「彦九郎のわらび餅」&「虎家喜(とら焼き)」/日本橋人形町 彦九郎 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

仕事で日本橋に出かけた夫がお土産に買って来てくれたのは、以前から私が食べてみたいと言っていた日本橋 人形町「彦九郎」のわらび餅と虎家喜。

 

 

★彦九郎のわらび餅

 

 

比較的大きめのわらび餅。

きな粉は少なめ。

プルプルとしていて持ち上げるのも大変ですが、形はしっかりとしているわらび餅。ところが口の中に入れると溶ろけてしまうやわらかさ。

美味しかった♡

 

 

★虎家喜(とら焼き)

 

 

見た目は普通のどら焼きだったのでなぜ「虎家喜(とら焼き)?」と思ったら、包装紙を外すと虎模様になるとのこと。

 

しっとりとした皮も好みですが、中の餡も丁寧にふっくらと仕上げられていて美味しかったです。