デザートメーカー「Yonanas(ヨナナス)」/ドール | *スノーフレーク*のお買い物日記

*スノーフレーク*のお買い物日記

美味しいモノ、新商品情報、あるいはおまけ等好奇心旺盛な*スノーフレーク*が、気になったあれこれを書き連ねています。

アメリカで話題になり日本にも入荷された、冷凍フルーツを使用したクリーミーなデザートを作ることが出来るというデザートメーカー「Yonanas(ヨナナス)」(ドール)。
  
  星ドール「Yonanas(ヨナナス)」


休日明け出荷分 【レビューを書いて送料無料】 Dole ドール ヨナナスメーカー 901 [Y...

¥9,999
楽天


そんな「Yonanas(ヨナナス)」の体験レポートとオリジナルのレシピ開発を行う“第3期「ヨナナス★レシピ開発隊」”として、幸運にも実際に使用する機会をいただきました。

これが到着した「Yonanas(ヨナナス)」

*スノーフレーク*のブログ


取り出してみると非常にシンプルな作りです。
本体サイズ(H×W×D)mmは、350×180×180。

*スノーフレーク*のブログ



素材をDrop&Squashする部分は全て簡単に分解出来、しかも水洗い出来ます。


*スノーフレーク*のブログ


「Yonanas(ヨナナス)」(の作り方はとても簡単。

一口大程の大きさに冷凍したフルーツ(基本はバナナ)を「Yonanas(ヨナナス)」の上部の口から入れ、電源をONにしSquashします。
その時上から多少力を入れますが、そうするとカッターでSquashされた材料がまるでアイスクリームのような状態で出てきます。


一番最初に「Yonanas(ヨナナス)」(に挑戦した時は、バナナが半解凍状態だったためヨーグルトのような食感になってしまいました苦笑


*スノーフレーク*のブログ



目下「Yonanas(ヨナナス)」を使用し、あれこれデザートを作っていますので、ブログでもご紹介出来ればと思います。

冷凍したフルーツの組み合わせを楽しむだけでなく。「これを入れたらどうなるかな?」と思ってトライ中ですが…えへへ…



***

「Yonanas(ヨナナス)」(というと、電源を入れた際に多少大きめの音が出ますが、わが家はエスプレッソマシンがあって、そのマシンよりは音が小さいため、あまり気になっていません苦笑