くろねこるーむ

自分の想いを書き留めておきたいときに更新しています。
・アラサ―主婦
・プレママ、2014年8月出産予定
・ラルクファン歴15年くらい


テーマ:

アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


妊娠してから、雑誌で知った「オーガニック化粧品」。

割とそういう情報に疎いもので、
今までは、化粧品は親や友達に勧められたものとか、パッケージがかわいいものを選んで使っていた。

雑誌でサンプル取り寄せて、まぁ何かしら良いものではあるんだろうな、くらいの認識だったんだけど、先日の母親学級で“合成界面活性剤”の話を聞いてから、かなり魅力を感じ始めた。
(すぐに影響される私^^;)

実は、話を聞く前に、化粧水・クリーム・妊娠線予防クリームは買い揃えていたんだけどね。

左から
エルバビーバ STMクリーム
SINN ローションヴィザージュ
SINN AGクリーム


化粧水は3000円台で思ったほど高くなかったので、無くなったタイミングで最初にお試しで買ってみた。
けど、乾燥肌の私は付けてもすぐにカサカサになる;
手持ちのオイルとか乳液とか付けてみても、イマイチ…

で、後日もう一度お店に行って、勧められたクリームを買ってみた。
これは9000円台とそこそこのお値段だったけど、それだけにかなり潤う!
ピッタリ蓋をしてくれる感じで、カサカサ感はどこへやら。

STMクリームは、サンプルで試していたので、匂いもいいしこれに決めていた。

どれも成分にとことんこだわっていて、それでいて癒される香りもあるし、パッケージもかわいいし、思わずファンになってしまったかな~。

11000円以上だったかな?購入した人にプレゼント、ということでこちらのサンプルを頂いた。

ジョンマスターオーガニックの
ボディウォッシュ、ボディミルク、POMフェイシャルオイル


加えて、雑誌の無料サンプルで、同じブランドのシャンプーとコンディショナーがあったことを思い出し、ジョンマスターオーガニック一式を使ってみた。

スーパーで市販されているような“合成界面活性剤”入りのものに比べると、
泡立ちとかは正直弱いけど、体に安全な成分だけなんだと思えば納得できる。

シャンプー&コンディショナーは、乾かした髪もさらさらで、翌朝も変な寝癖がついていない!
肩上のボブヘアなので、結構左右にはねてしまうんだけど、これを使ったらなぜか落ち着いている!?とビックリした。

市販の安いものだと髪がパサパサになるので、けして安くはないサロン専売品のものを使っていたんだけど、それにもやっぱり“合成界面活性剤”は含まれていて。
話を聞いてから敏感になっているので、使い心地も悪くなかったし、オーガニック製品に変えてみようかな…。
何しろお腹の赤ちゃんに直結することだと思ったら、多少の出費はしょうがないかと思ってしまう。

という訳で、
昨日はショッピングサイトでシリーズの商品を見比べてしまっていたのだった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


日々のできごと
日々のできごと
日々のできごと
今使ってるダイニングテーブルは、新婚当初に買った正方形のもの。
子どもが産まれたら、小さくて使いにくそうなので
4人掛けできるくらいの大きさのものに買い替えたい。

ネットでちょこちょこ探してるんだけど、よさそうなのはテーブルだけでも5、6万するねぇ。

今使ってるものは、テーブルを拭くと、布巾が茶色くなってしまうのがイヤ。
(これって買って使ってみないとわからないでしょ;)
次に買うものは、色が薄くて、でも天然木のぬくもりがある感じのがいいなー。材質はオーク、チークあたりの色味がいい。
あと、あまり角張ってないほうがいいかなー。

今のところ目を付けたのは、この3つ。

unico SIGNE(シグネ)ダイニングテーブル 
http://www.unico-fan.co.jp/f/dsg-30643

NOCE MK1T4Cダイニングテーブルセット
※椅子4脚付きでこの値段はお得!
http://www.noce.co.jp/g/g2356000000082/

NOCE TOKIOダイニングテーブル
http://www.noce.co.jp/g/g2388000000236/

ニ○リとかの安いとこでもいいのがあればいいけど、
前に食器棚を買ったとき、板の端の処理が甘くて、下手に当たると怪我しそうだったから、安いものはよく見ないと・・
ネットで買うとなると、写真でしか判断できないからその辺は注意しなきゃな。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


 アイコンママブロネタ「ファッション」からの投稿


お腹とか足元を冷やさないように、対策グッズが欲しいと思っていたところ
300円ショップで見つけてしまったので購入

300 

レッグウォーマー、レギンス、はらまきパンツ、おやすみ用ハイソックス

レギンスは冬用の裏起毛であったかそうなやつで、
他は持ってなかったので、300円なら安いし!とまとめ買い。

妊娠してから、色々必要なものを買い集めるのも
なんか新鮮な気持ちで楽しくできる♪

追記:
ハイソックス、よく注意書きを見たら、妊娠中の方はご使用にならないでください、とのこと
低着圧だからかなぁ~…しまった
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもhydeさんが付けてる指輪のブランド。

ハロウィンライブの時前に並んでる人が付けてるのを見て、おおーっと思った。
hydeが出てる雑誌を買った時の店員さんが付けてたのを見た時は、「hydeのファンですか!?」って聞きたくて仕方が無かったよ。
すっごい指に視線が集中してたと思う。笑

これをさっきネットで探してみたわけです。
通販がありました。
驚愕のお値段でした。
・・・それが欲しくなった私です。
全て手作りで、同じものは2つとないらしい。
そういう自分だけのものって無性に欲しくなる。人間の性ですかね。
hydeさんが別注して誕生したというレッドエンジェルハートリングが欲しいな~。
気長にお金を貯めようと思います。。
こればっかりは衝動買いできないわ。

クロスのネックレスも買わなくちゃな。
ずいぶんHYDE卿に洗脳されつつあるな(笑)
うん、今に始まったことじゃないから。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさまお久しぶりです。と、ちょっとだけ挨拶。
とりあえず週末なので、明日は休みで気分的に楽。
今週は土曜日も仕事だったから1日だけの休日だけど。
さて何をしようかな。

彼氏さんが、どうも美肌になりたいらしくて(ニキビに悩まされている模様)、
私の使ってるFANCLを使ってみようという気満々になっているから、お買い物かな~。

私は今日、仕事帰りにシャレオという広島の地下街に行きまして、目的はスクラッチカードで当たった金券の交換だったんですが、ふらりと立ち寄ったAfternoon teaで、ちゃっかりと買い物してしまいました;
部屋履きスリッパと、顔洗う時に使うヘアバンド。
だめですねー、Afternoon teaとか行くとね、好みのツボなんですよねー。
そういやこれ欲しかった!と思うとつい手がでてしまい。

スリッパは、履いてみるとちょっと小さめかも。かかとを履きつぶすデザインになってるんだけど、あれは立てて履く事もできるタイプかと思ったのに、小さくて、履きつぶさないと無理。ちょっと予想外。
ヘアバンドは、予想以上に幅が広くてゴムがきつい。
つけてみると、顔がきゅっとひっぱられる感じ。これはこれで顔のシェイプアップになるのかも!?

…という、一目惚れしただけに予想外のことが多い買い物でした;
そして、せっかく交換した金券を使えばよかったと、帰ってから気付いたのでした。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遂に手に入れた~☆NEW携帯。
かわいいよー。ほら見て。
neon01 neon02
左が閉じて充電器に置いてるところ。セットすると自動的に時計表示になりますが、この写真ではLEDの鮮明さがイマイチ伝わりませんねぇ。
右は開いてボタンのバックライトが光ってるところ。赤くてかわいい~*
もともとボタンのデザインがかわいいし。おっきいので押しやすいし、押し心地もいいんですよー。ソフトなんですよ。

買う時は、店頭でもカシオのとかなり悩みました。
でも、本物を見ると、カシオの本体のデザインがイマイチ気に入らなくて。機能的には魅かれるとこもあったんだけど、PCビューアーで試しにHYDEISTを見たら、やっぱり全面FLASHは表示されなかったので(-_-;)
それならPCビューアー付きにする意味はほとんどなしってことで、デザイン重視でneonにしました。
買う時は入荷待ちでいつ入るかわからないって言われたけど、意外と2日後には「入荷しました」との連絡が。はやっ。まあよかったけどね♪

ちなみに待ち受けは早速ラルクです(笑)
LE-CIEL NETなんぞに入って、画像を取りまくりましたさ。1ヶ月に10枚までなんだけど、1日で10枚ダウンロードしたさ。
最近のはどこかで見たようなのが多かったけど、ちょっと前のSMILE時期のがよかったね。
kenちゃんが帽子を抱えてキメ顔で映ってるやつなんか、きゃあ☆って感じっすよ。
hydeさんもアップのがあったけど、サングラス取ってほしー。

ちょっとしまったと思ったのが、Eメールや着うたは古いのから移行できないこと。
以前の携帯にはminiSDカードなぞはついていなかったので、どうにも移せない。(なんかソフト買えばできるんかもしれんけど。)
今まで保存してたメールがなくなるのはちょっと悲しい。ほらラルクとかBUMPから来たメールもあるじゃん。
いっぱいダウンロードした着うたもやり直しかよぉ…。
で、ダウンロードし直したんだけど、これまたどれをダウンロードするかで悩み。
ついついムービー付きの高いほうをダウンロードしちゃったりして、再生してみて「これだけかよ!短いよ!」とツッコミを入れつつ。
まだ着うたフルはダウンロードしてません。1曲420円とか高いよ。
それならiPodで聴くよ。

でもFMはかなりクリアな音で聴けて良い!(少なくとも私の部屋では)
これは暇つぶしに便利かもしれない。
いい曲が流れてたら、ついついその場でダウンロードしちゃうかもなあ。
欲しいと思った時にすぐ手に入れることができるっていうのがメリット大きいですね。

今までのが古かっただけに、画面の解像度も格段によくなって、嬉しくっていろいろいじってしまう。
たくさん機能があるみたいだけど、使いこなせるのはいつになるのやら。
付属のROMや取説読んで勉強するかな~。(誰か時間をください)


彼氏さんには、neonにするって私が言ってたときに「何であんなんがいいん?」って言われてたのですが。
・・・私が買ったのを見た次の日に、同じものの色違い買ってるんですけどあの人(笑)
本物を見て、デザインが気に入ったらしい。
ええ単純なんですよ彼は。(微笑)
いやー、嬉しいよ、おそろでね。
でも優越感に浸れる時間が短かったな(笑)
こんどおそろいで並べて写真とってみよ。(特に意味なし

ひとつ不満を言うとすれば、開いてカメラモードにした時、裏側の自然に指を置く位置にレンズがあるため、画面が真っ暗なのが自分の指で隠しているせいっていうパターンがよくあること。
カメラを取るときにはちょっと下めで持ち替えなくっちゃなりません。

あと、LEDのランダム表示アニメーションは、よく100を越えるパターンを考えたと思うけど、よく意味がわかりません(笑)
そこはあまりつっこまないであげたほうがいいんでしょうね。
ゆるく見守ってるぐらいでね。
デジタル表示なんだから表現もかなり限られるんだけど、その中であれだけ考えたんだから、すごいとは思いますけどね。まだ見てないパターンが何十とあるんだろうし。
これは何を表しているのか?と考えるのもまた面白いということで。

それよりあの仕組みを考えたのが一番すごいですよね。
光りそうにないプラスチックの側面に浮き出る赤い光。
充電のときに横置きでデジタル時計表示になるのは、便利だしオシャレだと思います♪

少し不安なのが、デザインを四角にこだわったためか、閉じているときのふたが少し左右にねじれそうなゆるさがあること。あまりがっしりしてないので、変に力が加わったら、バキッといっちゃいそうかな、という感じ。
開く側じゃなくて、ちょうつがいになってる側をなるべく持つようにしたらいいのかも。

まだまだnew携帯の開拓の余地はありそうです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯の話です。私はau使ってます。
今持ってるやつは、もう何年ものだ?たぶん2、3年は平気で経ってると思う。
前に使ってたのがどんなだったか思い出せないぐらい。
あまり携帯の使い勝手に執着はなくって、通話とメールができればいいやというスタンスなのですが、
最近どうにも電池の保ちが悪い。
あまりにも悪いのでこの機会に買い替えようと。
思いっきり最新のやつにしちゃおうかなと♪

au Design projectの「neon」は見た目がシンプルでかわいい。
ただの四角の物体に見えるけど、実は携帯っていう遊び心が素敵。
表面はつるつるで何もないのに、LEDで時計なんかの情報が表示されるのもおしゃれでcool!

対するは、カシオの「W41CA」。
パッと見はあまり魅かれなかったんだけど、PCビューアー付きなのがポイント。
でもPCビューアーがあるからといって、やはりFlashサイトでも何でも見れるわけじゃなさそうなので、ちょっとソコで決めかねている…。
よく見ると、こちらもデザインにいろいろこだわりがあるようで、本体のカラーによって文字盤の数字のデザインが違ってたりとか、待ち受け画面もオシャレだったりとか、ボタン部分が波形になってて押しやすくなってるだとか。。。
機能的にはこっちのほうが優れてるし。おサイフケータイ対応、カメラも2.1メガ。

うう~~む、悩みます…
デザインを取るか、機能を取るか。
でもカシオのはデザインもいいので、ちょっとカシオに揺らいでます。
インパクトでいうと確実にneonなんだけど。。
今週末に買えたら買おうかな~。それまでに決めないと。
色は白がいいかな~。今ブルーだし。

ついに、WINデビューかしら。
WIN端末もすっかり定着した感がありますね。
FOMAも既に定着してますしね。
売りの新機種がそれがメインになってきちゃったから、それに合わせてってる感じはありますけど。
もう今ではWINのほうがお得感があったりしますからね。
新世代の携帯時代にやっと追いつけるかも。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はい。宣言通り、この前の日曜日に購入したのです。
その時は在庫がなかったので、今日自宅に届きました♪♪
じゃーん。

バーバリー時計

バンド部分がちょっとチェックっぽい変わったデザインなのが気に入った。
ほんとはもうちょっと細身のが欲しかったんだけど、カタログには載ってたのに、日本未入荷だということで、さすがに諦めた。
なんだか高級な箱もついてきました。
さすが□万円の時計です。
初めてこんなの買っちゃいました~☆大事にしよう。
25歳の誕生日記念。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は色々ゲットしてきました。
自分のお金の使いっぷりに少々心配しつつ…

はい。
今日の一番の目的=NEWSMAKERゲット!
クールなHYDEさんがいらっしゃいました~。顔青白いしっ!
雑誌のよりポスターのが色味は健康的な感じがしました(笑)
いやいやかっこいいに変わりはないんですがね。
早速ポスターをベッドサイドの壁へ貼りました♪
やばいですね~あの顔の角度とか。振り返ったら目が合います(照
両面あったけど、私は黒バックのほうが好みかな♪♪
だってPV風景のとき撮ったらしいもう一面は、サングラスしてるし。サングラスの奥の瞳はよくわかんないし。
・・・はいはい。
雑誌の2ページ目のサングラス見て、チャーリー?って思ったのは私だけじゃないはず。
ま、チャーリーほどひどく大きくはないですけどね。フレームも黒だし。でも何となく形似てませんか?HYDEさんお似合いで素敵☆貴方に似合わないものはないのでは。。*

そして「チャーリーとチョコレート工場」DVD予約しちゃってたんですよね~★
今日手元に届きました。まだ封を開けてないです。
どうせなら彼氏と一緒に見ようかな~と。特別版のほうを買ったので、なんかゲーム付きらしいよ。
映画館でパンフレットを見て、その可愛さに、映画は観てないくせにパンフだけ買っちゃった人です。
(しかもそれはステルスを観た時。ステルスはHYDEさんの曲聴きたさに日本語版を観たけど、エンドロールではなく日本語版スタッフのところでしか流れなかったことにガッカリした記憶が。)
DVDには通販特典でポストカードも付いて来た。コープスブライドのも1枚ついてたよ。
そういう先着特典とかついつい惹かれてしまいますね~。

そしてチョコレートといえばバレンタイン。
デパ地下は人がひしめき合ってました。
基本自分が欲しいものを買っちゃいますね。
とりあえず家族に買って、早くも郵送手続きをとりました。直前になると余計に大変なことになるのは目に見えてるので。
彼氏の分はまだ保留。
でもチョコと一緒に何かあげようと思って、男性下着売り場へ。
ちょっと目星はつけてたんですが、TOMMY HILFIGERとかね。何かよく目にするし。
結局、素材感と柄と形を考えて、BURBERRYにしました。
自分が気になってるものになっちゃうんだよね、やっぱり。

明日は自分のBURBERRYの腕時計を買うぞ!
出費多いぞ自分!
いーんです、腕時計は前から欲しくてあっためてたんだから。
決断の時が来たのです!
そう言い聞かせないとなかなか手が出せないから。
自分への誕生日プレゼントってことで♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は街に出かけた。
いろいろと欲しいものがありすぎて、休みの度に、あれしよう、これしようと計画を立てるんだけど、なかなか計画通りには行動できず…。
昼過ぎには出かけようと思ってたのに、結局家を出たのは3時だったり;

今日の一番の目的は、腕時計を買うこと!
前にショッピングモールで見かけたバーバリーの時計が気になっててね。バーバリーって時計もあるんだってのがまず驚きで。
で、どうせなら有名ブランドものなんて欲しいなーって思ったりしてたので、バーバリーってありだなと。
ブランドものは今のところほとんど持ってない私。
みんながよく持ってるバッグとか全然持ってないし。

とゆうわけでバーバリーの店やら、時計店やらを探しまわったのですが、、、ない。
街中で見かけた時計店にはほとんど入ったのに…(-_-;)
あまりバーバリーの時計って見かけないもんね。
扱ってるのは最初に見た店ぐらいなのかなぁ。
もしかしたらお店の人に聞いたら取り寄せとかしてくれるのかもしれないね。

それとは別に気になる時計も見つけたけど、とりあえず今日は様子見ということで止めた。
よく聞く時計のブランドって逆に魅力を感じなくて、自分がコレ!って思ったものを買いたい。
自分で見つけたっていう感覚を得たいというか、そういうのってありますよね。
ちょっとこだわって買ったんだぞ!っていうね、要は自己満足ですよ。

便箋そんな訳でぶらぶらしながら、雑貨屋さんで写真の便箋を買ったりしつつ。
便箋なんて久しぶりに買った。
イラストがかわいらしくて、2つも買っちゃったー。
これ買った雑貨屋さんも、雰囲気好きなんだけど最近行ってなくて、久々に入った。
PENCILってお店。本通から1本入った筋にあったかな。

あとはFANCLで春のメイクセットを予約しちゃって。
ほんとコスメにハマって来たよ最近。
もうちょっと肌のお手入れに手をかけないとなーって思い始めたしね。
そうすると色々出費もかさむのですが(>_<)

じゃ、美容のために今日も早く寝よう・・・ってもう12時(-_-;)
予定通りにはいかないものです。。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。