*snow Life*

いろいろ、好きなことしてます。好きなこと書いてます。

ネイルいつもご訪問ありがとうございますネイル


$*snow Life*-__00020001.jpg
$*snow Life*-__0045.jpg




2012年3月までは、

おうちでのんびり自宅サロンすることにしましたハート

お気軽に、遊びに来て下さいね。

snowさんのお宅拝見チャンスです(?)

その前に、生snowさん見学のチャンスです(?)

*こわくないので、安心して下さいイェイ


ご連絡いただければ、ちゃんとお掃除してお待ちしております挨拶


テーマ:
給付金続出の流れから。

ついに。

死亡保険金。


10本指に入る親しいお客さんのひとり。
の奥さん。

もちろん、お会いしたことあるし、お子さんたちとも会ってるし。


まだお子さんたち小さいのに…
置いていっちゃうって…


人って、ショック過ぎるというか、何が起きたのか脳が考えるのを拒否るのか。
今、ものすごく




なんですよね。


すごく仕事忙しいのに、お子さんたちのお世話、これからどうするんだろう…


やっぱり、お祓いしなきゃいけないのはわたしなのではないか?と思ってしまう。



この前、

保険のありがたみがよくわかりました。

と、治療中のお客さんに言われたけど。


生命と引き換えにお金もらってもね…

とか、保険屋にあるまじきことを思ったりしてしまいます。



この仕事始めた頃、死亡保険金の手続きなんてしたくないし、誰か死んじゃったらもう辞める!って思ってた。


これからもっと増えるのかも、と思うと逃げたくなる。


社会的使命の高い仕事。

とか言って、胸なんて張れない。


保険なんか入って損した、って文句言われてる方がマシ。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「お客さん」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
うちの営業所の黒一点?の保全員さん。
だいたい各班単位で毎年チョコをあげているのですが。
わたしはいつも個人的にあげてました。
今年もその予定で用意してたんだけど。


どーせ班で買ってないでしょ( ̄ー ̄)

なのでわたしのを、みんなで、ってことにして、ひとり90円ずつ徴収。

そしたらさー

うちの班の空気読めない女が

「え?90円?そんな安くていいの?」

ってでかい声でいうんですー
2回も。
隣りに保全員さんいるのに。

わたしがスルーしたので、気付いたか?
それともわたしの機嫌が悪いと思ったのか?
それ以上は騒がなかったけど。


チョコを用意してたわたしに対して、そんなに安くていいんですか?って意味だとは思うけど、

そんな安いチョコでいいの?

とも受け取れるし、うちの班6人だから、540円てバレちゃうじゃん!


ほんとにデリカシーないんだから( ̄^ ̄)


まあ、この人はいつもこんななので、みんなから総ツッコミされてますが、こんななので、明るく元気に生きてます。


わたしからもいつもズケズケ言われてるからね。
この件も、もちろん次ふたりになった時に怒っとくよ。


悪気がないだけにタチが悪いって言うタイプで、基本、いい人なんで。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
やっぱりねぇ〜
嫌いなんだよね。

と、思った出来事。

わたしの友人は、他人が作ったものを食べられない人。
わたしとかの作ったものは食べられるらしいんだけど。

その息子も他人の作ったもん食べられないから、彼女の手作りチョコとか、捨ててるらしい。


わたしはそこまで神経質ではないけど、前の所長の作ったおにぎりとか、


素手じゃないよね?

と、言い聞かせて食べてました。


でも、今の所長が作ったもんは一切食べない。

これは、あの人の作ったもんは食べたくない、という、ほんとに気持ちの問題なんだけど。


今日、ある人が手作りチョコ配ってて。

ほんとにごめんなさい。
気持ち悪いとか思っちゃって。
食べられなかった…


てか、手作りチョコお客さんに配るって。

あり得ない!


営業所の中だけにしてくれ。




いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今まで連絡つかなかったお客さんと、続々と連絡が取れる(・・;)

10年間、一度も会うこともなく。

たまーにメール連絡しかしてなかったお客さん。

いえ、わたしは年に数度、アクションしてるんですよ。



今回も華麗にスルーされると思ってて。


あー
電話とかするのめんどくさ〜い。

と思ってたら。

先方からメールきた!!

これは事件です!



鬱で、まったく電話に出てくれなかった人も、まさかの電話に出るっていう、先週からの奇跡。


きっと、そういう流れなんだ。

と、昨年末から急に電話連絡取れなくなった人に電話してみたら。


出た〜〜!!


半年前に給付金の請求だけしたまま、放置してるお客さんからも。

折り返しがきた〜〜!



もうひとり、連絡取れなくて途方に暮れてる人がいるけど、この流れなら、そろそろだな。


世の中には、理屈じゃ説明出来ないことがおこるのだ。



そして、次に来て欲しい流れは、せっせと蒔いた種の刈り取り。


来て〜〜!!


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
時系列でいくと…

Aさん
仕事中、手の親指を砕く。
痛い(>_<)

Bさん
アナフィラキシーショックで呼吸困難になり、運ばれる。

Cさん
脳出血で運ばれる。

Dさん
胃からの大量出血で運ばれる。

Eさん
昨年からガン治療を受けているが、ここで自由診療を決断。
日本では、その治療の出来る先生はひとりしかいなく、そちらへ。



ここ最近の出来事。


更に、何年か前にがんになったお客さん。
うまく栄養摂取が出来ず…
どんどん弱って文字もちゃんと書けなくなり、給付金請求の代筆手続きを、初めてしました。


他にも給付金請求いくつか。


最近、そんなんばっか。


お客さんではなく、わたしがお祓いした方がいいんですかね⁈


久しぶりのお客さんや、お客さんの奥さんから連絡くるとドキドキします。


前は

え?
解約⁈

とか思ったけど、最近は

え?
給付金⁈


って思っちゃいます。


あと、あれね。
鬱系も多く、どう対処していいのかわからないっていう…


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
いつだったかTVで
「おまえ」と言われるのは、ありかなしか?
というのをやってて。
うちのお嬢さんが
「ないわー」
と言うので、ちょっとびっくりしたことありました。
というか、TVでインタビュー受けてるほとんどの女性が

なし

と答えていて、意外でした。

わたしは「おまえ」呼ばわりされるの嫌いじゃないんです。
まず「おまえ」呼ばわりされないですからね。

なので、時々お客さんとかに

「おまえさー」

とか言われると、逆に

萌え〜♡

なんですよ。


今の彼は、基本わたしのこと「さん付け」だし、時々敬語すら使うことあるんですけど、まあ、仕事柄、そんな洒落た人ではないので

おまえ

と言われることが多々あります。

いいですねぇ〜


おまえ。



なんでみんな、そんなにやなんだろう?


いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
名古屋で食べたもの発表(?)していなかったので(^_^;)



てゆーか、大体苦手なんですよね(^_^;)
味噌とかうなぎとか。
なので、朝食もつけませんでした。
名古屋メシとか書いてあったので。


名古屋着いて食べたのが。

{2169ACCE-7D10-4819-BEF5-8D4570C2BA42}

これ。
あんかけスパ。

なにしろ、
いろいろ口に合わないんじゃないか?
と、ドキドキしつつの挑戦ですからね。


予想に反して美味しかったんです!

ちなみに、これはSサイズ。
Sで正解の図。

そして、ドリンクセット的なのはみんな注文してなかったなー
ひたすら

水!

みたいな。
(味濃いんで)

コーヒーは喫茶店で飲むってことなんでしょう。


で、喫茶店にてアイスコーヒーを注文。

{1B1661B0-7DB0-4380-9BCB-EF1D64AF4015}

自分でホットコーヒーを氷の入ったグラスに注ぐタイプ。

え〜
こぼれる〜〜

そして、夜、蔵のレストランにて。

{3A6C7068-702A-4B69-A75E-A0949D97F930}

山菜と白子の天ぷら。

{512CD60A-C0F3-44D0-BD4F-FB57607C59D0}

ウマヅラハギのお刺身。

{D10FA846-56A9-4477-B739-CEF9FD71B8ED}

釜飯。

何もかも。

美味いではないか♪



まったく期待していなかったので、美味しい思いが出来て行って良かったです。
何をしに行ったんだ(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
シズラーにて、わたしの誕生日会。

{709F082F-0335-4835-8D60-C8159130FA9E}

他のテーブルでも誕生日の多い日で。

あちこちで
はっぴばーすでぃとぅゆー♫
の合唱でした。

も、もちろんわたしは断りましたよ!


最近、恐ろしくて体重計に乗っていなかったんですが。
名古屋のホテルのお風呂場で、うっかり乗ってしまったんですねー

目を疑いますよね(。-∀-)


12月の絶不調の時から3キロも増えてたんですけど!!

危機感から、それから毎日体重計に乗っているんですが、順調に増え続け…

で、シズラー。


もう、最近何食べても美味しい上に、いくらでも食べられるという状況でのシズラー。


でも、今朝体重計乗ったら。
1キロ減ってた( ・∇・)


やっぱり、いくら食べても野菜だからなんですかね?


その前の日は、昼にパスタ、夜にラーメンという、絶対ダメな日だったので…


うん、これからはシズラーメニュー見習って、サラダプラスサラダのごはんを作ろう♪


いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
ホームボタンのみならず。
電源も時々入らなくなったので、表参道まで行ってきました(>_<)

予約は一週間先。
そんなに待てないでしょ。

でも、予約なしで行ってもすぐ対応してもらえました。

しかし。
ここからが問題。

今まで、下取りに出したことないから、データがすっかり消える、ということがなかったんですねー
今までの端末開けば良かったから。

バックアップも取れない。
てゆーか、写真とアドレス帳さえあれば良かったんだけど。

で、一回落ち着こう。
と、うち帰りました(^_^;)

写真はラインに移したりとかして。
再びApple Storeへ。

そしたら。
今度担当してくれた人が、アドレス帳移してくれて。

しかも、

AirDropって知ってます?

知らないよ?


AirDropで写真飛ばせるって!

最初から教えてくれればうち帰らなくても良かったのに!!

なんでも担当者大事!!
めっちゃiPhoneラブの人に担当されなきゃ意味ないね。

一日中iPhoneに振り回されたのでした。

でも、コバヤシさんいい人だった。



そして最終的に。

バックアップ取ってあったのに、iPhoneが最新バージョンになってないとかで。

ライントークが全部消えた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


いらいらを彼に向けるんでしょ(^_^;)


「過去のことは忘れようよ♪」

とか言っちゃってさ。

自分が送った恥ずかしい文言を蒸し返されたくないそうです。

ちぇっ。
それを蒸し返したかったのに。


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。