東京北区わらべうたベビーマッサージ&ベビーアート☆いろは

東京北区でわらべうたベビーマッサージ&ベビーアートインストラクターしているゆきママです^^
2児の姉妹のママでもあります。
わらべうたベビーマッサージとベビーアートで楽しい子育てを☆
出張サービスも承り中です^^


テーマ:
こんばんは!

わらべうたベビーマッサージベビーアートインストラクターの雪野です蝶々


8/26のベビーアート講座のご報告です!
遅れてしまってすいません。。





今回のテーマは
トイレットペーパーでいたづら遊びしちゃおう!




ということで、トイレットペーパーをお子様の思うままに使えるような空間を作り

思いっきりアート活動しましたよ!


お部屋にはトイレットペーパーの他に
新聞紙や段ボールが置いてあります

とっても楽しそうでしょ







今回は、よりお子様が自由に活動できるよう

ハイハイクラスあんよクラスと分けて行いました!




今日はハイハイクラスの様子をご紹介していきますキラキラ



{B7650B2F-547C-4969-AA5F-58E0B6344639:01}

まず行ったのは、吊るしてある
トイレットペーパーを思う存分引っ張り出します


まだトイレには連れて行った事がないそうですが、
上手にいっぱーい引っ張ってくれましたよ


{6D480097-79C1-44D0-A7AB-72E6DC2C5464:01}

こんなに出せたよー!と見せてくれました
この誇らしげなお顔がいいですね

{6A618C51-3BFD-43C4-A9FB-AF2D8E99F116:01}


そしてそして、ダンボールの中にトイレットペーパーを入れる
と中に入るそぶり!


中入れて上げてトイレットペーパー風呂へ!!

とっても集中してトイレットペーパーをちぎっておりました




赤ちゃんの集中力は10分程度と言われています。

ベビーアートでは様々な素材を足して行くことで
30分程活動に集中してくれます!


が、今回なんと40分も活動しておりました!
素晴らしいー!




ハイハイは自分で初めて移動して好きなところに行ける手段!

なので、好奇心旺盛な赤ちゃん達は嬉しくってしょうがないんです



好奇心旺盛な時に
色々な素材に触れたり体験したりすることは
脳にとても良い刺激を与えてくれます。



そうすることで、頭の回転が速くなったり
自分から何かをしたい!という意欲が育ちます



好奇心にまかせてとっても良い活動が出来ました!!


次はあんよクラス

明日から旅行に行く関係上更新が遅くなってしまいますが。(私事ですいません)

少々お待ち下さい。



お越し下さったハイハイクラスの方
本当にどうもありがとうございました!

体調不良により来れなかった方、
どうぞお大事になさって下さい!

またお会い出来るのを楽しみにしております


◆講座のご案内◆

いたずら遊びしちゃお!ベビーアート講座

0歳~3歳位の乳幼児&ママを対象としたアート活動!
新しい赤ちゃん向けのアート活動です!


■日時:9/24(水)
ハイハイ以上10:00~11:00
あんよ以上11:00~12:00

■場所:子連れOKサロンほっこりーの
※近隣町内会館2F予定


■費用:1000円+お子様一人につき材料費として300円



わらべうたベビーマッサージ講座

ベビマの動きに合わせたわらべうたを歌って
ママも赤ちゃんも楽しくベビーマッサージ!




■日時:9/4(木)10:30~11:30

■場所:子連れOKサロンほっこりーの

■費用:1500円(オイル・材料費込み)

今回もベビーアートに絡めた簡単おもちゃ作り付き。

>※両講座共に48時間以内に予防接種を行ったお子様は
ご参加いただけませんのでお気を付けください。


◆お問い合わせ◆

 雪野由香
iroha.yukimama@gmail.com
080-6501-4763
http://irohababy.jimdo.com/



にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村




ベビーマッサージ ブログランキングへ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。