大切な日々~旦那っちとbabyとともに~

大好きな旦那っちとおなかに授かった大切な命とともに大切な日々の事をつづっていきます

大好きな旦那っちと私との間に生まれてきてくれた天使の姫



首にへそのおを3重にもまきつけながらも
私たちのもとへやってきてくれた天使
平成22年3月1日 AM11:34
この世に姫が誕生してくれましたケアベア パープル

あっという間に娘も小学校へ入学

いろんなことがあり、涙をながすこともありますが


それでも姫の笑顔をみれば元気になれます音譜


日々あったことやbabyのことなど


素直につづっていきますシャボン玉


いつか子供にみせれたらいいな、、、

NEW !
テーマ:

 

23日が私の誕生日だったんですが

 

当日学童に迎えにいったら

 

娘からのお手紙をいただきました

 

嬉しいですね、、、

 

がんばらないとなー

 

とまた思わされました

 

 

小学校に入学してすぐ

 

なんでママはお家でまっててくれないの?

 

と言われたことがあったんです

 

保育園にいる時は共働きの友達しかいなかったので

 

なんともおもわなかったんでしょうね

 

今娘のいっている小学校では共働きの方がすくなく

 

ママがお家でまっていてくれる友達がとても多い。。。

 

自分ひとりがバスにのって学童にいっていることに

 

寂しいと思った事があったようで・・・

 

 

ごめんね

 

ママは働いているからお家でまっていてあげられないんだ

 

でもママもパパも頑張って働いているからななも頑張ってまてるかな?

 

と説明したら

 

わかったよ

 

と言ってくれた娘

 

 

一年生の壁にあたり転職してからは

 

月曜日休みが月に2回あるんですが

 

その時の娘のよろこびようったら、、、笑

 

おうちでまっているだけなのに

 

こんなにも喜んでくれるんだ、、、、

 

と私が嬉しくなりました

 

 

まだまだ寂しい思いを沢山させてしまっているけど

 

でも娘が笑顔で元気に育ってくれていて本当に感謝。。。

 

 

あとは素直になんでもはなせるよう

 

素敵な女性になってくれたらうれしいな。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日もいい天気ですね

 

昨日は娘にほんわかさせてもらいましたよ!笑

 

最近かいけつゾロリシリーズにはまっているようで

 

学校から久しぶりに本をかりてきていたんです

 

その本好きだね

 

と娘にいったら

 

○○くんが読みたいっていうからかわりにかりてあげたの

休み時間に一緒によんでるんだけど

○○くん読むのはやいから今のうちによんでおくんだー

明日また一緒によむの!

 

ですって、、、、笑

 

一緒に休み時間に本読んでるって、、、、笑

 

なんか想像したらかってににんまりしてしまった

 

母であります、、、、

 

 

娘らしいというか

 

なんというか

 

読むの早いからいまのうちによんでも

 

明日また一緒によんでるんだー

 

なんて思ったら

 

いい友達ができてよかった

 

と一安心

 

親の都合で保育園でお引っ越しをして

 

学区内の保育園には入れずに学区外の保育園に通わせてしまい

 

小学校には友達がだれもいない状況をつくってしまいました

 

しばらくは女ということもあり

 

同じ保育園のこしか仲間にいれてあげなーい

 

なんて言われたり

 

それでも友達もできて学校たのしい!!

 

といってくれていたのに

 

クラス替えでまた友達づくりから、、、

 

それでもまた楽しい!とよろこんで学校にいけているので

 

がんばってくれてるなーと、、、

 

 

楽しい学校生活

 

もっといっぱい思い出をつくってほしいです

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日が40になる誕生日なんですが、、、、汗

 

今朝主人が40だしなんか記念になるもの買えば?

 

と突然いいだしてくれて、、、

 

40は嬉しくないからいいーー

 

といったら

 

なんと、、、

 

記念に結婚指輪買い直すかって、、、、、笑

 

なんで??

 

ってきいたら

 

だってつけないんだもん!って、、、、

 

はい、、、

 

指のサイズにあわなくなってしまって

 

つけてもおちちゃうからつけてないんです、、、

 

気にしてくれてたんだ

 

なんて

 

朝からちょっと嬉しかった。。。

 

でもちょうど来年が結婚して10年になるので

 

それなら来年がいいな

 

と思って延期!笑

 

どんな結婚指輪にしようか今から考えちゃいます

 

 

でも実は今の結婚指輪とってもきにいっているので、、、、

 

サイズなおすだけでも十分なんだけど、、、

 

主人の指輪がもう傷らだけだそうで、、、

 

新しいのがほしいようです

 

 

あ、、、

 

自分が新しいのほしいのか!笑

 

なんて

 

 

ちゃんと主人にも恩返しないとなー

 

と思いました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

いい天気になりました

 

良かった

 

今日は娘の学校が遠足

 

とっても楽しみだったようで

 

朝起きるのも自分から

 

お弁当をつくり終われば

 

見てもいい??

 

卵焼きはいってる?

 

おにぎりは?

 

など質問攻め、、、笑

 

かわいい笑顔ででかけていきました

 

 

 

ですが娘のおでこにはおおきなたんこぶが、、、

 

昨日コンビニに今日の遠足の為のおやつをかいに

 

いったのですが、、、

 

そこのコンビニ建物自体がマンションの1階部分で

 

とても狭く

 

棚と棚の間がとても狭いんです、、、

 

そこに今から品物を追加するのかダンボールがおいてあり、、、

 

娘がその小さなダンボールにきずかずつまずいてしまったら

 

手はきちんと出たものの

 

おでこをコンビニのあの硬いタイルにぶつけてしまい、、、

 

ひさしぶりにたんこぶができてしまいました、、

 

冷やしてあげて

 

もうさわらなければ痛くない

 

といっていたので大丈夫だとは思いますが

 

全部を見ていたお店の人の態度もよくなく

 

ちょっと悲しかったです

 

 

今日は帰ってきたら娘のお話いっぱい聴いてあげなくては!笑

 

今頃お昼たべる準備かな

 

たくさんの思い出ができる遠足になりますように。。。。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近色々学校で行事が続き

 

今日も2時間つかって学校のまわりの探索にいくそうですが

 

明日も遠足

 

今日は雷注意報がでていて

 

なんだか天気がとてもかわりやすいです

 

雨が降ってこないといいな

 

そして明日は楽しみにしている遠足です

 

お弁当には卵焼きねー

 

って笑

 

私も小さい時は母にいつも卵焼きをねだっていました

 

懐かしい

 

 

お友達と一緒にもう遊ぶことがきまってるの!

 

と朝からおおはしゃぎでしたが

 

明日も天気がもつといいな

 

週末は夏日になりそうですね

 

姪っ子ちゃんの運動会もあるし

 

私の誕生日に焼肉を食べさせてくれるということで

 

実家まで遊びにいってきます

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。