とこここもも うちの姫ちゃん’s 時々預かりっ子日記

保護っこで大人になってから我が家に来たとは微塵にも思わせない、大切なMダックスの姫わんずと愛しい小学生の娘の事を主に綴っています。…時折闘病記(こちらは内容がヘビーな時もあるので、リア友か同病の方に限らせていただきます)


テーマ:
昨日、近隣でナイフ持った男が、中学生の女の子が留守番してたアパートの一室に押し入ったらしく…。
小学校近いから大騒ぎ泣ビックリ

昨日は前日のマラソン応援の代休で中学校はお休み。うちの娘ドキンちゃんもその近くのお友達宅で遊んでいたので、即回収!(その前は近くのフードコートにて女の子だけでピザの食べ放題でフードファイトしてたらしい…。)

昨日は小学校は親に引き渡しで下校。
今朝は小中学校まとまって集団登校ダッシュ

女の子がいることがわかってて入ってきたのか、たまたま鍵が開いていたアパートの部屋が女の子のおうちにだったのか…。他の地域で押し入った奴が逃げてきたって話しもあり、情報が交錯しております青スジ

夜も怖いね。番犬頼むぞ‼
…でもうちの子達、へそ天でwelcomeしそうだな〜ううっ...

落ち着かない夜はじっくりご飯作りに集中して気持ちを和らげましょう好
今日のわんこご飯はシチューご飯
鶏むね肉、カボチャ、ブロッコリーをスキムミルクでコトコト煮ています。※残りの鶏むね肉は明日のお弁当用に、唐揚げの下ごしらえ

匂いに釣られて足元にわらわらと姫達ダックスダックスダックス寒っが集まってきています。

犯人が早く捕まりますように。

※りっかちゃんダックス寒っは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
行って来ました(*'∀`*)vおんぷ
わんにゃんらいふ。さんのオフ会♪
我が家の姫達ダックスダックスダックス寒っしか写ってない〜汗

本当はね、ダックスが20匹以上いたらしい…。
人もわんこも多くて、我が家の姫達ダックスダックスダックス寒っに意識を向けてるのでいっぱい×2で写真撮る余裕なく…(´-┃

お天気は風は時折強いものの、暑過ぎず寒過ぎず。わんこ達が遊ぶには丁度良い気候。

たくさん貸し切りのドッグランで気ままに遊んできました。

りっかダックス寒っもドッグランデビューあひる
怖じ気づかずに過ごしていました。食い意地張りの助 COCOダックス&りっかダックス寒っは良い匂いがすると怖いものを忘れちゃいます。今日はその食い意地に助けられた形となったのかも。

私も今日は会いたかった人にも、会いたかったわんこにも会えて、とても充実した1日でしたおんぷ
ベーグルも美味しかったじゅる・・おんぷ※食い意地張りの助コンビダックスダックス寒っに襲われないように立ったまま急いで食べたけど、美味しいのは良くわかったラブ

主催のシャガビーさんお疲れ様&ありがとうキラキラ声をかけてくださった皆様、可愛いお顔を見せてくれたお子様達&わんこ達 会えて嬉しかったです。ありがとうございました。また機会がありましたらお会いしましょうおんぷ


↓行きは助手席で「かまってかまって」アピール炸裂のりっかさんダックス寒っでしたが

帰りの車の中では撃沈眠い

後部座席のCOCO&MOMOもzzz

私も眠い〜!←昨夜は2:00就寝の5:30起き&花粉症汗
でも今日は娘はもちろん、旦那もいないので自分が頑張って帰るしかない‼
もっと遠方から来てた方もいるんだし。←新幹線で来て一泊とかえ゛!ビックリ飛行機で来て一泊とかえ゛!ビックリビックリ

お土産もたくさんいただきました。
たこさんとたこやきのちゅ〜きゃーストラップWハート

綺麗な手鞠キラキラ

今日は出窓にいるけど↑、日焼けすると悲しいので、これから居場所を探します。
マラソン大会の応援で、今日のオフ会に行けずにごねてた娘ドキンちゃんの機嫌もお陰様でおさまりましたダッシュわんこの事ばかりでなく、娘ドキンちゃんの事まで気にかけていただいて恐縮です。申し訳ないです。そして ありがたい好感謝です。

↑目の前にお土産を大事そうに並べて、ご機嫌な娘ドキンちゃん。良かったねきゃー


↓今日の収穫おんぷ
ひろりんさんのわんこ服
可愛いキラキラ
リメイクで柄の生かしかたが絶妙きらきら!!
さすがです!


※りっかちゃんダックス寒っは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のわんこご飯ご飯は久々にハンバーグ
鶏むね挽き肉、納豆、卵、片栗粉を混ぜて少量のオリーブオイルで焼いています。

最近は煮込んだスープ仕立てのご飯が多かったからな〜


今日のお散歩は高松の池でした。

りっかダックス寒っはリードのお散歩も慣れてきました。
まだ首に付いてる変な紐を意識しすぎて、お散歩で排泄はできないけど…。






まだ少し白鳥がいたので…


餌を買って

餌やりを楽しんで


たくさん歩いてきました。

お疲れ様好


※りっかちゃんダックス寒っは わんにゃんらいふ。 さんの保護っこです。里親希望など、詳細のお問い合わせはわんにゃんらいふ。さんまでお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。