くろねこるーむ

自分の想いを書き留めておきたいときに更新しています。
・アラサ―主婦
・プレママ、2014年8月出産予定
・ラルクファン歴15年くらい


テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


今日は主人が休みだったけど、家でのんびりしていた。

毎朝、朝起会という自己啓発的な勉強会に参加しているので、早起きはするんだけど、帰ってきてから軽く朝ごはんを食べたら眠くなって、昼前まで寝ていた。

午後は、主人は車の点検があったので、私はお留守番。
育児本を読みながら、また眠くなったのでソファで横になる。

主人が帰ってきてから、雨が降る中、チャイルドシートの取り付けに掛かる。
レンタルにしたんだけど、説明書を渡されただけなので、自力で読みながら取り付けるしかない。
結構難しくて、悪戦苦闘しながら、取り付けに1時間近くかかったかな?何とか準備完了。

私は助手席から口を出しながら見守ってたんだけど、座ってるだけでも結構体勢が辛かった。
でも、主人が頑張ってくれているので、ほっとく訳にもいかず、私も頑張った。
暑くて車内にクーラーつけていたから、喉もカラカラ。
終わってから、お茶で一息入れて、ああそろそろ食事の準備をしなければ~と思いつつ、またちょっと横になる。

そんな感じでマイペースに過ごした今日だった。

明日は健診日。
これが最後の健診になるのかどうか・・・。
最後であってほしい。

体重はちょっと増えてるけど、健診の時間が昼の12時なので、
朝を軽めにしておけば、ある程度は減るかな~と。
健診後に、近くのショッピングモールで、気兼ねなく食べるのが楽しみ♪
一応、和食系にするけどね。
おやつは何を買おうかな~♪
サーティワンのアイスがすごく魅力的に見えるんだけど、お腹を冷やすのはちょっと怖い。

あとは、栄養機能食品という名の、玄米ブランを買っとこう。
このところ、鉄分を摂るためにも、毎日何かしら栄養機能食品を食べている。
普通に美味しいからっていうのもあるんだけど。

既に、陣痛になった時に食べる用に、ナッツとかソイジョイとか買っておいてますw
出産に体力使うから、陣痛が来た時に、食べられるものを食べておいたほうがいい、と聞いたのと、ビタミンEを含むナッツや大豆がいいという情報を見かけたので。
ナッツの中でも、特にアーモンドがビタミンEの含有率が高かったので、食塩無添加のアーモンドを袋で買いました。
そんなに食欲があるかはわからないけど、つまめるものなら食べやすそうだし。
ソイジョイは大豆を含んでるから良さそう。


さて、食べ物の話はこのくらいにして、、、
今日は結構ごろごろしていたけど、胎動はちゃんとあったし、まだ体の変化は感じられない。
昨日の夜から、寝る時も足のむくみを取るため、着圧ソックスを履いて寝ることにした。
このソックスを履くか履かないかで、かなり違うんだよねー。

よーし、明日の健診で、状況を聞くのが楽しみだ。
子宮口がまた開いてきていれば、出産に向かって進んでるって実感できるかなぁー。



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