Snow Castleのお習字教室
礼文庵
日本習字 杏雪支部ラブラブ

7月の課題
七夕競書がそろそろ終わります音譜
みんな頑張りましたねぇニコニコ
先生も
助っ人先生も
みんな頑張りましたよウインク

ところで
最近知り合いが
「うちの子、お習字教室行ってるけど、あんまり上手く書けてないわ!」って言っていましたびっくり
礼文庵に通っている子ではありませんが
「いつから習ってるの?」と聞くと
「4月から!」ってあせる

そりゃあ4月から習ってて
まだ4ヶ月ほどで
目に見えて上手になったわぁアップ
って言う子の方が少ないよねぇあせる
お母さん
焦りすぎ〜てへぺろ

お習字教室は
習い事の中でも
1番結果がわかりにくい
習い事だと言われていますチュー

ピアノなら
習ったところまで弾けるようになったビックリマーク
とか
スイミングなら
10メートルまで泳げるようになったビックリマークとか
結果が目に見える。
分かりやすいんですよねDASH!

ところがお習字は
今日、教室に行って
どれだけ上達したはてなマークって聞かれても
なかなか答えられないですよねショボーン
でも毎回のお稽古の積み重ねで
どんどん上達はしています音譜

その子によって
スピードは様々ですが
必ず上達しています照れ

焦らずじっくり
見てあげてくださいねウインク

お家でも
お母さんやお父さんに
文字を指摘して貰ったら
上達のスピードは
早くなるかもしれませんねビックリマーク
特に
低学年では
お母さんやお父さんに
誉めてもらうと
効果が出ると思います音譜

そこで
文字が苦手な
お父さん、お母さんへ
礼文庵が開催する
「ひらかなワンポイントレッスン」
をお勧めします爆笑
詳細は後日アップさせて頂きますアップ

小さなお子様をお持ちの
保護者の皆さま

9月28日木曜日
10:00〜12:00
空けておいてくださいねウインク

お子様の学校の宿題の文字を
チェックしたり
鉛筆の持ち方も
教えてあげれるように
なりますよニヤリ

詳細をお見逃しなくニコニコ
AD