*snow Life*

いろいろ、好きなことしてます。好きなこと書いてます。


テーマ:

タイトル、びみょーにテル坊さんからぱくりました流れ星



・・・・1月の〆がよくわからぬまま、もしかして、今日から2月戦に突入でしたね。


そんな今日も、朝から所長と対立。

ていうか、わたしが却下しただけなんだけど。


※みなさん、わたしのこと、この人ホントに所長のこと好きなの?と疑問に思うでしょうが、好きなんですよ。でも、譲れないものは譲れません!



記念月に、決起大会はつきもので、明けて月曜日は2月戦大会です。


で。


いらつきの原因はここにあります。


大会では、各営業所の代表が「決意披瀝」を壇上にて述べます。


うちの営業所って、みんなひっそり目立ちたくない主義の集団なんで、所長は誰にも頼めず(前回はちょーめずらしく、大御所☆さんがバッサリ切ってくれたので、拍手喝采でしたが)いつも所長が決意披瀝述べます。(そんなのうちの営業所だけなんだけど)


で、所長ったら、何言い出すのかと思ったら、今回はうちの新人えびちゃんにやらせたいんだけど。と。


は?


何いってるのかわかってます?


初めて大会に出る子に、しかも、一対一でもロクにしゃべれないぐらいの極度の人見知りの彼女に、200名の前の壇上に立たせろというのですか?


それは、何かの罰ゲームですか?


もちろん、彼女がばりばり目立ちたがり屋さんで、イケイケの性格だったら、是非やらせてあげたいけど、人見てものいって下さい!と、朝からキレてしまいました。


そもそもあの子、なんの「決意」もしてないし( ̄ー ̄;



「ムリです。お断りします」


もちろん、本人に確認もして、お断りいたしました。

そんな大役押し付けたら、あの子次の日からこなくなるってば。


そしてもちろん、所長だってそんなの承知の上で、わたしに打診してきたわけです。

なのになんでって、


支社からの指令


だからです。


だいたいさ、うちの営業所のことなんて嫌いなんだから、ほっといて欲しいよ。

所長もつっぱるなら中途半端につっぱらないで、がつんとお断りすればいいのに、なんで微妙に従うんだろう。

従うんなら、よそのほとんどの所長たちみたいに、イエスマンに徹しりゃいいじゃん。


てことで、


「じゃあかわりにsnowさんお願い」


・・・てくると思ったよ( ̄ー ̄;)


いやです。ムリです。

最初からわたしにふってきたお願いなら、3回くらいは断るけど、


「一生のお願い」


と頭下げられば引き受けました。けど、こんないきさつで「一生のお願い」といわれても、ごめんなさい、ムリです。


職員説得出来ないなんて。


て、所長がいわれるんだろうな。

それはかわいそうだけど、わたしは支社の思惑通りなんか、絶対動かない!

あんな胡散臭い人たち信用出来ないし、いずれどこかに異動してくあの人たちに、どう思われようと関係ありませんし。


女の世界、男に媚びて生き延びるより、女を敵にまわすことの方が身を滅ぼします。

まっとうな方々は、今の支社のやり方には反発を覚えているので、わたしはそっちチームってことで。


だってだって、10年も20年も、自分の足で成績挙げ続けてきた方の方が、尊敬するに値する。


ただ、電話1本で数字の詰めしてるだけの人たちなんて、どーでもいい。

邪魔さえしないでくれれば、どうぞご勝手に。


それにね。

壇上で華々しく決意披瀝してた新人さんて、気がついたらいなくなってますから。


目立たず、ひっそり、細々と。


誰のため、何のために仕事してるか考えれば、答えは簡単です。



こんな愚痴につきあって下さったみなさん、すみません。



でんこで癒されて下さいキス





AD
いいね!した人  |  コメント(4)

snowさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「仕事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。