東京北区わらべうたベビーマッサージ&ベビーアート☆いろは

東京北区でわらべうたベビーマッサージ&ベビーアートインストラクターしているゆきママです^^
2児の姉妹のママでもあります。
わらべうたベビーマッサージとベビーアートで楽しい子育てを☆
出張サービスも承り中です^^


テーマ:
こんばんは!
わらべうたベビーマッサージベビーアートインストラクターの雪野です



だいぶ遅くなってしまいましたが
8/26のベビーアート講座~あんよクラス編~
のご紹介です!



今回のテーマは
『トイレットペーパーでいたずらしちょおう!』



という事で今回は
子供達が思いっきり思いのままにアート活動出来るよう空間作りにこだわりました!



お部屋に入った瞬間のお母様からの賞賛のお声を頂きました!!
そして子供達のワクワクした顔!
たまりませんね
(ココロの中で小さくガッツポーズw)




アート活動が始まると、
みんなまずはトイレットペーパーへ。

{B80ECF55-23B4-4A49-B602-4C9993459E65:01}

ひたすら引っ張り出します!

おりゃおりゃー!!とドンドンだしていぎす!

普段なら怒られてしまいそうな活動に子供達大興奮


{567B676A-3C79-4014-B2D9-2D382FA70647:01}

端から端まで伸ばしてみました!
すごーい長いねぇー!

とっても楽しそう


{DC463969-64E4-451C-B26E-63D6050582BD:01}

たくさん出したらダンボールの中へ。
自分のおうちなんだそう

さらにトイレットペーパーでグルグルー



{FA51FD34-4724-4F08-94D2-D82B409A7BDB:01}

激しく遊ぶお友達を気にせず自分の世界に没頭する子も!!
集中力がスゴイーー

トイレットペーパーを引き出して細かくちぎってみたり、
発展素材の紙コップを使ってお絵かきしてみたり。



こういう活動は個性がでますね

どの子も思い思いに活動していて素晴らしかったです



{E2984355-D3DE-449A-9C89-B37D382EB8E3:01}

そしていっぱい引っ張りだした後は頭からかぶっちゃえ

トイレットペーパーの中からどんな世界が広がっているのでしょうね

{3D2A026C-9F8C-4FC3-846A-118DB6CA8AD1:01}

トイレットペーパーでお洋服を作った子も

みてみてー!
とこの顔が誇らしげです

{C3EE6458-416E-4524-B84B-0FFBF1E7F883:01}

お母さんにも、ドバーーッ!!!とトイレットペーパーをかけていました




とても楽しんでいる様子が講師冥利に尽きるといいましょうか!
とても嬉しかったです



それぞれが思いのまま思いっきり、活動出来ていました





普段させてあげられない事を思いっきり出来て良かったとのご感想頂きました


さらにお母様自身も楽しめた!というお声も






こういった楽しかった経験を親子で共有するのも
とっても大切なことなんです




楽しかった事をお母さんと一緒にやった!という経験が親子の絆を育みます






次回も楽しんで頂けるよう素材選びから空間作りまで頑張りますっ!!



今回はご参加頂きありがとうございました!



◆講座のご案内◆

いたずら遊びしちゃお!ベビーアート講座

0歳~3歳位の乳幼児&ママを対象としたアート活動!
新しい赤ちゃん向けのアート活動です!

■日時:9/24(水)
ハイハイ以上10:00~11:00
あんよ以上11:00~12:00

■場所:子連れOKサロンほっこりーの
※近隣町内会館2F予定


■費用:1000円+お子様一人につき材料費として300円



わらべうたベビーマッサージ講座

ベビマの動きに合わせたわらべうたを歌って
ママも赤ちゃんも楽しくベビーマッサージ!



■日時:9/4(木)10:30~11:30

■場所:子連れOKサロンほっこりーの

■費用:1500円(オイル・材料費込み)

今回もベビーアートに絡めた簡単おもちゃ作り付き。

>※両講座共に48時間以内に予防接種を行ったお子様は
ご参加いただけませんのでお気を付けください。


◆お問い合わせ◆

 雪野由香
iroha.yukimama@gmail.com
080-6501-4763
http://irohababy.jimdo.com/



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




ベビーマッサージ ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。