ユキ(ふらっとヨメ)専用ブログ

アメブロぽち用だったのですが、最近はアメブロがメインブログとなりつつあります(笑)

チーム50Tシャツの作者(?)です。

最近はチーム50グッズも作ってますw


↓↓普段のブログはこちら
http://yukiflat.blog.fc2.com/


テーマ:

よし!!!今日から気合をいれてチビの夏休みの宿題です!!!

 

ってことで朝から読書感想文に取り組んでましたっ!

 

私の当初の妄想では、午前中に読書感想文を終わらせ、午後はワラーチ作成かおでかけ。。。

 

しかし、小3で初めての読書感想文。。。そうはいきませんでした。。。。。

 

まず本を読み終わってない。。。。ネタを箇条書きっぽくあげさせようにもそれすら書けない。。。

 

まぁ、私も作文とっても苦手なので気持ちはわかるんですがねぇ。。。。。。

理系なもので、、、まともに文章が書けません。。。箇条書きが好きwww

 

ってことで結局夕方6時頃まで泣きながらやってました(笑)

 

何時間かかっても出来はひどいもんで。。。。はぁぁぁ。。。。。

まぁ、提出することに意義があるんですよねっ!!!と自分に言い聞かせています。。。。

 

************

 

チビが泣きながら読書感想文の清書をしている間に、明日チビがスムーズにワラーチ作成できるように、まず自分のを作ってみました♪

 

 

ビブラムシートを布切りハサミでざくざく切ってみたんだけれども。。。

 

端が汚くてなんかなーって感じ(-_-;)

 

カッターでもうまく切れないし、どうしたらいいのかしら??ヤスリかけるとか??

 

まぁ、よく見なければわかんないからいっか~(笑)

 

足のサイズぎりぎりに切るのは勇気が出なかったので、ちょっと大きめな気がしますが。。。。

 

それはオイオイ調整するとして、、、、

 

なかなか良い出来かと(*'▽')

 

そして、ビブラムシート1枚なので簡単♪

 

穴はキリと電動ドリルの先で開けましたよ~。

 

明日は、チビの上手にできるかな~。

 

***********

 

そして、今日のジョグノも。。。。。

 

 

 

今朝、ダンナが朝ランするというので、一緒に自転車で着いていきました♪

もちろん目的はポケモンgoサイクリング(笑)

そしたら、近所の川原でミニリュウ4匹、オムナイト、フシギダネげっと♪

1時間ぐらいでなので近所の川原なかなかよいかも!

ミニリュウは、川沿いに絶対いるので、探しやすいかも(笑)

でも自転車だと少しスピードだすと認識されないかも( ノД`)…

昨日の夜も孵化装置を買ってサイクリングしたから、たまごがなくなってしまった(笑)

田舎の川原なのでポケストップがないのです(´-ω-`)

今朝は曇りで涼しくていい感じだった!

 

***********

 

なんか長くなったな。。。

今日も足の調子はイマイチ。。。。

走ってないけど、歩き回ったりサイクリングしたり良くないのかもなぁ。。。(-_-;)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

ユキ(ふらっとヨメ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。