明日からは雨模様

テーマ:

ご無沙汰してます、雪熊です。
折角、本格的シーズンインも目前だというのに、ブログの更新を怠ってしまい、申し訳ございません(^_^;)


別に、やる気とネタがきれたわけぢゃないんですよ!
ちょー個人的な理由です(´・_・`)

実は、今週末に資格試験がございましてですね、ギリギリにならないとできない雪熊はこの1週間猛勉強をしておりました。
まぁ、ブログを更新する時間くらいあるだろっ!雷
と言われてしまえばなにも言えないのですが、なにせ今回取らないとまたずるずると引きずってしまいそうなものなので。
絶対とるぞっ!
と意気込んでいる次第でございます。

試験は日曜日!
そして、モチベーションをあげるために、試験を乗り越えたら滑りにいくっ!
と自分と約束をしました。

日曜日まで悔いの残らないように、自分に勝てたら、次の日の月曜日にまたまた狭山スキー場にお邪魔しようと目論んでいます。

そして、その月曜日には先日のブログにて軽く触れさせていただきました会員特典のひとつ、3時間料金で1日滑れちゃう日なのです。

、自分へのご褒美なので、許してやってください(^_^;)

とにかく、試験が終わるまでもう一踏ん張りやってきます( ´ ▽ ` )ノ
AD

空は雨模様

テーマ:

ちょこっとだけブログのレイアウトやらをいじくってみたんだけど、難しいものですね^^;

できるだけブログを見やすくしたい反面、多くの情報を皆さんに届けられるように、あれもこれもと機能を増やしてしまうと、見るのも嫌になるくらいごちゃごちゃになってしまう(´_`。)


とりあえず、当分は試行錯誤をしながらの更新になりそうです。

まとまった時間があればいいのですが、やることが山のようで、更新もままならず(x_x;)

ただ、ブログを読んでくださる方がいる限り、多くの無駄な情報を載せていきますね!!


また、先日まだ交流のないスノーボーダーとの交流を目的として登録をさせていただきましたtwitterは始めたばかりなのにコメントをくださる方もいて、雪熊は大変喜んでいる模様です!


ちなみに、アカウントは@snowkuma0926 です。

ブログの更新もツイートしているので、ぜひふぉろーみぃー!!



AD




只今帰宅いたしました、雪熊です。


無事に生還したためブログの更新ができたことに感謝します(^∇^)








今シーズンの初滑りを“狭山スキー場
”にて無事に終えました。簡単にですが狭山スキー場のレポートを書きまーす!





狭山スキー場(公式HP:http://www.sayama-ski.jp/
)


コース全長320m 斜度平均7°最大15°


現在関東で唯一の屋内人工スキー場で10月後半から気軽に滑りたいっ!!


という方は静岡の“Yeti”などと共に想像できるスキー場じゃないかなー♪





毎年本格的なシーズンが到来するまでの足慣らしや練習の場として用いられるため、意外と12月~2月ごろはすいているように感じます。





料金は一般大人平日1日3,500円 土休日1日4,000円となかなかいい値段です。


昨年までは当日でも西武観光案内所で前売り券を買うとメンバー価格よりも安く買えるというチケットの購入方法もあったのですが、今シーズンからは前売りはなくなってしまったようです、そのため雪熊も狭山スキー場のメンバー会員に登録をしてきました。



photo:01




毎年更新で年会費は500円。
メンバーはリフト券やレッスンなどで割引がある他、毎月第3月曜日だったかな?とりあえず、月に1日だけ3時間料金で1日滑れるなどの特典があります!


さてさて、いよいよスキー場の入り口です。
この時期だと、雪を見るだけでもいつもの3倍は寒く感じます。
photo:02



自動ドアをくぐると一足早いゲレンデが威圧してきます!
リフトは一人乗りがコースを挟んで基本2台稼働しています。
photo:03


photo:04


乗車時間は約1分程度、すーぐ着いてしまうのが狭山スキー場のいいところ笑

photo:05


リフトを降りるとちょと狭いかなっーとおもう程度の場所でスノーボードの着脱所が設けられています。
photo:06


私はオープンの朝10時から夜の19時まで休憩しながらガッツリ滑ったのですが、お昼頃はスキーヤーとボーダーの割合が6対4くらいでスキーヤーは団体が多かったです。
しかし、17時をすぎるとボーダーが9割をこえ、みんなグラトリの練習をする人で埋め尽くされます!

気になっていた雪質は、水っぽかったですが、思っていたほどびちょびちょぢゃなかったので満足できました。
photo:07


狭山スキー場にはやきそばやケバブ屋さんなどの出店が並び、気軽に軽食をとれます。
昨年とは違い喫煙スペースも離れたところにあり、タバコを吸わない人にも優しいです。
photo:08



そんなこんなで、初滑りを終えたわけですが、もちろん昨日は筋肉痛です(^^;;

しかし、怪我をしなかったので大満足のスタートをきることができました!
AD

twitter始めました。

テーマ:

ブログと並行してtwitterはじめました!!


訪れたスキー場のリアルタイムの情報や画像、ブログの更新やつぶやきを皆様に伝えられたらと思うので、お気軽にフォローしてください!


アカウントは@snowkuma0926



後日ブログにも表示できるように設定します。



ということで、さっそくいまから出発します!!


忘れ物はないかな・・・・よしっ、OK!!

11-12シーズン開始!!

テーマ:




11月2日に日付けが変わり、今日から私の11-12シーズンがスタートします!





今日の初すべり開催場所は埼玉は所沢、緑の木々に囲まれた“狭山スキー場
”です。


全長320m 平均7°最大15°


私の自宅から車で15分と通いやすく、毎年数回は滑りに行っているホームゲレンデ(ゲレンデって呼べる?)です。





そんなわけでここ1週間はからだがうずうずむねがどきどき





今シーズンも雪熊は初心者なので昨シーズンの板を使う予定。


狭山じゃ板傷つけちゃうしねっ!お金に余裕ができたら新しい板をさがそうかなっ、と考え中!


「道具は大切に使うのが上級者への近道」


高校時代に部活の顧問が言っていました。


バレーボール部だったんだけど、どのスポーツでもいえるよね!!





ってことで、初すべりに備えて簡単にワックスかけて、準備万端です!!





あとは、朝寝坊しないようにおやすみなさいっ!!


ねれるかなぁー、楽しみすぎて遠足前日の小学生状態になりそうです。





あっ、エス氏さん、こてっちゃんさんコメントありがとうございます!!


今後ともよろしくお願いします(-^□^-)





とにかく、無理せず怪我にだけは気をつけて滑ってきます!


明日無事に帰宅できたら写真とともに報告しますね^^♪



追記:去年の画像を添付しておきます
photo:01

photo:02

携帯画像ですいません(^^;;


お久しぶりです!


ごめんなさい、約1年ぶりです(・・;)


ブログを開設して更新数1件。

それも、開設のご挨拶only!!


言い訳をさせてください。

話すとながーくなってしまうのですが、、、初滑りで雪熊 “負傷をしてしまいました。


まさかっ!?と思うかもしれませんが、私が一番驚きました。!(´Д`;)



やっぱり初すべりには慎重にならないといけないな、と再確認させていただきました。

そこまで重傷ではなかったのですが、滑る数も例年に比べて極端に少なくなり、ブログの更新も・・・・Σ(゚д゚;)

御覧のとおり、1年ぶりです。



さて、暗い世間話はこのへんで切り上げ、寒くなってきたということはウィンターシーズンが目の前まで迫ってきています!!


初すべりの予定は現在、来週の11月2日水曜日を予定しています!!

まだ予定の段階なので100%ではないものの、80%で行ってきます!


また近いうちに報告はしたいと思っているのですが、見てくれている人も少ないと思うので、

今後は読んでくれる人を増やすために、心機一転!ブログの更新に力を入れていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いしいたします!


コメント残してくれると、読んでくれてるんだぁ、って嬉しくなります(*^.^*)

読者登録してね