが、押しても痛いだけだからやめた。

その次の日。

息子たちに買ってやった金属バットを上のチビちゃんが「凹んだ」といってたので確認。

そして、野球好きの俺が嫁にバットの振り方を教えてしまった。それがいけなかった。



バチンッ



気を抜いて、よそ見をしてる間にバットで手をドツかれた。

本人曰く寸止めをしようと思ったが、勢いあまったらしい・・・

必死に謝ってたが、心の中でほくそえんでたかもしれない。


ニュースで「大阪市在住の妻が旦那をバットで撲殺!?」などと世間を騒がせたら、その旦那ってのは俺かもしれない・・・。《(;´Д`)》ブルブル






AD

アメとムチ

テーマ:

昨日は単車の納車日でした。

実は日曜日には出来上がっていたんだけども、雨の日におろすのは縁起が悪いとゆーことで月曜日に。

天気予報では雨なんて降るって言ってなかったのに4時頃に夕立が。

でも、仕事が終わる6時ごろには雨も上がって、すっかり晴間がでてました。

この調子じゃもう雨なんてふらんだろうな、と勝手に思い込み単車屋へ。

単車屋にて、ある程度説明を聞き、単車を跨ぎ、帰路についたときふと空を見ると家の方角が真っ暗。

闇曇が空一面に広がってました。走ってる上の空はまだ晴間が除いてる状態。

家につくまでもってくれよ~と願い、単車を走らせること3分。






ポツリ、ポツリ。






うわ~、ポツポツ降ってきたなぁと思うやいなや、





ザー





本降りになりました。慌てて道沿いのローソンで雨合羽を購入し、着込んでると




ピタッ




っと雨がやみました。

あぁ、俺はなんてついてないんだろう。買ったもんは仕方ないからこのまま着て帰ろう。と単車を走らせてるとまた降り出した。カミナリ様も暴れてらっしゃる。





アメ




が顔に当たって




ムチ





で叩かれてるように痛かった。




雨男。



そう、曇ってる時に俺が行動したら必ず雨が降ってくる。

そんな特殊な運はいらないから、もっと幸運をください。

ネェオネガィカミサマ

道端で100円拾うとか(チッチャ

素敵な女性に街で声かけられるとか(大概アンケート)



些細な幸せを願う今日この頃。


p.s

また今度単車の画像UPします。お楽しみに~☆ってだれも期待してね~か orz

鷹狩り

テーマ:

昨日の阪神vsソフトバンクホークス戦

8-4で阪神の勝ち。ソフトバンクは交流戦初の負け越し。

今回の試合は中継ぎ陣の調子で左右されたようだ。阪神は江草、藤川とつなぎ、ホークス打線を翻弄。

あとはお得意の「勝利の方程式」ウィリアムス、久保田でシャットアウト。

阪神はこれで貯金が今期最多の6とし、単独首位に踊り出た。

このままの勢いで頑張ってほしいもんですね。





さて、日曜日の競馬。

第66回優駿牝馬(G1)

結果は・・・・

またもや惨敗(。´Д⊂)

本命買ってもこない。本命外したらド本命で決着。

いつになったら当たるのやら┐(´~`;)┌



◎ 7枠14番 ジョウノビクトリア  13着
○ 4枠 7番 レースパイロット   9着
▲ 5枠 9番 ディアデラノビア   3着
△ 8枠18番 ジェダイト       6着
× 8枠16番 ビックフラワー    11着
☆ 1枠 1番 エリモファイナル   14着



出資・・・・・・・・3,000円

戻り・・・・・・・・0円

回収率・・・・・0%

累計出資・・・12,500円


予想通りの馬券とシーザリオを軸にした馬券を買っていた。

3連単で4→7→9と・・・7を5にしとけばよかったと思っても、後の祭り。orz

来週のダービーもきっと本命で終わるんだろうな・・・ツマラン(´・З・)