EXTREME THE DOJO Vol.27 大阪ライヴレポ | SNOW BLIND WORLD

SNOW BLIND WORLD

49% Motherfxxker, 51% Son of a Bitch

先日のDOJO Vol.27のライヴレポ行ってみよー。

台風15号の影響で交通機関が一部止まっていたため大阪まで

行けるのか、バンドメンバーは東京から来られるのか、とか

いろいろ心配したけど無事ことなきを得ました。


SNOW BLIND WORLD


開場時間から5分ほど遅れて入場したにも関わらずクアトロの

入り口に人影がない。

入ってみるとチラホラとしか人がいないという・・・。

そして誘い込まれるように最前列中央に行ってしまった。

この日出演するCROSSFAITHのことは全然知らないのにどうしようと

思いながらね。

オープニングのクロスフェイスは以前もIN THIS MOMENTの前座で

観たけど、その時は水を打ったように静まりかえったもんだった。

それが心配で最前列には行きたくなかったんだけどね~。

さてさて、2年ぶりに観るクロスフェイスは以前観た時よりもかなり

いい感じのパフォーマンスになってた。

ヴォーカルくんの煽りもお上手!

ドラムくんはヘドバンしながら叩くという派手なパフォーマンスを見せる。

サンプリングくんはフニャフニャしたキモい動きが相変わらずだけど

そこがまたキモ可愛くもある。

こっちは最前列中央ということもあって派手にヘドバンして盛り上げて

やりましたとも。

曲は全然知らないんだけどね。

まあまあ楽しかった。

最後にヴォーカルくんが心斎橋クアトロの思い出を語るところも良かった。

是非、これからもがんばって欲しいバンドだね。

大阪出身のバンドだしね。


SNOW BLIND WORLD


そして、そしてこの日の私のお目当てであるIN THIS MOMENTのお出まし。

巨 乳を持ち上げて谷間を強調するデザインのお召し物を身につけたマリア嬢。

出てきた瞬間から私の目はオッパイに釘付け。

オッパイはロックだ!とワケの分からないことを呟く。

マリア嬢はオッパイだけが凄いわけではない。

ちゃんと歌えるのだ。

ハイトーンからグロウルまで感情込めて歌いあげるタイプ。

どちらかというと演歌風にコブシが効く歌い方。

そういうところも好きなんだな~。

メロディアスな"Prayers"や"Forever"は絶品!

ライヴ演奏ではさらに魅力を増す。

マリア嬢には何度も手を握ってもらった。

時には私の手を握りながら歌ってくれることも。

至福の時間でしたよ。

昇天するかと思った。

マリア最高!!

オッパイ最高!!

やっぱりそれか・・・。

私の友人が1列しか人がいない柵前をクラウドサーフで飛んでいった。

というか私の上を乗りこえただけ。

ステージに上がってマリア嬢に抱きつくのかと思ったけど理性を働かせた

ようだね。

すごすごとステージから降りてきやがった。

こいつはホンマ阿呆やねん!

IN THIS MOMENTの出番はなんかあっという間に終わった感じ。

もっとオッパイ観たかったな、いや、もっと演奏が聴きたかったな。


SNOW BLIND WORLD


そしてトリはフューネラルなにがしことFUNERAL FOR A FRIEND

バンド名が長いので困る。

このバンドは楽曲がポップで好き。

マットのクリーンヴォーカルとドラマーのグロウルが特徴だけど

メロディアスな楽曲ばかりだから苦手なグロウルも気にならない。

ライヴ演奏ではマットのヴォカールがちょっと弱かったかな。

そこは客にマイクを向けて歌わせるということでしばしば回避する。

最前列にいる私におもっきりマイク向けられることもあったけど

こちとら歌詞までは覚えてないんだからね。

のけぞって引いたよ。

マットは苦笑いしてたけどね。

そんな和気藹々としたライヴ。

飛び跳ねたりヘドバンしたり目茶苦茶楽しかった。

大好きな"Sixteen","Into Oblivion","Escape Artist Never Die"も

演奏してくれたし大満足。

まさか次の日の名古屋公演、マットの体調不良により出演がキャンセルに

なるとは思いもしなかったね。

この日は元気いっぱいだったのに・・・。

名古屋公演行かれた方にはお悔やみ申しあげます。


SNOW BLIND WORLD


そんなこんなでDOJO Vol.27大阪は幕を閉じ、私にとっては最後になる

心斎橋クラブクアトロが終わりました。

ちなみにこの日の客入りはどう多く見積もっても150人ぐらい。

最後に相応しい雰囲気だった。

だっていつもこんな感じだったから。

最前列で観ることの多かったこの会場。

最後もいつもの場所で、いつもの雰囲気で楽しめたという感じ。

大好きな会場だから無くなるのはホント寂しい。

またいつか復活する日を楽しみにしてる。

ありがとう心斎橋クラブクアトロ。

さようなら心斎橋クラブクアトロ。


SNOW BLIND WORLD


SNOW BLIND WORLD


←くだらないことつぶやいてます

←お目汚し


来日アーティスト特集
ロックバンドTシャツ 川崎優 official site ++with ZX-10R

ラスティエンジェル 
川崎優フォトギャラリー(PART 5) 西音寺蓮フォトギャラリー(PART 3) 綺羅マイクロビキニフォトギャラリー(PART 1)