あ、はい

テーマ:

テイルズとサモンナイトをやってて更新してませんでした

というかROもやってないので更新しようがないという


テイルズはリオンが(ネタバレ)ので放置決定

いや、ストーリーしってたけどあのムービー見たらね・・・


サモンナイトは今9話です

もう5話あたりからブレイブクリア諦めて進めてます

1週目はサモナイト石集めでもしてろとの助言が・x・

まぁ・・・2~3週はすると思うので・・・ブレイブクリアで進めてみたいもの

一番の楽しみは外伝なんですけどね!

これでなかったら泣ける・・・


AD

眠れないので

テーマ:

テイルズしたりプリでモンスターレースしたり・・・

そろそろ寝ないと明日起きれないのですが、なぜか眠気があるのに寝れません

ので軽く更新


アクセス解析でもみますかね


・『居酒屋マーリン』

一番来てる人が多いワードでした

最近マーリンにはケミぐらいしか入れてないのにこのワードでも結構来るもんだ


・『ヴァルキリーヘルムの材料』

セージワームカード
アルギオペカード
ドリアードカード
ウドゥンゴーレム
ボンゴンカード 
パイレーツスケルカード
マルドュークカード
ホードカード
エルダーカード
ナイトメアテラーカード
闇のルーン1000個(オーディン神殿MobのDrop)
血の色のルーン 1000個(フレイア神殿聖域MobのDrop)
10M zeny

だそうですよ。(未実装Wiki より)

こうしてみるとcより闇のルーン1000個が大変そうだ・・・


・『ケミ長日記』

意味がわかりそうで分からないワード

気になって検索したらROとまったく関係ない人のブログだった・x・

これはSOつながりかな!?


・『雪の涙 lydia ブログ』

ものすごい名指しですね

うちのブログをそんなに探したかったのか・・・


・『BOSS狩り 阿修羅 アシデモ』

BOSSにもよりますが、強さだけいったら

ブラギのあるPTのADS>>>PTのADSクリエ≧PTの阿修羅≧ソロのガチ勝負ADSクリエ>ソロ阿修羅>逃げうちADSクリエ

だと思ってる

ADSは単発だと阿修羅より全然威力ないので、逃げうちだと勝てないことが多々

ガチ勝負だと阿修羅の場合はチャージ時間があるのでクリエに有利だと思ってます

ブラギありのADSは正直反則的な威力ですね


・『レディターニ』

アユタヤ2FのBOSS

沸き時間7時間

たいしたレアもないのにソロだと勝てないので大抵放置されてます


・『ラグナロク クリエ育成日記』

成長日記・・・なのかな?ここは

70台はBOSSのMVP

80台は1.5倍期間だったのでタナトス7FPT狩り

90台はリヒ3FのMVPBOSSとキル・ハイルのBOSSとヴァルキリーのMVP経験値であげてる

とか

まともな狩りほとんどしてないな・・・そういえば・・・


・『アサX クリエ』

アサX=とに

クリエ=しぃさん

ぶっちゃけこのワード、最初アサ×クリエにみえた

自分はもうだめだーと思ったorz


・『データル ポール』

いまだに一度もだしたことないね

本当にドロップ率1%もあるのだろうか?


・『データルザウルスの周期』

3時間です


・『ラグナロク エクスキャリバー』『ラグナロクオンライン エクスキャリバー』

やっぱエクスキャリバーは人気強いね!


・『RO エクスキャリバー 性能』

クリエが使うのは自己満足の分類にはいる武器ですな・・・

GvではBS相手に属性変えないで投げれるのは強いですが、逆にクルセ相手にはダメージへっちゃうので

結局は闇水やらつかって属性かえてます

SBrアサが使うにはかなりいいとか聞きます

まぁこの2職ぐらいしか使う職はないっぽい


・『エクスキャリバー RMC ラグナロク』

売る予定はまったくないよ!


・『アシデモ狩り』

すごい効率でそうだよねーとか聞かれるけど実はさほど出ない。ソロだとね・x・

ソロだと

アビス時給3~5M

タナ7F↑ 3~5M

リヒ3F  6M(死亡率高い)

ぐらいでした。正確には測ってませんがね

ただしPTでのADS狩りはすごいです

うちのクリエがベース88のとき、WOGのみなさまにお願いしてタナ8F非公平のADS狩りをさせてもらったところ

本・箱は処分してもらい、共闘を4人ぐらいにいれてもらってLAADS

時給ベース10m/JOB10mでました

消費は250本ほどでしたが、1時間30分もちました

リヒ3FのADS狩りは共闘2人で属性変えてWIZも食べると

時給ベース16m/JOB16mで消費200本ほど

実際やったときは2人PTで吸わせてた状態でしたけどね

ただ、やっぱリヒだと横沸きも多いので安全をとるならタナ8Fのほうがいいかな・・・?



以上アクセス解析でした!

AD

12月3日のGvG

テーマ:

テイルズとサモンナイト4買ってきました

サモンナイトは後回しにしてテイルズを先にクリアすることにしました・x・

現在スタンLv35でストーリーも中盤?あたりになりました

21日までにテイルズもサモンナイトもクリアしないといけないなぁ

21日には聖剣伝説4発売ですしね!

先払いで予約してきてしまった・・・

もう後へは引けない・x・



ってことでGvのお話!

今週もP&Gの提供でおおくりします


FAはV1

先週2時間近く防衛したところだったのでいってみたところ・・・
これはひどい
攻め多すぎ

こりゃ100を確実に超えてるね・・・

そして突入
防衛も崩れ気味
ロキあり防衛

が、突入人数が多いのであっさりエンペ周辺の戦いへ

ところどころにEMCの文字がでてブレイクしたのは塩IV

Sang+C_Cは転進したようなので他の攻め同士で勝負
エフェクトつけると見えない罠
WP付近のラインが崩れて一気に乱戦へ

ここでPoolがブレイク、がラインを整える前にEMWに割れれる__○_

カウンターで続行、EMW防衛ですが、他の攻め手はどこかにいったらしいのでタイマン勝負

EMWは遊撃が多かったので印象に強かったかな

が、遊撃多すぎでしかもほとんど失敗してたためライン自体がすかすかになってました

突入で一気にきめてブレイク、防衛へ

・・・で、守っても誰もこなかったため転進


お次はL2

塩IV防衛で攻めはP&Gとみるくてぃー
裏はノーマーク?
裏ポイントがノーマークでした

こっからスキルが届くかは謎でしたけど誰もこないのでロキがきえるまでいました

が、なかなか消えないので一度WPに入って今度は抜けてみることに

あっさりつかまってたこなぐりにあったわけですが、打撃連打されても耐える耐える・x・

状態異常武器が多いのがさほど痛いスキルはこなかったですね

まぁ白Pが尽きたので死亡

ベースで回復してたらEMCにての呼び出し

・・・鯖キャン(ノω`)

急いでERに戻って戦闘
確保?割りましたけどね
確保状態ですが、ブレイクしました

で、防衛してたのですが・・・また誰もこなかったので転進

名前だしてもこないのは切ないorz



お次はB1

Sang+C_Cが防衛・・・のはずだったのですがERすかすか

数人残っているものの「誰もこないので転進しました」というチャットが・・・

しかたないのでブレイク・・・したらGAの外征が同時にきました

まぁ・・・あっさりライン破られてブレイクされたわけですが

本陣がベース待機で相談してたみたいなのでB2にこっそりいってみました



1MAPに数人いて速度変化で逃げようと思ったら

重い・・・すっごい重い・・・

Gvはいつからターン制になったのだろうか

しかも先行入力も実装されてますね__○_

ガーディアンにつかまってしまってやられました

が、なんとなくもう一度いってみると今度は逃げ切り
進入中・・・
探してくる人から逃げつつ3MAPへ

10人ぐらいで守ってました

が、攻撃につかまり死亡__○_

なんか楽しくなってきたので別の場所に


今度はB4

EMWが確保防衛してるようなのでERまでいこうとしたら・・・

3MAPにて遊撃が待機

もちろん阿修羅チャンプもいたわけで・・・

こういう場合の行動は

1.倒す

2.速度変化で逃げる

3.WPを使って逃げる

の3つですね、よくやるのは

んで、今回は3のWPを使って逃げるをやってみました

3MAP入り口にいたので2MAP最後のWPで待機

相手がきたらすかさずWPにはいって一気に突っ走る

こうすれば大抵逃げ切れます・・・が

奥に教授がいて蜘蛛の巣使われて遭えなくリンチ

ここは無理そうだ


次はB5

無限が・・・確保してるようなのでクロークしつつ移動
またまた進入中
魔法も定期的にしかつかってなかったのでうまく逃げれました

2MAPにはいるとパラが監視してるので逃げるしかなし

ADSクリエもいたのでひたすら逃げる

んでもってある程度逃げたら反撃・x・

逃げまくったあとにいきなりの反撃だと大抵の人は落とせます

たぶん倒す!ってことだけに集中しすぎて防御を考えないからでしょうね

そんなこんなで3MAPへ

再びクロークで隠れつつ移動
サイト多すぎ・・・これはくまった
サイトが多すぎ・・・

さすがに人数的にも突っ走って突破できるラインじゃないのでここでちょっと待機してました

しかし待てども待てどもサイトはきれないのでしかたないので決死の覚悟で特攻

何とか逃げ切れERへ

ここまできたらエンペタッチしようとおもったらぎりぎりのところでつかまりリンチされて終わり

おしい!


最後にB3

IWL防衛でSCSAが攻めてたようです

封鎖ポイントで普通につかまったので交戦

っていうかADSの投げ合い

お互い落ちない落ちない@w@

こっちは他の人に攻撃されつつだったのですが、今のDEXだと攻撃されてても大抵使えるので

ほんとに投げあいでしたが、流石に分が悪いので速度変化と運剣つかって一気にダッシュ

もうすこしでERだーと思ったやさきに
ERみれず・・・残念
見逃してはくれなかった・x・



んでもってP&Gは無事B1を獲得したそうな

んで、流石に30分以上も抜け出していたので普通にばれてたのでめっさ怒られましたとさ__○_

反省します__○_


今週の経費:火炎瓶33 アシッド33 コート50 白P300

後半は暇防衛だったのでほとんど使ってません


遊びで使ったもの:火炎瓶20 アシッド20 コート5 白P200

もちろん経費にまぜてませんよ!

タイトルに深い意味はございません

さて、久々の更新なわけですがROの話の前に色々とお話


まずはこれ

劇場版デスノート外伝

上演決定らしいです

主人公はエルらしいですね。これは原作にはないオリジナルストーリーになるでしょうね

けど劇場版デスノートの続編ってわけでもなさそうです

ってことは月がでてくる可能性は低そうだ・・・

L役の人は確かに見た目がかなりLっぽかったのでよかったとは思いますが、主役になるとは思わなかったですねぇ

月役の人も字は下手で月っぽくはなかったけど、演技はうまかったと思います

特に劇場版後編のクライマックスの演技はよかったかとー

まぁそれはおいといて

記事のしたあたりに書いてある通り海外の各映画会社からのリメイクオファーが殺到してるらしいのですが

ハリウッド版デスノートもみてみたいきもする・・・よね?


お次は

メタルギアソリッドポータブルオプス

12月21日発売だそうな

PSPでのはじめてのまともなMGSですね

期待がすごいです

しかしこれやっててMGS4でたら、買ってしまいそうで怖いね

・・・それでなくても発売したらPS3を買おうとたくらんでしまいそうなのに・・


んでお次は

ゼルダの伝説 トライライトプリンセス

本日発売のWiiのソフト

風のタクトのグラフィックに大いに不満があったのでリアルリンクに戻ってくれて本当にうれしい!

システムもグラフィックもかなりよさそうなのでまじでやってみたい作品ですね

問題はWiiがいつ買えるかだなぁ・・・



ROの話いきましょう

今週はほとんど狩りも行かずにいましたね

たまーにホム育成で色々と周ってました
ホム育成
出血鎧(キラーマンティス刺し鎧)を借りてペノナメへ

出血だけだと時間かかるのでポイズンナイフに闇水使って殴り、毒状態にもしてました

それでも時間がかかるのですので・・・もうちょっと強くなってから来るべきかなぁ

まぁエクスキャリバーは赤蝙蝠を倒すのに優秀なのは分かった・x・



んで昨日のノビ大会でてきました

LydiaのはキャラスロがないのででなかったのですがLokiのほうには参加
装備・ステ
時間がなかったのでベース7です

ステはバランス型にしてみました

たぶん、魔法型じゃなければバランスが強いと思うノビ大会

属性武器はウェスパー対策で、基本は初心者マインで戦闘

アクセの部分と頭の中下段が空いてるので、ゼロピーに余裕があったら

スマイルマスクとアニバーサリーリング*2をつけたかったけど流石に時間がありませんでした


今回参加したのはアルベルタチームだったのですが、作戦は最初20分はひたすら守り

後半10分で一気に攻めるといった感じです
2人で守るとか・・・援軍なしですか
出現ポイントの船の位置で待機

最初は5~6人いたものの暇なのかいつの間にか2人になってました

しかし、ここで事件発生

防衛システムとしてあるファミリアをだしたため、自軍のメンバーがファミリアにやられていったようです

10以下のノービスにファミリアはつらいでしょうねぇ・・・

まぁファミリアをすみっこに追いやって(ほんと意味ないな、このトラップ)ひたすら守る

15分あたりで中央MAPでプロチームとモロクチームが交戦して行くにいけない状況とか

25分あたりでやっと他のMAPに突撃

中央MAPは自軍のアルベルタチームの面々ばっかりで、他のチームはちらほらみるぐらいで団体では見当たらず

時間もないのでプロに特攻

流石にウェスパー付近は前衛と魔法ノビがいてうかつに近づけない状況

ので目標を変更、GM叩き

中央の護衛は3人程度

Gvと違って上にGフラッグがでないのでうまくまぎれこんでGMを叩く!

・・・ダメージ1__○_

MHP1700とかいってたからこりゃ魔法でも使わないと倒せないでしょ・・・

殴ったあたりで存在にきずいたようで追いかけてきました

どうしようもないのでひたすら逃亡

そんなこんなでタイムアップ

結果はプロの勝利でした__○_

まぁたのしかったからよし!
がんばれGM
お疲れ様でした!

できるなら明日も参加したいっ・・・!



余談だけどRMCにまたミョル材料でてますね

底値70mらしいですが、現在210mの借金を抱えているので手をだすかは不明

10日までに300m近く稼ぐって・・・かなり無謀なきがする

11月26日のGvG

テーマ:

RMCの押し寄せる波の競売に競り負けました__○_

とにさんに70M借りたものの110mの入札には手も足もでないという・・・

かなりモフーな状況です



んでGvGのお話

本日もWOG+PoolのP&Gの提供でおおくりします(連合名はこれで確定っぽ?)

最初にL4

先週のリベンジ戦ですね

スタダで攻めますが、普通に失敗したので普通に攻め

ロキは先週のように2枚

WP裏が開いてたので粘ります

サクリとバーサクLKにやられましたが__○_

2度目の攻め。トリニティが追加で攻め手が増えます

たまに 止まりました
たまに止まるぐらいで先週よりかは断然に攻めやすいですね

ロキにニュマがなかったのもいい感じ

そうこうしていると攻め手にうまごん追加

ロキ切り。今日はきっちりと
LPがでたのでロキ要因を全員排除。がライン事態は崩れてないので油断できません

WP付近をのっとっての攻防になりました

攻め手もプロボ等で妨害して何とかWIZ陣にSGを決めることに成功

SGきまる

が、問題はここから・・・・

EMCによってNE無限はエンペ周辺での防衛となったわけですが

耐える耐える@w@

各GもEMCをつかって攻めますが、防衛・攻め手のスクリームがたくさんあるため

ほとんどの人は動けない状態でした

粘る粘る
ラインを押したり戻したりの戦況が続いて、攻め悩んでいたらGAの外征登場

流石に堅い前衛陣が増えると徐々に後ろにさがってくしかないので、最終的にはエンペ周辺まで到達

が、ここでコートがきれてフルストリップを食らう__○_

まぁこの戦況でできるのはクリエを探して投げるぐらいしかないので、脱がされてもいいですが・・・

結局WOGもエンペ周辺でのEMCができて、あとはブレイク勝負になりました

終盤
まぁ割りまけたんですけどね(ノω`)


そのまま転進しました



お次はV4

防衛はBWで攻めはホム連等でした

防衛はそこそこの人数でロキあり

まぁ人数が多いのであっさりライン崩壊

ロキ切りしよう・・・と思ったけど他の人が切ったので別のお仕事

防衛側のブラギ要員と同職を倒すこと

特に同職は、投げあいになると相打ちになる可能性があるので、他の人に夢中になってるところを

横から狙うのがベスト(・x・)

ADSクリエが一人いなくなるだけで防衛の厚さがかなり変わりますからね

結構重要なことです

で、V4はPoolが割って放棄



お次はV3

マニアックの防衛ですが・・・

これは無理?
ロキ2枚の防衛

人数はさほどいないけど、ここは質と装備がやばいのでそんなの関係なさそう

ライン自体はさくさく抜けれたとの話

が、ADSの連打がやばいです

接近する前にやられてるパターンですね・・・

ここは相手と砦の構造がやばいので2度の突入で転進

個人的にロキニュマを確認できなかったところをみると、ロキ切りはできそうだなぁという意見



最後はC4

確保防衛予定みたいですが、一度うっかりブレイク

放棄とみせかけてレーサーに一度割らせます

そして再び確保状態になり、大手の外征もこなかったのでそのまま終了


52分あたりにWOGでV1のC_Cに外征にいきますが

52分に砦入って57分に2MAPにつくぐらいの重さ

何とかER前にきたものの防衛側の無詠唱とまではいかないけど早い詠唱のSG連打で数名死亡

しかたないのでライン突入

止まる・・・止まる・・・__○_

白なんてでないしスキルも発動しません!だめだこりゃ(;´Д`)



ってことで結果はC4だけゲットーになりました

みなさんお疲れ様でした


来週は前半騎士でレース・・・したいもののP&Gにてのクリエの仕事やらが結構多いので考え物



今週の経費:白350 火炎瓶70 アシッド70 速度変化4 コート76

後半暇だったので火炎瓶の消費は少なめ・・・だけど最初のL4で結構使った感じが

それでも私は元気です

テーマ:

昨日よりもほんのりいい気分で過ごせました

このままストレスがなくなるまでまったりすごしたい物



ってことで!

本日も殴りプリ!

殴りプリがんばってます?

殴りプリとWIZのペアで騎士団2Fいってきました

効率云々よりも普通に楽しい

久々に昔の狩りーって感じがしたね

今じゃ安定した狩場しかいなかくなったけど、たまにはこういうはちゃめちゃなペア狩りもいいもんだ

しかし深淵のBDSで即死*2の前衛もいかがなものかと少し反省

しかし後悔はない・x・



んでもって金集めのためBOSSへ

といっても普通のBOSSはあまりやる気もなかったので久々にヴェスパーに会いに行くことに

昔コアを2~3個だしたあたりで別の知り合いが倒してたので自分でいくのは本当に久々

まぁ例のごとく倒し方は非公開らしい

倒し方は公開NGらしい
別に公開してもいいようなきもしないでもないんだけど・・・

まぁいいか。たぶんみんな知ってることだろうし・x・


にしても2~3回倒してもコア落としませんね

ドロップ率は0.5%らしいのですが4個もあれば1個ぐらい落としてくれてもいいものを・・・

しかしヴェスパーは来るまでが遠いから、誘われることがない限りいくことも少なそうだ・・・



そして近くてレアが多いリヒ3FMVP

今回はスナでした

夕方あたりから交戦してたわけなのですが、ブラギがないので取り巻きのプリのヒールがうざいうざい

しかもまたもや念に属性変化したため、一度街に戻ってPTの組みなおし

鳥さんとSbrアサを加えての再戦

準備してー・・・と思いきや別PTが交戦中でした

すぐさまこちらも体性を整えて交戦へ

別PTの人がタゲをこちらに渡してきたので心置きなくADS連打

結果は・・・

新記録・・・?
10m( Д ) ゜゜

今までもらったMVP経験値のなかでも最高値がでました

いったいあのMVPスナは何人の人を殴ったのでしょうな・・・

クリエが93の23%だったのが一気に43%になりました。すごいもんだ



そして今までアルさんとオグとでアラド戦記してました

レベルが13になってそろそろ上がりにくくなってきた・・・

RMCの押し寄せる波がすごいほしいです

しかし金なしー__○_



んで、昨日のイライラがすこし残ってます

自分でも分かるぐらい不機嫌なのであまり人と接触しないように過ごしてます・x・

ってことでソロ狩り

微妙・・・

オグに風ソドメを作ってもらったので気晴らしに放置してた殴りプリでオットーへ

まぁこういうときに限ってcが出たわけだが・・・

久々の殴りプリはかなり楽しかった

装備があれば90ぐらいまでは育てたいなぁ


んでまったりしてると狩りの誘いが

生体での狩りなのですが、釣り前衛をする経験がほとんどなかったため

死にまくりました__○_

かりかり
しかしまぁ・・・死んでも楽しい

かなりの気晴らしにはなりました

やっぱ新鮮なことだと楽しく感じるなぁ

結果は-7%だったけどまったくきになりませんでした



明日あたりには調子が戻ってくれればいいんだが・・・


休みか!?

テーマ:

明日から5連休シ・ω・)シ



コナミの携帯サイトにあさきの『猿の経』が更新されてました!

さっそくDL

なんともはやあさきっぽくてよし!

歌詞なにいってるかほとんどわからないけどねー


そういや、飲み会いったとき個室だったのですが

カラオケが置いてあってみんなで歌ったわけですが、あさきがなかった!

あっても歌うのはどうかと思うけどとりあえず有ったら有ったでうれしかったんだけどなぁ・・・

ちなみに結構まじめな研究室のメンバーだったのですが後半のほとんどがアニソンだったのは謎い

しかも古いアニソンね



そして本日、授業の最後に講師と口論になる

説明が下手すぎなんですよ!この人!

あと代数に同じ記号使いすぎでどれにどれ使うかもはっきり説明しないし

はぁ・・・いろんな意味で疲れたよ・・・


そんな感じでしょんぼりとしながら帰宅

そして家に戻ってきてROログインするとなにやら生体MVPいくだとか

つれてってもらえるからついていきました

しかし狩り中の一言が心に突き刺さる

そして狩り終了後の一言も心に突き刺さる


[下地]⇒[発生直前]⇒[追い討ち]

このコンボは少々きつすぎた

いつもなら笑って流せたのになぁ・・・今はだめだわ・・・


あ・・・ありのままを

テーマ:

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『大学が1限目からあるので早起きしようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか2限が始まる時間だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


飲み会のせいで寝坊です。本当にありがとうございました