手軽で美味しくそして満足感が得られる「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は便利! | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。




深田恭子さんとムロツヨシさんのTVCMが印象的なサントリーの『ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ』。

4/7より1都10県のコンビニエンスストア限定で発売になったこともあり、とても気になっておりました。

そして、以前ブログでご紹介しました通り、ケロッグの「オールブラン アンバサダープログラム」のモニターとして「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を体験する機会をいただきました。


<過去記事>

【当選】ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ 限定モニター
         /オールブラン アンバサダープログラム





我が家に到着した「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は1箱(12本)!

最初はその数に驚きましたが、美味しくて飲みやすいその味が気に入り、毎朝サラダと一緒に一緒にいただきました。





毎日飲んでいたのですが、腹持ちも良く、またオールブラン同様“スッキリ生活”を送ることが出来ちゃいました(≧∇≦)



【おいしさ・満足感・栄養バランスを兼ね備えた
              朝食の新スタイル】


ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は、サントリー食品インターナショナル(株)がケロッグ・カンパニーとライセンス契約を締結し、独自に開発した商品とのこと。





豊富な乳原料、複数の果実・穀物素材を使用し、「フルーツグラノラ」のようなおいしさで、手軽に栄養と満足感が得られる「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は、これまでの飲料にはない「朝食の新スタイル」を提案しているのだそうです。





<美味しさ>そして<満足感>

ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」をまず一口飲んで感じたのはバナナミルクのような甘さにグラノーラの香ばしさを感じるということ。そしてそこにクラッシュしたゼリーの食感が加わり、飲んでいるのにまるで食事をしているような感覚となったことです。


ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」はバナナミルクをベースに、4種の穀物(大麦・はと麦・とうもろこし・焙煎米)と6種のフルーツ(マンゴー・いちご・アップル・パイン・パパイヤ・レーズン)を配合し、仕上げにココナッツなどの風味が加わっているのだとか。





しっかりとした甘さがあるので飲みやすい一方、まるでフルーツグラノーラを食べているような香ばしさも同時に感じます。また、特有のざらつき感もなく、滑らかな口当たりというのも良かったです。


他商品に比べて甘味が強めかなと思ったのですが、これはサントリーの調査により朝食欠食時には、飲料や菓子類など、手軽で甘さがあるものを好んで口にしているという結果に基づいたものなのだそうですかお


しかも、甘味をしっかりと感じる一方で牛乳の美味しさもきちんと感じるな、と思ってパッケージを確認したら、製造は高梨乳業だったので納得でした。





ちなみに高梨乳業は同じサントリーが販売している「スターバックスディスカバリー」シリーズも製造していますね。

個人的にタカナシの牛乳や乳飲料を飲む機会が多いので、製造が高梨乳業と知り、ちょっと嬉しかったです( ´艸`)


ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は果実ゼリーが配合されているので飲む前に良く振ってから飲みますが、このゼリーがあることでツルんとした喉越しと、噛む程ではないのですがまるで食べているような感覚を得ることが出来ました。




ちなみにグラスにあけるとこんな感じでした。



IMG_20150527_031242.jpg

真っ赤なパッケージが特徴的な「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」。


IMG_20150527_031250.jpg

パッケージには様々な種類のフルーツやシリアルが描かれているだけでなく、【栄養機能食品(カルシウム)】といった表示や





フタの部分には栄養素の含有量がチャートで示されているので、栄養バランスが良いのだなぁと飲む度に思っていました( ´艸`)




<忙しい朝に合った栄養設計=栄養機能食品>


ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は、100年以上にわたって朝食の研究を続けているケロッグの知恵を活かした『現代人に最適な栄養設計』となっているのだそうです。





朝食を抜きがちな忙しい20~30代をメインターゲットとし、朝に最適かつエネルギーの即効性と持続性を考え、糖類やタンパク質などの配合を工夫しているそうです。





だからでしょうか。

サラダと「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」といった朝食でしたが、まるできちんと食事を摂った時のように、午前中空腹感を感じたりすることなく過ごすことが出来ました。






また「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」は、不足しがちなビタミン、食物繊維、カルシウムを中心とした栄養素も配合し、バランスよく摂取することができるようになっているとのこと。





朝食時に必要とされる量の目安以上にきちんと摂取出来ていることも改めて驚きでした。





なお、「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」1本あたり、およそ食パン(8枚切)1枚のエネルギー、レタス1.5個分の食物繊維、牛乳1杯(200ml)分のカルシウム含有しており、栄養機能食品の表示基準を満たすカルシウム250mgを含んでいるそうです。


普段は子どもと一緒に朝食を食べるので比較的主食、主菜、副菜が揃った食卓を整えるようにしていますが、予定によっては一人で食事を摂らなければならない時などついつい手を抜いてしまうことも多いです。

そうした時に「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」があるととても便利だなと思いましたし、ついつい朝食を抜いてしまいがちな友人等に是非おススメしたいなと思いました。

気になっていた商品でしたので、今回モニターとしてお試しすることが出来て嬉しかったですし、勉強になりました。

ありがとうございました。

<参考>
*「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」商品ページ

サントリーニュースリリース No.SBF0252 (2015.3.10)


【オールブラン アンバサダープログラムのモニターに参加し「ケロッグ 飲む朝食 フルーツグラノラ」を体験しました! 】



ケロッグ オールブラン アンバサダー 登録フォーム
 https://form.ambassadors.jp/allbran/form/?id=ambassador


<「オールブラン アンバサダープログラム」過去記事>

ケロッグ オールブラン アンバサダー 限定モニター
     「ワタシ スッキリ プログラム」始めました


ケロッグ「オールブラン」は
 自然由来の食物繊維(ブラン)たっぷり


「ケロッグオールブラン」シリーズ4商品のご紹介 

ケロッグ オールブラン アンバサダー 限定モニター
        「ワタシ スッキリ プログラム」の感想


「ケロッグ オールブラン アンバサダープログラム」
                のイベントに参加しました。


*【イベントレポ】ケロッグ「ブランでスッキリ!アンバサダーイベント」
  (1)オールブランについて

  (2)実習編

【目指せスッキリ博士!】
  オールブラン マイスター アンバサダー検定