maimai wedding♥︎プロフィールブックDesign

2015年2月28日Sat
ANNIVERSAIRE みなとみらいで結婚式をしました。
プロフィールブックのオーダーメイドでの制作を始めました♡
その他のitemも承ります♪


テーマ:
私のプロフィールブックはデザインがすごくシンプルですむー
A5サイズでページ数は12P♡
テーマカラーが
pink×blueだったのでpinkにしました!
本当は新郎ゲスト側をblueにしたかったけど、印刷代が高くなっちゃうので断念!

ecooさんが撮ってくださった写真(*^o^*)
素敵でおしゃれな感じに見せてくれます♡



槌谷さんの写真
受付メンバーです♡




P12・P1
裏表紙は招待状のロゴマークを入れました
キラキラ
招待状の記事はこちら♡


P2・P3 挨拶のページ


P4 二人のプロフィール・P5料理のメニュー


P6・P7座次表
デザインは招待状の中のデザインと合わせましたキラキラ
アニのシルエットとキラキラの星♡
シンデレラ城なイメージです(笑)



P8・P9 二人の結婚式までのhisutoryですWハート



P10・P11 SpecialThanks+新居の住所
上段は受付や手作り、乾杯やリングガール、外注の方のお名前を載せました!
下段はアニヴェルセルのスタッフさんのお名前を入れさせて頂きました!

SpecialThanksのページは、悩んでいてブロ友のちょこミントさんに相談に乗って頂きました!ホントにありがとう泣Wハート
アイテムの写真やスタッフさんの写真とかも入れたかったけど、意外とスペースが無くて・・・・汗

1枚写真のところも本当はいっぱい写真入れたかったけど、前撮り写真入れちゃうと映像で使う物がなくなっちゃうので、1枚ドーーン!!にしました(笑)


★印刷について
最初知り合いの印刷屋さんが無料でやってくれたのですが
オンデマンド印刷で、表紙の色がすごく薄くて、文字も半ズレみたく一部なってたの申し訳なかったのですが、印刷を別でしてしまいました泣ごめんなさい!!
ベタ塗りって印刷難しいんですね・・・

最初に検討したのが・・・
・プリントパック
・WAVE

こちらは安いのですが選べる紙の種類が少なく、私が印刷したかった紙がなかったので断念しました汗

友達に相談したら・・・
グラフィックがいいよ!と↓


こちらプロのフォトグラファーさんやデザイナーさんも利用していますぺこ
虎ノ門の方にお店があるので、紙のサンプルを見せてもらいました!
オフセット並に印刷がキレイで、お値段がリーズナブルな印刷のものをオススメされそれで注文しました!!

紙の種類はヴァンヌーボーVホワイト130kg
12Pフルカラー80冊注文しました
納期は中3日
お値段¥19,730(送料込

ちなみに8Pだと¥13,990

表紙と中紙の厚さを変えられたり、紙の種類もたくさん選べるのオススメですエルモ
オフィスデータも入稿できます

手作りウェルカムボードはこちら
ペーパーアイテムまとめた記事はこちら

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*

お問い合わせこちらのHPから
http://mai-wedding.tumblr.com

ウェルカムボード・席札などその他のアイテムも承っております
お気軽にご連絡ください(*^o^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

まいまいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。