bichonbichonbichonbichonbichonbichonbichonbichonbichonbichon
pawAmeba以外の方は
下記フォームからお気軽に~
↓↓↓
bichonbichonbichonbichonbichonbichonbichonbichonbichonbichon



bichonコーヒーbichonお団子bichon晴れbichon虹bichon Welcome to SNOW BEAR Bichon Frise's blog wan wan wan wan bichon



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月27日(月) 21時33分55秒

。・゜゜・。ま~くが教えてくれた事。。。snowbearsの歯磨き事情①~。・゜゜・。

テーマ:病院

               ラブラブwan星wan流れ星wanお月様bichonクローバーQラブラブ

  

  

  

雪の結晶乾燥した寒い日が続くので。。。雪

 

メラメラ火の元&カゼ風邪には 気をつけたいですね~わんわん

 

 

今日は。。。

 

wan まま~くが教えてくれた事。。。その①

歯歯磨きの大切さWハート

 

昨年19歳で亡くなったwan まま~く。。。

 

小さい頃から歯磨きを1日1回していたからかはてなマークビックリマーク

 

19歳になっても お口が臭いと思うことはなかったルンルン(o^-')b

 

麻酔を掛けたくなくって。。。一度も病院歯石取りを受けたことがなかった。。。

 

そんなwan まま~くの歯歯は 数本抜けてしまった。。。

 

8歳くらいまでに1回位 病院歯石取りを受けていれば 抜けることはなかったのかなはてなマークビックリマーク

 

と思ったことがあり。。。

 

 

先日ぱふぃんいちごぷぺappleぽむ家に紹介していただいたひらめき電球

 

歯オーシャンズ ドッグ デンタル クリニック病院

 

まずは wan すす~&み~み~が行ってきた~音譜

 待合室でドキドキドキドキ

 

麻酔・鎮静・無麻酔 それぞれによる歯スケーリングの長所&短所の

 

説明&カウンセリングを受けてわんわん

 

歯手でガリガリ削るのではなく。。。

 

歯人間用の超音波を使用した無麻酔スケーリング&ポリッシングをしていただきました~キラキラ

 

(無麻酔はお薬を使わないので わんわん体に優しいと 思いがちですが。。。

わんわん我慢をさせるので 体に力が入って筋を痛めるなどの リスクや ストレスが伴うそうです。。。

それぞれのわんわん性格や体調を考慮した上で 個々に合った方法を選んであげることが

大切ですね~ニコニコ

 

 

そして。。。

歯歯石取り終了後に 先生から。。。中には病院歯石取りに頼ってしまって。。。

 

日々の歯ブラシお手入れを怠ってしまう飼い主さんがいる とのことで。。。

 

wan すみ~この子たちに我慢をさせた分 そのようなことはないように~

 

と。。。Wハート愛あるお言葉を頂きWハート

 

 

今まで以上に 歯ブラシ歯磨きを頑張ろう!!~と 心に固く誓ったのであった~(o^-')b

 

とっても丁寧で アフターフォローも 万全だったのでニコニコ かなりお勧めです~病院

 

 

矢印早く帰ろう~bywan すす~

 

 

歯ブラシ歯磨き事情は つづく。。。

 

星次回はsnowbearsの 歯磨きグッズアップ予定~ 

 

  

 

今日もwanwanwanbichonQsnowbears元気です音譜

 
  

 ペタしてね
 

 。・゜゜・。いつも読んでいただいてありがとうございます音譜。・゜゜・。

 

                ラブラブwan星wan流れ星wanお月様bichonクローバーQラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017年02月19日(日) 23時43分33秒

。・゜゜・。最近のsnowbears~。・゜゜・。

テーマ:お出掛け

           ラブラブwan星wan流れ星wanお月様bichonクローバーQラブラブ

  
またまたお久です~~

 

今年初のブログアップあせる 

 

本年もsnowbears&ファミリーを よろしくお願いしますルンルン

wan wanwan てぃbichon きwanbichon ホワりんごいちごQプリュうちゅ おらふなしゅわたあめもいぱふぃんwithじぇら2るぱおはび

 

昨年は wan まま~くが亡くなったので 年賀状w。年始のご挨拶は 失礼させていただきました~ 0(__)0

 

 

 

矢印だいぶ前ですが。。。初のベイクォーターへ~音符

 wan むむ~&ぱふぃんぱふぃん

 

 

矢印もいもいこは 初のバースデーケーキケーキに  目これはーはてなマークはてなマーク (-^□^-)

 

 

 

矢印クリップITOYAのショーウィンドー&スタバカードが しろくま超ツボだった件ラブラブ

  

 

 

矢印年越しは 親子四世代。。。このメンバーで~音譜

 wan みbichon おQwan むもいwan す音譜

 

 

年始は スヌーピースヌーピーカーニバルに行ってきた~音譜 

 

初の開店前整列に並び(≧∇≦) 初の整理券をもらって 爆  笑

 

矢印限定品のマーロウ スヌーピー ビーカー入手笑い泣き

久々に 大好きな仙太郎の ぼた餅も音譜

 

 

矢印12月から 1ヶ月以上お泊りしてたもいもいこ。。。ハニクリに帰宅前 奇跡の1枚ドキドキ (2枚 (^▽^;))

 

そろそろもいまたお泊りに来るかな~はてなマークビックリマーク

 

 

もいもいこと入れ替わりで矢印 うちゅ宙太が来たり

 

 

矢印傷心のプリュぷりゅが来たり

 

 

じぇら2じぇも 久々に入園~通園バッグ

 

矢印snowbear幼稚園で めでたく7歳のバースデーケーキお誕生日を迎えましたクラッカー

 

矢印今年のバースデーケーキケーキはトナカイトナカイじゃないよっ==> パンダパンダだよっ~

 

 

シャンプーしても一回のお散歩で手足が真っ黒になるこの季節。。。キライだ~ビックリマーク

 
矢印汚れ対策に買ってみた。。。効果あるかなはてなマークビックリマーク
 
 

snowbearsは 変わらず~音譜

 

賑やかに過ごしてます~音譜

 

 

星次回は snowbearsの歯ブラシ歯ブラシ歯ブラシ歯ブラシ歯ブラシ歯磨き事情アップ予定~

 

 

今日もwanwanwanbichonQsnowbears元気です音譜

 
  

 ペタしてね
 

 。・゜゜・。いつも読んでいただいてありがとうございます音譜。・゜゜・。

 

            ラブラブwan晴れwan流れ星wanお月様bichonクローバーQラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016年11月12日(土) 21時13分33秒

。・゜゜・。行ってきたよ~青空deしろもふ。・゜゜・。

テーマ:お出掛け

            ラブラブwan晴れ星wan流れ星wanお月様bichonクローバーQラブラブ

 

 

 

11月6日(日)風は強かったけど。。。晴れ晴天~もみじ

 

音譜bichon青空deしろもふに 行ってきました~音譜

 

前日の道路は大渋滞だったけど。。。この日は行きも帰りも スイスイ車音譜

 

どの子を連れて行こうかはてなマークビックリマーク前日まで 迷ったけど。。。あせる

 

最終選考でbichonおおどり~落選ハートブレイク

 

同伴はwan みみ~に決定クラッカー理由は 最近一番お出掛けが少なかったから (^^ゞ

ネムネム&ドキドキドキドキ

 

リンゴぱピぷぺぽむ家&おらふ家に 甘えてニコニコ途中で合流音譜

 

ドッグガーデンゼブラさんまで 乗せていってもらいました~音譜

 

矢印三芳PAにて 途中休憩おにぎりコーヒー

 

現地に到着ニコニコ

 

矢印ドキドキわくわく おらふ音譜

既に沢山のもふっ子が集まっていました~音譜

すごい人数にびっくりビックリマーク(≧∇≦)キャー


受付を済ませて wan みみ~の後を お追うニコニコ

 

3年ぶり2度目の参加のwan みみ~

 

前回は 内弁慶丸出しで。。。ほぼ周囲探索で終わったけどあせる

 

今回は積極的に色んな子に ご挨拶音譜大人になったね~wan みニコニコ

いつものことながら。。。

遊んでくれる子は なかなか見つからずあせる

大叔父と知ってかはてなマークビックリマークヒヨコぷぴ~ずには ぺちぺちされるくらいであせる

そんな中。。。

 

wan みみ~が遊んでもらってるよビックリマークって音譜

 

リンゴぱピぷぺぽむ家ママさんが教えてくれた音譜

 

満面の笑みのwan みみ~音譜

お相手はアメリカゆきくんでした音譜遊んでくれて ありがとう~~ニコニコ



この日ドキドキもいこ不在でヒヨコぷぴ~ずリユニオンには ならなかったけど。。。

広~いドッグランで お互いを見つけては遊ぶ 微笑ましい姿が何度も見られました音譜

兄弟っていいね~~ニコニコ

 

矢印雪まるゆきてぃおなしゅパパさんが 撮ってくれた 集合写真カメラ

160もふbichon

カメラカメラマンも かなりの人数だったから 人の数は160以上かなはてなマークビックリマーク
 

この時間が この日の最高気温だったのでははてなマークビックリマーク

 

bichonもふっ子の数が減ると同時にて 気温も下がっていったもみじ強風

 

やっぱり晴れあの晴天は もふパワーだったのかなはてなマークビックリマーク 翌日は なんと冬日でした雪の結晶

 

あまりのbichon多さに なかなか話しかけられず。。。

 

名刺交換もほとんどできずでしたがあせる

 

次回はwan みみ~を見習って もう少し頑張ろうニコニコ

 

 

青空deしろもふ 幹事のはるかもあめ家&お世話になった みなさま

 

ご一緒させていただいた みなさま

 

みんなみんな ありがとう~~~ラブラブ(*^.^*)

 

 

 

今日もwanwanwanbichonQsnowbears元気です音譜

  

 ペタしてね
 

 。・゜゜・。いつも読んでいただいてありがとうございます音譜。・゜゜・。

 

            ラブラブwan晴れwan流れ星wanお月様bichonクローバーQラブラブ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。