2007-03-03

よ・・・予算が・・・_| ̄|○

テーマ:くるま

みなさん こんにちわ

以前の日記 ですっかりロシのminiにはまってしまった友人Aくん

彼から本日、メールが届きまして・・・

ついにやっちゃいました!!

新品mini黒×黒(バイン付)、オークションで落としました!

との事だそうです

そうかそうか・・・

ついにキミもminiのダークサイドに堕ちたんだね( ̄ー ̄)ニヤリ

いや、あの板、本当にハマりますよ

乗ってみたらわかります

(すでに試乗した人はみんな面白い!とのご意見いただいてますし)

ということで、Aくんと「TEAM mini結成予定です(笑)

Aくんとは現在、滑りに行く計画で日程を調整中です

ということで、次回の滑りでたぶんお披露目の予定です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さて、今日は車のディーラーに行ってまいりました

このブログでもたびたび登場している我が愛車ラルゴくん

そのラルゴくんのオイル交換とあわせて次の車の相談をしてまいりました

愛車ラルゴくん、今年の9月に車検が切れます

本当に残念ですが、そろそろラルゴくんも寿命が近づいていますので、次回の車検はありません

今年いっぱいで引退していただこうと思っております

そこで、次の車を探しているわけなんですが・・・

一応次の車は新車を予定しております

しかし、今のところまだ次に買う予定の車が決まっていません

ただ、候補になっている車は3台あるんです

全て同じTOYOTAの車です

しかも、私の知り合いでTOYOTAの営業さんがいます

ということでいろいろと話を聞いてきました

候補の車の説明をして、いろいろ相談をしました

現在の候補車3台のうち、1台はヴォクシーです

もうすぐモデルチェンジするのですが、話を聞いてみると噂で聞いてたグレード設定はナシ

現行車種と同じならばこれは候補外になります・・・

次の1台は現行の200系ハイエース4ナンバー車です

とても人気ある車ですし、なんでも3ナンバーに変更できる3列シートキットもあるようです

希望はやはり四駆

それを話してみると・・・・

四駆にガソリンの設定はないそうです_| ̄|○

大阪では乗用ナンバーでのディーゼル車の新規登録は出来ません

二駆ならガソリン設定があるんですが、雪山でハイエースの二駆は走らないとの事

しかも3列シートキット、50万ほどするそうです・・・

すごく惜しいのですが、こうなると現在のところは候補から外れます・・・

ということで残りの1台、しかも第一候補の車、アルファードで話を進めました

もちろんサイズは充分居住性も充分、申し分ありません

四駆設定ももちろんあります

今度の車はそんなにドレスアップする予定はありません

逆に、車内の装備を充実させるつもりであります

という事で、ベース車は抑えて、内装にいろいろ凝ろうと思いました

欲しい装備をあれでもない、これでもない・・・と話し、2パターンの見積もりをお願いしました

待つこと5分・・・・

出てきた見積もりを見て・・・・

た・・・・高い・・・・・_| ̄|○

さすがに新車を買うつもりですので、それ相当の予算設定をしていました

しかし、出てきた見積もりの金額を見てみると

予算より50万高いよ・・・・_| ̄|○

まあ、値引きが入っていませんのでここからいくらかは下がるとは思いますが

それでも想定額以上です

しかも、ディーラーさんが言うには

「諸費用考えたら、今月中に買うのが一番値段が安いよ(・∀・)」

いや、そんなにすぐには買えませんよ・・・

だって・・・

予算の一部が出せるの、今年の夏ですから・・・_| ̄|○

(予算の大部分を占めている財形のプロテクト解除が夏なんです)

確かに今月は決算月ですから、ディーラーとしては買ってもらいたいのはわかるんですが

こっちもそれなりの想定して予算組んでますから・・・

もちろん、ラルゴくんにギリギリまで頑張ってもらうって想定です

あと数ヶ月だけど、頑張ってね、ラルゴくん・・・_| ̄|○



ホント、新車って高いんですねぇ・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

sugi-3さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■あき777さん

初めまして
当ブログへようこそ
アルファード、本当にいい車ですね
お奨め頂いて買う気持ちが高くなりました!
確かに高い買い物ですので、じっくりと考えて納得のいく物を買おうと思います
ディーラーに知り合いがいますので、頑張って交渉します(^O^)/

6 ■初めまして(^^)

アルファードを検討中とのことですが、私もアルファードを乗っていましてオススメします(^O^)
でも高い買い物ですので、じっくり決めてくださいね!
ディーラーなら50諭吉は交渉範囲内かと思いますよ。 頑張ってくださいね(^^)

5 ■お返事♪

>たか坊さん
確かに新車はいいですね
自分が初めて乗る車だからクセとかもないですし
自分でいろいろいじれるのもいいですね
アルファートは今一番欲しい車なんですよね
今のラルゴくんもそれなりに大きい車ですので
それより小さくしたくないのが一番の理由ですね
しっかり悩んで買おうと思います!
たか坊さんはずっと新車なんですね~ それも現金一括ですかぁ
凄いですねぇ・・・
私には一括はなかなかできません(;^_^A

>一般職さん
私も今までの車は全部中古車です
新車は今回が初めてになりますね~
たぶんまた寿命まで乗ると思いますから10年はカタいですね(^▽^;)

>hitomiさん
いやぁ~、アルファート、確かに高級車ですね
でも、今のラルゴくんより小さい車はどうしても厳しいですねぇ・・・(;^_^A
hitomiさんところも新車ですか!いいですねぇ
私もノア、候補に入ってたんですけど、やっぱり実車見ると狭いと思ったんで・・・
次新車が来たら、関東にも遠征するかもですよ~(^O^)/

4 ■↑

社内てなんやねん・・・「車内」です。失礼しました~(^^;

3 ■新車ですかッ!!

いいですねぇ~アルファードですか!ザ・高級車じゃないですかぁ~!!
新車、高いけどやっぱりイイですよ。ホントに。

実は我が家も1月に新車が納車されたばかりなんです♪
1ヵ月半で既に走行3,000kmを超えてますが・・・ま、雪の季節なんでww
ちなみに我が家の愛車はトヨタのNOAHです。
特別仕様車のXというグレードで、色はブラック☆
思ったより燃費もいいし、社内も広々で快適ですよぉ~~

2 ■新車かぁ~

アタシも相方も、新車は買ったコトないから憧れですね~☆けどせっかくだし、長く使うものだから妥協せずにo(^-^)o

1 ■新車

高いですが、良いですよ
我家は妻の中古嫌いの影響か、新車です
しかも貯金が趣味の妻のお陰で、現金一括
中古とは違い、過去に誰も乗っていない真新しい車が届くわけですから、
愛着もかなりの物だと思いますよ

しかし第1候補がアルファードとは…
そりゃ高いでしょうよ(゚ー゚;
何処で妥協するかですよね
車内装備を充実させたいと言う考えがあるなら外装パーツの無いタイプで良いでしょうが、
かといって格好悪いのもどんなもんなのかと…
じっくり悩んでください
デカイ買い物ですから、慎重に(o^-')b

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。