1月11日の晩ご飯aya

★ゆっきぃのおいしい子育て★-11-01-11




★あんかけチャーハン

★ゆっきぃのおいしい子育て★-11-01-11

冷凍ごはんがたくさんあったので…消費メニュー


【チャーハン材料】

ごはん・卵&卵黄・万能ネギ・カニカマ


【作り方】

(1) いつもどおりにチャーハンを作るチャーハン

(2) 小鍋に中華スープを沸かし、酒・塩コショウで味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけるお鍋

(3) 卵白2個分をよく溶いて、(1)に入れてふんわりしたら火を止めるaya

(4) チャーハンをお椀等に入れて器に盛り付け、上から(2)のあんをたっぷりかけて完成チャーハンキラキラ


カニチャーハンもどきです笑


でもね。旦那チャンにすっごく好評でした!

実は前日、旦那チャンは会社の食事会が中華食べ放題だったそうで…

(前々日の餃子から数えると、旦那チャン実に中華三連チャン!きゃーごめ~ん苦笑)


だけど、一口食べて…

『昨日の中華屋さんのごはんよりこっちの方がよっぽどウマイ!』

だそうな。



んな大げさなsei

てか、そのお店どんだけマズかったんだよえへ


★ワンタン風スープ

★ゆっきぃのおいしい子育て★-11-01-11

前々日 の餃子の皮が数枚余っていたので…

残っていた、豚ひき肉&ニラ&しょうが&オイスターソースでタネを作り…

餃子の皮に少量包み、ワンタン風にしてみましたぺこ


にんじん・えのき茸・ニラ・ワンタン

ウェイパー・醤油・酒・塩コショウで味付けaya

醤油ベースのやさし~い味にしました醤油


旦那チャンこちらも大絶賛!


『全部おかわりした~いaya!』

そうな。



残念↓

ございませんよ。




★もやしとワカメのナムル
★ゆっきぃのおいしい子育て★-11-01-11
サッと茹でたもやし・&ワカメを、ごま油・塩・ニンニクチューブで味付け

ほんの少しだけお醤油入り醤油



旦那チャン、食べる食べる!ため息


ゆっきぃチャーハン多くて残したんだけど、それもペロッと食べる食べる!



チビ太同様、作り甲斐のある旦那チャンだゎエプロンはーと


レシピブログランキング】

ランキング参加中♪

下のバナーをクリックお願いしますenashika

★ゆっきぃのおいしい子育て★

ありがとうございます好