ふーう。
ブログ書きたいと思ってたけど、
パソコン開くとピグする癖がこのところ酷くて
1日の3分の1はピグってるんじゃないかというくらい。。。
宜しくないとは思いつつ、一生懸命になってしまう中毒性。
ゲームって怖いわ~。
ピグカフェの取材イベントはいかんわー。
ランキングとか、取材レシピのアピール力あげるのに夢中になる。
ピグライフも2周年限定クエストのインセンティブが可愛くって、一生懸命やってる。
レアクエストのほうが欲しいので、メインクエストを何とかクリアに向けて頑張ってる。。
まっそんなことはいいんだけど。

おかげで(?)、家計簿も溜まり気味。
今日5月分のまとめをしたけど、
ほんとは6月の予算を立てて、事前に使える金額を計算しておくはずだった・・・
やれやれ~。

日曜に久しぶりにツタヤに行って、
DVD・CD・マンガをレンタルしてきた~。
ただいまそれを消化中。

DVDは、エヴァンゲリオン映画版の序と破を。
Qはこないだ見たけど、もうレンタル開始してた。
序のほうは、実は借りたことあったかも。
まぁ忘れてたので、もう一度見直してよかったかな。

CDは、借りるつもりなかったけど、DVDと合わせて旧作5つセットのほうがお得なので
3枚見繕った。
AVRIL LAVIGNE 『GOODBYE LULLABY』
TAYLOR SWIFT 『RED』
MAN WITH A MISSION 『MAN WITH A MISSION』

アヴリルは1作目から大好き。
3作目聴いてないけど、不思議の国のアリスの主題歌が聴きたかったのでこれにした。
やっぱりメロディが好きだわー。

テイラースウィフトは、最近よく耳にする
「WE ARE NEVER EVER GETTING BACK TOGETHER」
を聴こうと思って。まあ流行りものに食いついてみた感じです。

マンウィズは、テレビでチラッと目にして以来、
VAMPSのハロウィンパーティーにも出てたから(見てないけど)気になってた。
VAMPSファン周りでも結構人気みたいだし、いつか聞いてみようと思ってたのを思い出して。
なんといってもあの顔がいいわ。
そのわりに声はクリーンで、私の思うパンク系って感じ。
聴いてみたところ、曲がメロディアスで結構好き。

マンガは、黒執事2~5巻。
1巻のみ読んだことあって面白かったので、読みたかった。
シエル君かわいいわー。あと絵のタッチも好き。
話もちょっとドロっとしたところと、小さい笑いがあって好き。
時代背景が英国貴族なんだけど、それについての描写が詳しくて、そこも面白い。

あとは進撃の巨人1~2巻。まだ読んでない。
それと旦那さんの趣味で静かなるドン(笑) これは暇があれば読むかも?どうだろ。

絶賛息抜き中、もとい余暇満喫中のこの頃です。