東京北区わらべうたベビーマッサージ&ベビーアート☆いろは

東京北区でわらべうたベビーマッサージ&ベビーアートインストラクターしているゆきママです^^
2児の姉妹のママでもあります。
わらべうたベビーマッサージとベビーアートで楽しい子育てを☆
出張サービスも承り中です^^


テーマ:
今日はわらべうたベビーマッサージ講座でした。

キャンセルもあり、今日は3組という少人数での講座となりました!


お天気が怪しい中お越しいただきありがとうございました!

お天気もって良かったですね~キラキラ



今日は2組の方がリピーターさんの、1組初めての方でした蝶々

6か月、3か月の赤ちゃんのご参加ですLOVE


わらべうた遊びを3つ紹介!
みんなじーっとママのお顔をみてお歌を聞いていましたねWハート

{C45D0515-2A17-4AB0-9401-1ADF8760E151:01}
準備体操で心の準備ー!

さぁこれからマッサージはじめますよ~Wハート



{24982EAD-4D77-492D-84D0-6505A4E8B8C5:01}



{0CBAC3F0-7932-4EAD-9D5D-7A167A194C34:01}


こちらおててのマッサージ中のお写真です!

今日は脚、足の指、手の指を重点的に説明させて頂きました☆



マッサージ中もみんなぐずることもなく
とってもお利口さんにマッサージをさせてくれましたラブ




本日3回目となるS君は一番最初来た時は3か月!

その時は泣いてしまってマッサージがあまりできませんでしたが
とってもお利口さんにさせてくれましたよ~Wハート

最近は6か月になり寝返りもうてるようになって
周りが色々気になるようでゴロンゴロンしてあまりさせてくないとママさんベビ


そんな時は出来るところを赤ちゃんのペースでやってあげてくださいねキラキラ

寝返りしちゃったから背中だけ~、お座りしているから手だけ~などなど^^


そうすることでマッサージは気持ちよくてママとたくさん触れ合えるWハート
ってことが後々わかってきますのでねラブ

そうすると自らゴローンっとしてくれるようになりますよLOVE



そしてそして今日は嬉しかったことがキラキラ

なんと参加頂いた3人の赤ちゃん!

マッサージ後みんな、うんちしてくれました上げ上げ

なんと!!


マッサージ効果ですね~~Wハート



是非おうちでも活用してみてくださいねキラキラ




マッサージ後はプチママ会!
今日は「ストレス解消法」についてお話していきましたきらきら!!


上手にストレス発散していかないと
ママはやることいっぱい年中無休ですからねためいき



そのあとはセルフハンドマッサージの方法をレクチャーぺこ

このハンドマッサージを教えて頂いた先生がたまたま手すきだったので
色々と為になる追加情報も!

なんともお得な講座になりましたキラキラ

先生ありがとうございましたWハート


今日はとっても和やかな雰囲気で進んでいきましたキラキラ

楽しんでいただけたようで私としてもとても嬉しいですおんぷ



またぜひお越しくださいラブ

お会いできる日を楽しみにしておりますLOVE

本日はどうもありがとうございました!!



★次回のわらべうたベビーマッサージ教室決定★

わらべうたベビーマッサージとは
手技に合わせたお歌を歌いながら赤ちゃんもママも楽しくマッサージ!


日時:2014.7/24(木)10:30~11:30頃まで

場所:子育て応援塾直営サロン「ほっこりーの」

新しい事を始める予定です!
詳細後日!お楽しみに!




★イベント出場決定★
『ママのためのサマーパーティ』
日時:7/18(金)10:00~15:00


ステージでわらべうたベビーマッサージをやらせて頂くことになりました!
こちらも詳細後日!お楽しみに!



お問い合わせ:snow.floor59@gmail.com
       080-6501-4763


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ゆきママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。