*スノーフレーク*のブログ

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等                   好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、                       気になったあれこれを書き連ねています。


テーマ:

 

 

先日「ハローキティフォン タッチ&トライイベント」に参加したことをブログレポートにてご紹介しました。

 

そしてイベントでは「ハローキティフォン タッチ&トライ」イベントのモニターキャンペーンとして「ハローキティフォン」をお借りしました。

 

 

IMG_20160411_192505059.jpg

 

 

これまでのケータイ電話と異なり箱もとっても可愛らしいですね。

 

箱を開けると中に「ハローキティフォン」が入っています。

 

 

 

 

2つ折りの携帯電話「ハローキティフォン」の形はまさにハローキティそのもの。

 

イベント時にも紹介されましたが、「ハローキティフォン」最大の特徴はフィギュアをイメージしたハローキティの存在感。

 

まさに“電話機能付きのフィギュア”。

 

 

 

今回モニターとしてお借りしたのは、「ハローキティフォン」、USBケーブル、そしてクイックガイド(実際には付属品として取り扱い説明書も)。

 

公式HPに掲載されている基本仕様はこちら。

 

 

 

 

 

【サイズ】

 

サイズは幅58mm×奥行41.5mm×高さ78.4mm。

 

 

 

 

 

 

まさに手のひらサイズ。

 

 

 

 

先日販売されていたマクドナルドのハッピーセット「サンリオキャラクター」の1つ「ハローキティおりたたみコーム」と並べてみるとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

【色味の再現、表面仕上げ】

 

ハローキティフォン」の特筆すべき事の1つは、キティちゃんカラー×パール感×マット感が絶妙なバランスだということ。

 

 

 

 

タッチ&トライの際にも説明がありましたが、チープさから脱却するために色味の再現と表面の仕上げにこだわり何度も試作したのだそうです。

 

 

 

 

また、また使用していくうちに鼻がすり減ってしまうことなどを避けるためパーツを分けることにし、磨きが落ちても色は落ちないようにしているなど、随所にこだわりを感じることが出来ます。

 

 

 

 

こちらはイベント時に展示されていたもの。

 

 

 

 

確かに色味や表面加工の試作を繰り返す中で完成度が高くなっています。

 

 

 

【重量&ストラップホール】

 

重量は約74g。

通常のケータイやスマホよりは軽量ですね。

 

 

 

 

「ハローキティフォン」は頭の部分にストラップホールがありますので、ストラップを付けることが出来ます。

 

 

 

 

私はネックストラップに付けてみました。

 

 

 

小さいお子さんにも良さそうですが、ちょっと重さを感じてしまうかもしれませんね。でもネックストラップに付けると可愛らしいですし、存在感もあって目立ちました( ´艸`) 

 

 

【充電】

 

本体底面にmicroUSBポートが有るので充電時はUSBケーブルを接続します。

また、本体底面にはSIMカードスロットもあります。

 

 

 

 

 

PCにつなげて充電出来ますし、市販のAC電源アダプターを用いて家庭用の電源コンセントから充電することも出来ます。

 

 

***

 

さて、本体を開けるとディスプレイと各種ボタンとなっています。

 

 

 

 

 

【ディスプレイ】

 

画面サイズは1.54インチ。

画面解像度は240×240ドット。

 

 

 

 

外観だけでなく内蔵ソフトもハローキティ仕様となっており、可愛らしいハローキティデザインのホーム画面となっています。

 

「ハローキティフォン」は2台目需要を見据え、分かりやすくシンプルに必要な機能だけに特化しており、搭載されている主な機能は以下の通り。

 

 

 

 

 

 

大まかに「ハローキティフォン」の仕様等をご紹介しました。

実際に使用してみた感想等については別記事にてご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

ハローキティフォン タッチ&トライイベントのモニターキャンペーンでハローキティフォンをお借りしました。​

 

#hellokittyphone

#ハローキティフォン

 

 

<「ハローキティフォン タッチ&トライイベント」に関する過去記事>

「ハローキティフォン タッチ&トライイベント」に 
 これから参加します♪

 

IMG_20160411_192132303.jpg



#hellokittyphone タッチ&トライ中





【数量限定の希少なお弁当】
 神田明神下「みやび」 × ハローキティ 「ハローキティ弁当」

 

 

 

*【イベントレポ】

 「ハローキティフォン タッチ&トライイベント」

 1)こだわりポイント

 

 

 

2)誕生秘話&世界観の追求

 

 

*モニター

 1)仕様などについて

 

 

 2)ハローキティフォンとお出かけ(画像)

 

 

 

 3)主な機能

 

 

 

【4/27~ まずはAmazonにて購入予約開始】

 「ハローキティフォン」/株式会社オーラ

 

 

 

 


【どこで購入出来るのか】


オーラ公式オンラインストアにて販売予定。

 

 

近日中に先行予約を開始予定とのこと。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

*スノーフレーク*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。