くろねこるーむ

自分の想いを書き留めておきたいときに更新しています。
・アラサ―主婦
・プレママ、2014年8月出産予定
・ラルクファン歴15年くらい


テーマ:

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


今日も何事もなく過ごした。
土曜日だけど主人は仕事だったので、家でのんびりしていた。

育児本を読み返していて、赤ちゃん用のバスタオルを実家に任せていたことを思い出した。
一度水通ししたほうがいいだろうから、入院中に母に頼むことにした。

入院中の洗濯物も、うちの産院にはコインランドリーはないみたいだから、母にお願いしておいた。

予定日は8月7日なんだけど、できれば8日にずれてほしいかなー。
入院中の火曜日か土曜日にお祝い膳が出るんだけど、土曜日なら主人と一緒に食べられるんだよね。
ってそれだけの理由かい!って感じだけど^^;
まあそれはついでの話だから、赤ちゃんが選んでくれたタイミングでいいけどね。

あまり遅くなると、実家の法事に重なってしまうし、予定日前後で産まれてくれたらいいな。


名前はどうするかなー。
一応、心に決めた候補があって、主人も特に異論はないみたいだし、実家の両親や周りの人何人かにも話をしているんだけど、
よく、産まれてから顔を見て決めた!っていう人もいるしね。
そういう風に感じるものなのかな。
最近、エコー写真にあまりはっきり映らないから、早く顔を見てみたいんだよね。
もうすぐ会えるのが楽しみだな♪


今日、買い物に出るときに、雨だったからロングスカートは履けないと思って
クロップドレギンスパンツを履いたんだけど、きつくてしんどかった~。
臨月にもなると、ピチピチのパンツスタイルはツライね。
特に夏場は、暑いしねー。
家では薄手の楽なワンピースをずっと着ている。
けど、外に出るには丈が短いのと透けるのが気になるので、
着替えるか、着圧ソックスを脱いでレギンスを下に履くかしないといけなくて面倒。

ほどほどの丈で1枚で着れる、お腹周りが楽なスカートは必要だったなー。
ゆったりめのパンツもあれば良かったな。
もう今更だから買い足しはしないけど。


まだ陣痛らしきものは多分ないなぁー。
歩いているとお腹が張って、ちょっと痛むことは時々あるけど、それは陣痛というほどの痛みではないような気がするし。
とりあえず、規則的な痛みでなければ、様子見でいいかなと思ってる。
その時は、お腹の赤ちゃんがしっかり教えてくれるはず。


明日は、主人の車にチャイルドシートを設置してみなければ。
レンタルにしたので、8月になってやっとお目見え。
アップリカの横向きに寝せることができるタイプにした。

長時間乗せることがある場合は、このタイプのほうがいいとトイザラスで聞き、
主人の実家に連れて行く時には長時間になるから、これにした。

私は車運転しないから、普段の買い物とかはベビーカーが必要かなー。
散歩に出かけたりもするだろうし。
ベビーカーは産まれた後で、実際に乗せてみて買ったほうがいいよと、友達からアドバイスを受けていたので、今はまだ買っていない。
とりあえずは、スリングで何とかなるかな?と思っているんだけど…。
この辺は、実際に過ごしてみないとわからないよね~。

さて、これからお風呂に入って、一休みしたら骨盤エクササイズするぞー。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

くろねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。