くろねこるーむ

自分の想いを書き留めておきたいときに更新しています。
・アラサ―主婦
・プレママ、2014年8月出産予定
・ラルクファン歴15年くらい


テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


今日はやっぱり、産まれる兆候はなかった。
相変わらず元気に動いてくれているから、まだお腹の中で準備中なんだろうな。

母が朝から心配して電話をくれたけど、まだ産まれる気配がないよ~って伝えた。

久しぶりに天気が良かったし、予定日だし、
今日は散歩に行こうと思っていたから、実行~。

暑いから午前中に出かけようと思っていたけど、
目的地のインテリアショップ併設のベーカリーが、開いてる時間に行かないと意味がないなぁと思って、結局10時45分に出発。
既に日差しが強い。
しかも結構距離があるので、ゆっくりペースで行くと30分かかった。
もし定休日だったらどうしようかと思ったけど、無事に開いててよかった~。

昼前だけど、喉も乾いていたので早速ベーカリー店内へ。
入口にある試食のピーナツフランスパンの切れ端を頬張り、
並んでいるパンを物色・・・
どれもおいしそうで迷う!
結局、メロンパンと、彩り野菜のトマトパン、アスパラとポテトのハンディピザ(みたいな名前だったかな)を選ぶ。
2つにするか3つにするかで迷ったけど、サイズ的に2つじゃ物足りないと思い、3つにした。
ピーチジュースも一緒に頼んで、店内で食べた。
総菜パンは温めなおしのサービスがあり、とても美味しく頂いた!
メロンパンも、サクサクのところが、普通のよりミルク味が濃くて美味しかった~。
今はもうカロリーのことは忘れる!w

休憩した後で、隣のインテリアショップで、キッチン雑貨を見たり、赤ちゃんグッズを見たり。
結構可愛いおもちゃとか、スタイとかも売ってて、友達の出産祝いはここで買えばよかったな~と思った。
お風呂場で遊べる、釣りごっこのおもちゃなんかは、私も欲しいなー。男の子は喜びそうだし。
遊べるようになるのは、もうちょっと先の話だけど^^;

散歩から帰ったら、また母から電話。
お米をいつも実家からもらっているんだけど、切らしそうだと数日前に言っておいたら、今日持ってきてくれるという。
ちょうど今日で無くなるから買おうと思っていたので、ナイスタイミング!助かった。

15時ごろ母が来て、米と一緒に野菜やらおかずやら色々持ってきてくれた。
とりあえず、何か冷たいものでも食べに行こうかってことで、
近くのショッピングセンター内のタリーズに。
前からデザートが美味しそうだな~と思いながら通り過ぎていたので、また我慢していた欲望をここで満たすw
パンケーキをシェアして、飲み物はエスプレッソシェイクにした。
エスプレッソといいつつ、かなり甘かった。シェイクだから?!
パンケーキはパイン味のソースがかかってた。
そんなにふわふわしてない普通のホットケーキだけど、美味しかった♪

ちょっと食料品を買って帰り、母がおかずを一品作ってくれた。
イカを持参してくれて、イカとジャガイモの煮物。
早めに作っておいてくれたから、食べる頃には味が染みてて美味しかったー。
自分では、煮物とかを早めに作り置きしようと中々思わないので、見習いたい。。。
圧力鍋とかあれば短時間で美味しく作れるんだろうけどね。持ってないから;

食べ物で満たされた1日だった。
まあ散歩もできて体も動かせたし、よかったかな。

明日は午前中から健診だ~!進み具合はどうだろうな。

また天気悪くなるみたいなのがちょっと・・・
雨の日は着る服に困る。
もうズボンはお腹がきついから、スカート履かなきゃツライんだけど、ロングだと濡れるし、短いのだと着圧ソックス見えちゃうし、、
といいつつ、今日は短いスカートに着圧ソックス履いちゃったけどね。
着圧ソックスはかないと、むくみが大変なことになるからねー。
散歩のときはしんどいと思って。
明日も着圧ソックスにしちゃおうかなー。ちょっと見た目がアレだけど。
他の妊婦さん見ると、この時期は裸足にサンダルを普通に履いてるんだよね~。
んー雨が強くなければ、サンダルにしようかな。。絶対むくむけど(-_-;)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くろねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。