くろねこるーむ

自分の想いを書き留めておきたいときに更新しています。
・アラサ―主婦
・プレママ、2014年8月出産予定
・ラルクファン歴15年くらい


テーマ:
SEVENTH HEAVENからNEXUS 4までの、鹿野さんによる公式インタビュー集。

結構突っ込んで話を聞いているので面白い。

昨日一気にDRINK IT DOWNまで読んでしまった。

hydeさんはメンバーみんなから歌唱力を褒められてた。
なんか嬉しい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
発売日まであと6日★★

スペシャでPV見た~~♪

いやースカパーっていいねぇ。
HDDに保存☆
ただ、コピーワンスなので、DVDに焼いちゃうとHDDには残らないらしい!?
まだやったことないからわからーん。
DVD複製できればいいんだけどね~。

SHINEのPVは4人が溶け合うような幻想的な感じだった。
こっちのがNEXUSっぽいじゃん?(NEXUS=結びつき、連鎖、結合体)
で、フルで聴いたらやっぱ良い曲☆

発売日前に映像でリピートできるなんて、幸せだぁドキドキ

NEXUS 4も聴くごとに好きになって来てるし、
CDが楽しみ楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
発売日まであと8日。

さっきM-ONでPVゲットしました♪

たったしかにアレは危険だ!!
しかも、合成はもちろんあるだろうけど、ホントに命綱つけて撮ってるっぽいΣ(・ω・ノ)ノ!
すごいや~!
かっこいいや!!
てっちゃんけんちゃんが細い塀(?)の上をすれ違って左右入れ替わったり、
てっちゃんは足を滑らせそうなステップ(笑)でベース弾いてて、コワすぎて笑ってしまったわ。
いいねー、おもしろいわぁ。
いつも流石!!と思わされてしまう。

よし、これでリピートできるぞ(ニヤリ


書ける時にってことで、今日は3連続更新してみたチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
レポではありませんので悪しからず。

今日からついにL'7がスタート音譜

上海公演どんなだったのかな。

YAHOOニュースに記者会見出てた ビックリマーク

はいどさんびみょ~あせるあのカッコにはグラサンがあったほうがよかったのかな(笑)

スーツ姿でびしっと決めてほしかった~(がっかり

こんなこと書いててHYDEサンみてたらどーしよー(笑)
杞憂だよねー(笑)
でも小心者だから謝っておきます、hydeさん。これも愛ですドキドキ

海外ツアーに行けない私は、大人しく「精霊の守り人」でSHINEを聴いて、DVDでライブを楽しんでおくさ。

あ、写真の後ろに上海のテレビ塔?写ってる~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目の前に美味しそうなケーキがあるのに待てと言われているような気分。

日曜日の午前中にやっとラルクのまたハー火DVDが届いたのに、日曜はお花見に行った後、彼氏のうちに居たから帰るの遅くなって見れず。
ちなみにお花見で撮った桜の花左下矢印
2008黄金山

今日はいつものように仕事からの帰宅が遅くなって見れず。

いったいいつ見れるんじゃ~~DASH!

今日はパッケージ開けてみて、中にパスカードが入っているのを確かめたり、ブックレットの写真を眺めたりしてみた(笑)
写真を見ると、すでにてっちゃんとはいちゃんが戯れててドキドキ無性にDVDが見たくなりましたが見始めたら最後、2時間弱離れられなくなるのでガマンガマン。

一緒に届いたDRINK IT DOWNは昨日のお花見に行く車の中でリピートしまくったけど(ヘヴィすぎて途中で若干疲れた;笑)、とりあえずPCにも読み込み完了させ。

現在はDUNEのアルバムの曲たちが流れておりますが、そろそろ風呂に入らねば。

といいつつ新曲の感想を。
DRINK IT DOWNはここ4日間で見まくり聞きまくったわけですが、
いやぁ。毎回ラルクの曲のクオリティはさすがです。

hydeさんの声はダークサイドとサビのぬけが素晴らしい。
歌詞もインパクトありながらも言葉の選び方がやっぱりかっこいい。
一番お気に入りなのは、英詩の「Drink it down,enjoy the black around,taste the darkness」かな~。
バックでちょっと加工された声で流れるんだけど、音にぴったりハマっててすごい気持ち良い。
COOLって言葉がぴったりじゃね。

「見たことも無い君が目覚めて 静かに動き出す」
っていうとこも素敵。
静と動って真反対の言葉なのに、それを上手く使ってるなと思ったのと、すごくリアリティがあるなって思った。
恐怖の表し方がうまい。

kenちゃんのギターは、サビの歌メロとは違う裏メロ的な音がすごくカッコいい。
他はジャカジャカした全体的に重めのリフって言って間違いないのかな。

てっちゃんのベースもギターと揃って重く刻んでますが、サビ前のところからサビにかけてが盛り上がってる感じでよく聴くとカッコ良さがわかる。

ユッキーのドラムはしびれるね。結構スネアのダカダカダカって目立つソロが入ってたり、叩いてる映像見たらその格好良さがよくわかるんだけど、もう叩き方がカッコいい!!


c/wの「DUNE 2008」は、ギターの音がメタルっぽいなと思った(笑)
アイアンメイケン読んでたから、何かやりたいことは何となく理解できるような気はするけど、
私はやっぱりクリーンな音のほうが好きです(笑)
あまりピュイ~んピュワ~ンって感じのギターは、、(メタル好きな)kenちゃんには悪いがちょっと暑苦しいっていうか、何というか。。。
でもhydeさんが弾いてるテクニックに関しては、めちゃめちゃ上手い!と思った。
ギターソロが速くて長くてびっくり!!
kenちゃんのドラムはどっしり落ち着いていて、てっちゃんのドスの利いたシャウトもまざりつつ、ゆっきーの1、2、3、GO!は今回あまり目立たないなと思った。

明日はDVD見れるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ばっちりラルク目撃した。録画もした。
(まだHDDなど付いてないテレビデオだから)ビデオテープにな。

DRINK IT DOWNはまだ手元にない;
Amazonからやってくるペリカンさんが20時以降は再配達してくれないからーダウン
一緒にやってくるはずのまたハー火DVDもお預けだからードクロ
土曜日の夜まで待つのはツライ。

とゆうことで、とりあえずMJを3回はリピって見た。
hydeさんはカーリーヘア。カメラ目線で「ベロっ」て仕草に笑っちゃったよ。
もちろん可愛いからですが♪
今日musicぴあを買ったのだけど、そっちでは髪を切っててスッキリしてた。
TVは前撮りだろうから、まだ髪は長いだろーなと予想してたよ。当たった合格

musicぴあは、HYDEさんのニュープロジェクト、VAMPS特集!!

ヴァンプス。

HYDE×K.A.Zの新しいバンド名。

最初はBUMPみたいでちょっと素直に「かっこいい!!」とまでは思えなかったのが本音なのですが、
HYDEさんの想いを知ると、かっこいいかも、って思えてくる自分がスゴい。笑
でもやっぱしデザインはかっこいいし、付録の携帯クリーナーも付けようかなと思う。

ZEPPでZEPPらしからぬステージを作り上げるというので、ソロツアー楽しみ♪♪
新曲も楽しみ★★
仮タイトルは「inu」だし(笑)。


明日はMステにラルク生登場♪
予約ばっちり。
hydeさんはきっと髪が短いはず♪
ユッキーあたりも髪型変わってそう!?

DVD楽しみとか言いながら、まだ3冊セットの写真集、最後の3が見れてないあせる
今日はもう遅いし、これから風呂だし、我慢するかな~。
最近帰るのは早いんだけど、その分家でネットをしてしまう。。。
余計に肩凝るのにドクロ
職場ではほっとんど私用でネットを使わないから、真面目でしょ?
ずーっとパソコンに向かってるのに。
でもたまにHYDEISTチェックしてます(笑)
トップページの明かりが灯ってなければ、すぐ閉じます(笑)
HYDEさんの「Welcom to HYDEIST」が間違っても聞こえないように、すぐSKIPします(笑)

あー久しぶりにシリメツレツな文章書いたなー。
たまにこんな形で息抜きしようと思いまーす。
(今までも十分支離滅裂、自己満ですけどねー)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
カッコ良かったキラキラキラキラ

久しぶりにダークサイド炸裂な感じが◎音符

昨日はラジアンで解禁ってのに開始時間の25時過ぎて気付いて、ラジオ繋いだら間に合った音符
意外とさらっと流れてビックリだよ。
もっと引っ張るかと思ったけど。

デビルメイクライver.の着うたフルダウンロードしたんだけど、結構違ってるひらめき電球

尺が長いのはもちろんだけど、歌詞もデビルメイクライのほうしかない部分とかあったと思う!!

FMケータイで録音したので、着うたと聴き比べてるんだけどよくわからん(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「デビルメイクライ4」のタイアップ曲、DRINK IT DOWNの超先行配信、イントロとAメロバージョンゲットしました。
アーティストデリはポイント制で会員にならないとダメらしく、私はSonyMusicSoundでDLしてます。
16日って告知してあったから、日が変わってすぐ行ったらフライングだったみたいで諦めて、そのまま今日まで忘れてた;

第一聴、やっぱりライブとは違うな~。と思った。
最近の携帯は音がいいから、大体どんな曲か着うたでわかっちゃうよね。

イントロの音はライブではもうちょい柔らかく聞こえたかな。
やっぱり不協和音な感じとか、リズム感が独特だわ~。
Aメロバージョンの、hydeさんの歪み加工された声が入ってるとこがかっこいいっすねー。
そしてサビ直前で切られてるね(笑)

しかしこんな早くから出回っちゃったら、CDを手にする頃はほとんど覚えちゃってるんじゃあ・・・。
便乗してちょっとプレステ3が欲しくなったりしてる今日この頃。
ソフトには曲が収録されてるみたいだし。
でも本体が高いからな~。あまりゲームしないし。
ゲームは好きだけどね、やり始めると止まらなくなっちゃうから。
彼氏のプレステ2が壊れたらしいので、3を買え買えと言っているのだが買わんかな(笑)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
そして、HYDEさんのツアー先行が2月から始まるっっ!
予定組まなきゃ~!
また宿泊プランとかあるんですねー。
しかもグッズ付きー。
高いけどどっか1泊はしたいなーー。
悩むっっっ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お。今ブログのジャンルランキングを見たら、666位キラキラ
HYDEファンたるもの、この数字には反応せずにいられません。

さて、アルバム感想続きを書き進めます。
とりいそぎシングルは省略。

8曲目、「海辺」(作詞hyde、作曲tetsu)
イントロがこれまた素敵。
静かに始まるピアノの音と、きれいで際立ったhydeさんの声。
メロディがすごく切なく印象的。
曲が進むにつれてけっこう重くてハードになっていく。
歌詞も悲しい過去を思わせる内容で、聞いていてせつなくなる。
言葉がストレートで、心に響く。
でもやっぱり、hydeさんの表現する言葉は美しいなと思う。
言葉の選び方が好き。
歌声からは、心の叫びみたいなものがすごく伝わってくる。
重くて深い。
・・・「君」は、死んだのだろうか。


9曲目、「THE BLACK ROSE」(作詞&作曲hyde)
イントロだけでもかなりインパクトある曲。
そして、最初に通して聴いたとき、かなりの衝撃を受けた。
めっちゃくちゃかっこいいいい!!!!
やっぱ私はhydeさんの作る曲が好きだ。
この不思議で先が読めないところが。新しい世界を見せてくれる音楽が。
トランペットが鳴り響く間奏がかっこいい。
それに歌詞もストーリーがあって面白い。
ベースの雰囲気は、けっこうHYDEソロに近いぐらいの唸りようだなと。
低い音でブンブンいってる。5弦じゃないと頭の雰囲気は出せないらしいよ(by てつ)
Chase faster.のとこスゴい好き。ビタッと来る。
これぞキャッチー。
最後に狙われるターゲットは……、自分。
the end.


11曲目、「雪の足跡」(作詞hyde、作曲ken)
イントロがすごく透き通るようにきれいで、美しくて、
なんと表現したらいいかわからないけど、弦のようなパグパイプのような?音があたたかい。
心に沁みわたる曲だなあと思う。
途中からリズムが跳ねて来て、イントロだけをリピートして聴いていたのとは全く違うイメージに変わった。
聴き続けていると、なんだかリズムに合わせて雪がしんしん降り積もっている様子が浮かんでくるよう。
「いつも手に手を取るように・・・」の部分が好きだなあ。
この曲の歌詞は、全体的にあったかくて優しい。
kenちゃんとhydeさんがどこで言葉を切る切らないって議論になったのはどこなんだろう??
できあがったものを聴いてもわかんないね。

うん、シングル以外は書けた。
表現力が足りなくて、感じた事の半分も書けただろうか。まだ物足りない気がするけど。
ライブで生で聴いたら、また思う事も変わってくるのかな。
ユッキーは、ライブではもうレコーディングと違う事やってるって曲もあったし(確か砂時計だったかな?)、現在形の曲を聴くのも楽しみ音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、ライブまであと、よ、4日!? キャー音譜(笑)
はい、時間がありません。
感想行きます。

5曲目、「spiral」(作詞&作曲yukihiro)
これはユッキーなリズム炸裂。
作詞もユッキーで、言葉がやっぱりクールな感じ。
この曲は最初聞き慣れるまでは不思議な感覚がした。
一押しというか、一番耳に残るのは、サビに入る前のユニゾンするリズムの音。
ここで何て言うか、スイッチ切り替わるっていうか、狂騒モードon、みたいな。

浮遊感のあるギター音と、ジャカジャカするギター音も印象的。
カスタネットみたいな音も気になる。

このドラムを叩くユッキーをよく見てみたい。
kenちゃんも大変らしくて、よく聴いてたら確かにギターで細かいリズム弾いてそう。
ライブではそこ弾くのかな~。よく見とこ。
間奏で出てくる、ハーモニカみたいな懐かしい音が素敵だと思った。
英詞をつぶやくのもかっこいいけども。

ユッキーのメロディは、ちょっとせつなく、重く、神秘的だなと思う。


6曲目、「ALONE EN LA VIDA」(作詞hyde、作曲ken)
これは、試聴でAメロまでを聴いてるときが一番ドキドキした。
イントロ~Aメロがスゴい好き。ギターの哀愁ただよう感じとか、hydeさんの感情こもった声とか。
「一陣の通り風」っていう言葉が素晴らしいと思う。
サビは、だいぶ慣れてきたけど、しばらくはちょっと歌謡曲くさいな~って思った。
正直言うと、わたしがあんまり好きなタイプの曲調ではないかな~。
まだ私には早いのかもしれません。
夏の憂鬱が最初受け入れられなかった感覚に似てるかも。
・・・そう、夏の憂鬱も、最初聴いた時は懐メロっぽくてあまり好きじゃなかった。
でも今はあの切なさや激しさに心をグッと掴まれていたりするわけです。
「ALONE~」は、今の私の気分には、ちょっとアダルトすぎるのかもしれない(笑)大人の色気って感じだし。

今日はこれにて。続きはまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。