東京北区わらべうたベビーマッサージ&ベビーアート☆いろは

東京北区でわらべうたベビーマッサージ&ベビーアートインストラクターしているゆきママです^^
2児の姉妹のママでもあります。
わらべうたベビーマッサージとベビーアートで楽しい子育てを☆
出張サービスも承り中です^^


テーマ:
こんばんは!

わらべうたベビーマッサージベビーアートインストラクターの雪野です蝶々




更新が遅くなってしまってすいません汗

先日行われたわらべうたベビーマッサージ講座のご報告です!



講座には4組の方がご参加くださいましたキラキラ




わらベビマの説明と、今回は愛情ホルモン『オキシトシン』
の説明をさせて頂きましたラブ


オキシトシンは赤ちゃんとママの絆作りには欠かせないものなのですかお




わらベビマでみんなでオキシトシンを分泌させていきましょ~キラキラ







{AAC2178E-6544-497A-BE8D-0D5A0D9A330B:01}


背中のマッサージー
とっても気持ちよさそう!


ニコニコマッサージをWハート受けてくれました
{79BFAECC-B88A-4B0F-BE72-A4A159007778:01}


手の指をコロコロピッ!!



今日は人が多いからか、ちょっと泣いてしまった赤ちゃんもいました。

やはりお教室で行う分、機嫌がよめないのでしょうがないのです><


おうちでは機嫌がいい時間を選んでやってくださいねWハート



でもちょっと泣いてしまっていた赤ちゃんもお歌を歌うとピタッと止まってちょっとマッサージさせてくれましたよ~Wハート



赤ちゃんのペースに合わせて行ってくださいねキラキラ




そしてわらべうたベビーマッサージが終わったらちょっと休憩~!


ベビマ後のおっぱいタイム~!

ママはお茶を飲みながらまったーりお話

今回は夏休みのお話を聞かせて頂きました★




休憩後はちょっぴりベビーアート体験Wハート

小麦粉ねんどで感触遊び~ラブ


初めて触るものにみんな興味津々Wハート







{E74C5508-1078-4E4C-B97D-117460CB9A9E:01}

もにょもにょの感触を初体験っ!

{4EE99381-2164-4049-B14F-2A1836586BB3:01}
{75779057-3441-4CDF-8DB3-B16C04D73634:01}


なんだろー?とじっと眺めていました。





初めて触るとき赤ちゃんたちの脳にはとーっても良い刺激が送られますキラキラ


これはなんだろう?から始まり、

触って、口に入れて、ながめたり、ちぎったり。。


たくさんの事を試して学んでいきますWハート



みんな良い活動ができていましたおんぷ




お越しいただいた皆様、どうもありがとうございましたラブ

更新が遅くなりすいません~!



次回は背中とお腹のマッサージを重点的に行います!

またお会いできるのを楽しみにしておりますLOVE




◆講座のご案内◆

ベビーアート講座

0歳~3歳位の乳幼児&ママを対象としたアート活動!
新しい赤ちゃん向けのアート活動です!

■日時:9/24(水)
ハイハイ以上10:00~11:00
あんよ以上11:00~12:00

■場所:子連れOKサロンほっこりーの
※近隣町内会館2F予定


■費用:1000円+お子様一人につき材料費として300円


※汚れていい服装でお願いします。お着替えもお持ちください。


プレミアム★ベビー&キッズ講座~リトミック&ベビーアート


プロのマリンバ奏者玉村ありさ先生のリトミックとベビーアートのコラボ企画!
想像力・創造性・集中力・思考力・協調性
子どもたちの持っているあらゆる能力を引き出すスペシャル企画!


●日時:9月29日月曜 10時30分~12時(途中休憩あり)

●費用:初回特別価格!1800円

●場所:会場 ネオリアこおろぎ 1Fマリンバスタジオ
東京都練馬区豊玉北5-7-20 練馬駅より徒歩6分



※両講座共に48時間以内に予防接種を行ったお子様は
ご参加いただけませんのでお気を付けください。


◆お問い合わせ◆

 雪野由香
iroha.yukimama@gmail.com
080-6501-4763
http://irohababy.jimdo.com/



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




ベビーマッサージ ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。