あとは野となれ大和なれ

パチスロ必勝本のド新人ライター大和(やまと)のBlogです。

プライベートなことから雑誌でのこぼれ話(?)など、様々なことをまったりと綴っていこうかと思います。

内容が薄いんであまり期待せず、気軽にお立ち寄りください。


テーマ:

早いもので今年も半年どころか、7ヶ月が経過しようとしております。
梅雨も過ぎ去り季節は完全に夏真っ盛り。プールや海に行ってますか?スイカ食べてますか?それとも季節なんて関係なしにホールに足を運んでいるのでしょうか?


自分はと言いますと…1週間ほど前に某番組の収録で対戦相手2人が風邪を引いているという
ウィルスいらっしゃい状態に1日身を委ねた結果、見事に夏風邪を引いて寝込んでいる状態だったりします。


最近はツイッターなどのSNSが流行していることもあって、ブログの存在を若干忘れかけていたのですが、久々に気になってチェックしてみたら3ヶ月近くもブログが放置されたままの状態になっているじゃないですか。


さすがに、こりゃあいかんって思ったのが半分。寝てばかりであまりにやることがないのが半分。ってことで、せっかくだしたまにはブログでも更新しようと思います。


最近の誌面やコラムの実戦結果を見ている方ならご存知かと思いますが、ここ数か月ブログを更新していなかった期間は、パチスロでお腹が痛くなるくらい負けています。まぁ、10万負けを同じ月に2回も喰らったり、携帯コラムの実戦で涙が止まらないくらいの連敗を味わえば、こうなるのも必然だとは思いますけどね。


これだけ見ると、大和は生活できるのか?と一部ユニセフくらいの優しさを持っている方は心配してくれるかもしれませんが、実は仕事以外でのプライベート実戦ではほとんど負けていないんですよね。


__ 3.JPG__ 3.JPG


__ 2.JPG__ 2.JPG


__ 1.JPG__ 1.JPG


それもこれも戦国乙女の西国でのみエンペラータイムが発動しているからに他なりません。とは言え、西国は事故が3つくらい重ならないと大量出玉にはなかなか結びつかない機種。負けないとは言っても大きく勝つことも少ないんで、トータルで考えたら未だかつてないくらいの負債を抱えていることには変わりないんですけどね(汗)


今年も残すところ5カ月…この負債はどうにかなるのでしょうか?
正直、考えること自体が億劫で仕方ありませんが、せめて下半期はこの負債を倍返しにできるくらいステキな機種とド派手なエンペラータイムが訪れることを切に願おうかと思います。


ってことで、また機会があればちょくちょく(?)ブログの方も更新していこうと思うので、お暇な方は気軽に覗いてもらえればなと思います♪


そういえば…


__.JPG


パチスロ必勝本9月号が今月はいつもより早い19日に発売となりました。
その中で自分がやっている企画ページがあるのですが、編集さんが道中の模様をちょっとしたショートムービーで見れるように編集してくれました。


ブログに貼り付けておくので、気が向いた方は覗いてみてくださいな。





AD
いいね!(22)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:



仕事がひと段落したところでラッシーさんからお誘いの連絡があり、久々に朝から一緒に打ちに行ってきました。






自分は早い番号が引けたので朝イチはモンハン月下雷鳴で勝負することに。すると前半は過去最悪のヒキを見せつけボーナス21回に対し討伐わずか3回という悲惨な内容。






投資も大幅にかさんだし、深夜のお仕事もあるんで願わくばここら辺でお家に帰らせてほしいところだったんですけどね…








__ 3.JPG__ 3.JPG







__ 2.JPG__ 2.JPG





普段滅多にお目にかからないレア役解除らしき当たりが3回も引けたもんだから、もしかしたらアツいんじゃない?ってことで、少し遅めのお昼ごはんを食べて続行することに。






すると狙いが正しかったのか、帰って早々いきなり当たりをGETしちゃいました。






__ 1.JPG__ 1.JPG








もっとも、当たったのはファン感謝デーの5等…風月堂のクッキーでしたけど。






ファン感謝デーの商品って店がお金を出して用意するって話を聞いたことがあるんで店ごとに商品が違うと思っていたのですが、悪味さんのブログにも全く同じクッキーの写真が載ってたんで全店共通なのかもしれませんね。






既に投資も5万を超えてたんで、こりゃあ王室ご用達クラスのお高いクッキーとなりそうだ…な~んて思ってたんですけどね。この大当たりをきっかけに(?)まさかまさかの9連続討伐に成功。








__ 4.JPG__ 4.JPG






さらに剥ぎ取り中のレア役(写真はレア役濃厚と思われる剥ぎ取り中の下パネル消灯)が2回引けたり、金レイア討伐からの剥ぎ取りG獲得(剥ぎ取り3回)などもあり無事に出玉はトントンまで回復。結局、最後は500枚弱飲まれたんでちょい負けとなってしまいましたが、クッキーの価値はちょっとしたお歳暮程度に留まらせることができました。






ナイスなタイミングで昼ごはんに連れ出してくれたラッシーさんには感謝感謝ですな。






ちなみに、ファン感謝デーで商品をもらうのはこれが3回目なんですが毎回大敗している時にばかり当たるんですよね。






クッキーが当たったのがイビルジョーの討伐に失敗した瞬間だったこともあり、クッキーじゃなくてボーナスを当ててくれよ!と思いながらラッシーさんにLINEで「残念なことに5等のクッキーが当たりましたよ(涙)」って送ったんですけどね。「おめ!俺なんて柿ピーもらっただけたよ」と哀愁漂う返事が返ってきました。これからは例えクッキーだろうと当たったら喜ぼう…そう、心に誓った1日でしたとさ。







AD
いいね!(11)  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついにモンキーターンの後継機が来月に登場しますね。


photo:01




ひと足早くショールームで実戦してきたんですが、みんなが願っていたであろう良い意味での前作システムの継承がバッチリ行われておりました。


もちろん、誌面にも載ってる通り選べるCZや全速モードなどゲーム性もパワーアップしてましたしね。


ちなみに、今作は液晶の演出が一新されているんですが、前作に登場しなかったモンキーターンでお馴染みのキャラも多数登場します。


特にイケメンキャラや女性キャラが多数追加されてるんで、そちらにも注目ですね。


それにしてもパチスロモンキーターン2…


photo:02




潮様(潮崎)がイケメンすぎて辛い。
AD
いいね!(5)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。