「プライベート・ビエラ」と過ごす夏休み(の準備)(2)録画番組をmicroSDカードに保存 | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




パナソニック株式会社さんから「プライベート・ビエラ」(UN-10T5)をお借りし、モニター中です。





昨年も「プライベート•ビエラ」をモニターしましたが、今回の「プライベート・ビエラ」(UN-10T5)には新機能としておでかけ番組が追加されました。





お出かけ番組とはレコーダー部に録画した番組をmicroSDカードに転送すれば、外出先でもモニターを持ち出して楽しむことができる、というもの。

移動中や旅行先でも大きな画面で録画した番組を観る事が出来ます。
これは夏の帰省の時にも活躍してくれそうな機能です。


操作は非常に簡単でした。

モニターにはMicroSDの差し込み口があります。





ここにMicroSDカードを差し込みます。





【お出かけ番組の作成】




「ホーム」画面から『お出かけ番組』をタッチ。





「モニターへ持ち出す」をタッチし、




録画一覧から持ち出す番組を選択。






レコーダー部からMicroSDカードに番組を転送する。





なお、MicroSDカードが挿入されていないと↓のような表示が出ます。





『16GBのMicroSDカードで約7時間の記録が可能』とありますが、購入時は“5倍録モード”で転送されるように設定されているとのこと。

画質を変更したい場合は、録画設定で変更するそうです。






モニターへの転送は、「今すぐ転送」あるいは「電源<切>後に転送」のいずれか選択出来ますが、いずれの場合もACアダプターの接続が必要となります。





そうして無事転送が終了すると、レコーダー部とLAN接続し出来ない外出先でも視聴出来るようになります。







これは便利ですね~。
帰省時に録りためたドラマや映画、息子用のアニメやバラエティ番組などを転送させておこうと思います。


なお、今回モニターさせていただいている「プライベート・ビエラ」(UN-10T5)」ですが、「プライベート・ビエラ!無料お試しキャンペーン」を実施中です。


気になったら是非試してみるのがおススメです( ´艸`)


★「プライベート・ビエラ!無料お試しキャンペーン




<「プライベート・ビエラ」(UN-10T5)モニター記事>
<再び>「プライベート・ビエラ」で
          “家じゅうどこでもテレビ”生活 2015


*スタイリッシュなだけじゃない
 (1)4段階チルト式スタンド

 (2)フロントホーンスピーカー

*「プライベート・ビエラ」と過ごす夏休み(の準備)
 (1)外からどこでもスマホで視聴

 (2)録画番組をmicroSDカードに保存


【パナソニック株式会社さんから「プライベート・ビエラ」をお借りしモニターしています】

Fans:Fans