とこここもも うちの姫ちゃん’s 時々預かりっ子日記

保護っこで大人になってから我が家に来たとは微塵にも思わせない、大切なMダックスの姫わんずと愛しい小学生の娘の事を主に綴っています。…時折闘病記(こちらは内容がヘビーな時もあるので、リア友か同病の方に限らせていただきます)


テーマ:
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は娘ドキンちゃんの中学校の運動会ダッシュ
一週間以上も応援の朝練で、親子共々クタクタでたどり着いた今日。

娘は「先輩」の怖さを知り、社会の上下関係という洗礼を受け、私は娘をいつもより30分早く起こして更にいつもより早くお弁当を作るという大役で寝不足気味。

疲れた〜ううっ...

そして今日は実母とMOMO姫ダックスの誕生日でもあるのですよ!←忘れてないよ!

運動会から帰ってクタクタな娘を実家に引っ張って行って、私の母にプレゼント渡してケーキを食べて…

↓今日のもう一人の主役きらきら!!
可愛い我が家の姫3号MOMO姫ダックスお誕生日おめでとうイチゴケーキWハート
牛さんのモモ肉でお祝いおんぷ
MOMOのお誕生日で、それぞれ1つずつもらった久々の馬アキレスにレッド組大喜びぺこ

主役ドン引き↓↓

ソファに逃げてようやく一息ためいき

さて、私はこれから今夜の為に準備を始めます。
もうひと踏ん張り〜アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年の11月より預り開始
はっちゃけ坊主なおりお王子ダックスの後のビビり女子イチゴの預りに少し戸惑いながらのスタートでした。

食べ物で釣ろうとしてもなかなか寄ってきてくれなくて…。食事もおやつも苦戦しました。

ストレス性の下痢も出現

フリーにしてから、少しずつ入り口に出て来て、ご飯も食べられるようになり一安心。

トイレもペットシーツに上手にできます。

それでも耳掃除を覚えて、私が道具を持ち出すと↑の姿勢で、ゲージの奥から出てこないことも…ガクリ

我が家の預りっこ歴で一番長く滞在しているりっかダックス寒っ
時間がビビりっこの気持ちを少しずつ溶かしてくれたようです。いつの間にか、我が家の姫わんずダックスダックスを踏みつけえ゛!!?押し退けてえ゛!ビックリ膝でくつろぐようになりましたラブ

今ちょっと心配しているのは、つかまり立ちが多い子なので、腰に影響が出ないといいな〜って思ってる事。
うちの姫わんずダックスダックスに負けじと立ち上がっているのか、この子の癖なのか。そこんとこが今一つまだわかりません。

↑※わんにゃんらいふ。さんより画像拝借

あの絶食状態な始めの頃が嘘のように食いしん坊に変身したりっかダックス寒っ

テーブルの上の物以外に小さなボタンやファスナーの金具等も狙われます。気を引こうとしているのか、歯ごたえが楽しいのか…。

ビビりで食いしん坊で抱っこ大好きな甘えん坊。里親さんには焦らず、じっくりゆっくり家族になってもらえるといいな〜って思います。

ご飯は鶏ささみ又は胸肉又は軟骨、ラム肉、豚ハツ、牛肉あれこれ部位+野菜(カボチャ、キャベツ、ブロッコリー、きのこ類)を煮込んだものをカリカリ(ヒルズorレセピー)にかけて食べさせてます。豆腐、卵、納豆も🆗でした。
が、我が家は肉がないとご飯拒否するのがダックスいるので、毎回肉入りですが、ペット用のふりかけでもりっかダックス寒っは食べるかも…。

ざっとりっかさんダックス寒っ情報をまとめてみました。まだまだ言い足りないけど苦笑今回はこの辺で〜

※りっかちゃんダックス寒っは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。