▼わたしのねこのタイプは…
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
食いしん坊ねこ
ゆる~くマイペースな性格。
動物や植物を大切にする優しい心の持ち主だよ
怠けやすいところがあるので、のんびりはほどほどに
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
引っかかるキーワード
”食いしん坊” ”怠けやすい”
・・・
どうしてわかったw
 
 
 
 
AD

”ふたつのお話し・・・。”

テーマ:

 

前半のおはなしに感動(iДi)

 

その時を想像しただけで「号泣」です。

 

愛おしい愛おしい仔です。

 

ノエル「まだ元気やっちゅうねん」

 

 

以下転載

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ハートblue  愛犬からの はじめての 「行って来ます ・・・」 ハートblue

 


おかーさん。
なんでボクだけ、シッポついてたん?

おかーさん。
なんでボクだけ、おててつかんとあるけへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、つくえでゴハンたべられへんかったん?

おかーさん。
なんでボクだけ、みんなとオシャベリでけへんかったん?

おかーさん・・・。
なんでボクだけ、さきにしんでしまうん・・・?

おかあさんからの返答

よう聞き。

おしゃべり出来んかったって、何言うてんの

あんたいつもしゃべってたやないの

ほれエサちょーだい水ちょーだい、ササミちょーだいだの、
みんなに言うとったやないの

みんなおまえの言う事、ぜーんぶ解っとったやろ?

おかーさんもおとーさんも、にいちゃんねえちゃんかて、
ちゃんと返事してたやろ

おかーさんに「行ってらっしゃい」はよう出来んかったなぁ

おかーさんが「行ってきます」しても、
いつも行かんといて行かんといてって言うとったなぁ

そういえば、おまえはまだ自分で「行ってきます」言った事、
無いんやな…

はじめての「行ってきます」やな…
おかーさんも「行ってらっしゃい」言いたないなぁ

おんなじやんな、行ってらっしゃいって、こんなに辛いんやな

何度も行ってらっしゃいさせてしもて、ごめんなぁ…

ほら、身体、つらいんやろ?

もう、目ぇ閉じや。

おかーさんも、そのうち行くから待っててな。

向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。

「行ってらっしゃい。」

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

旅立ちの時は「また会おうね」と見送りたい。

 

 

↓ご訪問ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

 

ビーズ作品あれこれ

テーマ:

こんにちわ

お金もほしいが時間のほうがもっと欲しい雪緒です。

 

 

ビーズで作品を作っている時は至福の時間です。

作家さんが考案したキットを組み立てているだけですが

自分でオリジナルを考え出せたらもっと楽しんでしょうね。

 

 

アクセサリーを作っても自分がお洒落ではないので

うまく着こなせません。

で、もっぱらモチーフ作品作りに明け暮れています。

 

 

それにしても昔こんなにビーズって複雑じゃなかったですよね。

小学生の頃初めて作ったビーズのネックレスは

テグス一本にただただひたすらビーズを一粒ずつ通す単純な構造。

あいだに星形のスパンコールを入れた結果

ただの拷問のようなオブジェに成り下がった記憶があります。

 

 

今現在のビーズ作品の多様なこと。

ひとえに作家様方の技術向上の賜物ですね。

 

 

さてそんなビーズ作品、技法も様々です。

ビーズクロッシェのビーズボール

 

レース糸に使用分のビーズをすべて通してから

かぎ針で発砲スチロールやアクリルビーズを編みくるんでいきます。

 

こちらのキットは

↓↓↓↓↓Click!↓↓↓↓↓

フロリッサ さんのキットです。

 

テグス編みの編みぐるみ

 

テグスの花編みの繰り返し。

編みぐるみの中身はぬいぐるみのように綿や羊毛フェルトが入っています。

 

こちらのキットは

↓↓↓↓↓Click!↓↓↓↓↓↓

lea lea beads さんのキットです

 

 

ビーズステッチのオブジェ

 

針と糸でビーズをすくいながら縫うように編んでいきます。

オフルームとも呼ばれています。

 

こちらのキットは


パーツクラブさんのキットです。

 

 

ワイヤークラフトの小物入れ

 

ワイヤーにビーズを通して組み立ててます。

しっかり自立します。

 

こちらのキットは

↓↓↓↓↓Click!↓↓↓↓↓↓

ラシクビーズさんのキットです。

 

 

ほんの一部でしたが今まで作ったビーズ作品のおさらいでした。

 

↓ポチッとありがとうございます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
にほんブログ村

 

 

父の日

テーマ:

知ってました?

今日父の日ですよ!

 

母の日に比べて父の日のなんと印象の薄いことよ。

 

 

松月堂わびすけで和栗ロールケーキ

私は忘れていませんよ。

お父さんありがとう。

 

いつまでも元気でね

 

 

実は松月堂さんの店頭の生ドーナツの旗がいつも気になっていたのです。

念願、生ドーナツ。

 

揚げドーナツよりもふんわり食感。

 

すんごい〜ちょ〜うんまい!

ってほどではない。

100円ならこんなもんかな。

 

↓ポチッとありがとうございます

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

人間の身勝手さに嫌気がさしています。

家族を捨てる人の気持ちが1ミリも理解できないです。

 

 

私の聖書と言っても過言ではない漫画に「寄生獣」という本がありますが

その中で寄生生物のミギーがつぶやいた言葉があります。

 

『悪魔』というのを本で調べたが。一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ。

 

やっぱり・・・

私たち人間は悪魔なのだろうか。

 


 

はいけい、にんげんの皆さま

 

 

ぼくたちは今、動物あいごセンター、

というところの、へやにいます。

 

子犬たちは、おびえて、

お母さん お母さん、どこなの?

と、ずっと泣いています。

 

びょうきの、犬もいます。

 

にんげんの皆さま、あなたがたに、

愛するひとは、いますか?

 

ぼくたちは、かなしいけど、

愛するひとに、捨てられました。

 

引っ越しだから、

 

びょうきだから、

 

なつかないから、

 

そういうふうな理由で、ここに連れてこられる、

そんな犬たちも、たくさんいます。

 

でも、なにかの、間違いかも、しれない。

 

ぼくたちは、もうすこしだけ、生きていたい。

 

そう考えるのは、わがままですか?

 

もしもねがいが、かなうなら、

もう一度、草のうえを、あるきたい。

 

それがむりなら、せめて、

愛する人の、うでの中で、さいごをむかえたい。

 

ぼくたちは、いつも、あなたを、待っています。

 

 

いつだって。

 

 

動物あいごセンターの、へやより

 

 

転載元

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

家族を捨てる悪魔たちにこの子たちの嘆きは届くだろうか。

届かないなら始めから家族にしないでほしい。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村