☆アメリカ人の主人と犬一匹とのハワイライフ☆

アメリカ人の主人&過保護気味に育ったワンちゃんとハワイで生活。
「日常生活」ともなると、毎日ビーチで過ごして「アロハ〜」なんて言ってられな〜い。主なトピックは、ハワイライフ*国際結婚*ワンちゃん*ショッピング*美味しいもの*ブツブツ(グチ)などなど。

アメリカ人の主人(本土・中西部生まれ)と私と、過保護気味に育ったワン一匹とハワイで生活しています。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

主なトピックは、

*ハワイでの日常生活*
*国際結婚の長所/短所*
*主人のこと*
*ワンのこと*
*美味しいもの*
*ショッピングで目についたもの*
*ハワイのニュース*
*つぶやき、ストレス発散の内容* 

などなど。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

人気ブログランキングに参加しています!
よろしければ、ポチッとお願いします。


ハワイ州ランキング

<ーー ポチッと、プリーズ

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  ←ーーー ポチポチポチっと、プリーズ

テーマ:

 

風邪をひいてしまいました。ダウン 

 

ハワイにいると毎日暖かくて体温は高めなので、少しぐらいの微熱でも気づきません。

 

いつもはクーラー大好きなのにゾクゾク!

「寒っ!クーラー消して消して」って段階ではすでに結構な熱があります。!

 

私は風邪をひくと必ず喉にきて、気管支炎みたいになって咳がすごい。咳って長引きますね。あまりゴホゴホしていると胸の筋肉痛になっちゃう。これもまた辛い。もやもや

 

薬嫌いなのでギリギリまで飲まないのだけど今回は飲んだ。飲んだって言っても、アスピリン。

日本に住んでいた昔の昔は、病院に行けば「風邪ぐすり」みたいな、粉状のをオブラートで飲むような薬とかをいただいたような気がする。いいな、なんかああいう薬って、効きそうですよね。飲んだら。

 

こちらではちょっと風邪ひいたぐらいでは病院にはめったに行きません。保険料でても自費負担分で結構かかるし、薬も高いしって感じでしょうか。以前風邪の症状があまりにも辛くって病院に行ったら先生は鼻水と咳には薬局に売っている〇〇を飲んで、喉痛ければアスピリンかイブプロフェンを飲んで、あ、あとネティポットって言って鼻の中を洗うやつをあげますからそれを使ってって言われただけでした。

 

サロンで日本からいらしたばかりの人が、「歯が痛いから歯医者に行こうと思ったんですが、こっちって信じられないほど高い!」って嘆いていました。日本だったら簡単な虫歯だったら数百円とか、千円ちょっとぐらいですって。そうなの?羨ましい。。。こちらで歯医者行くと数万円です。神経抜いたり、クラウンつけてもらったりしたら、10万〜15万円なんか簡単に超えます。保険が5割とか6割とかもってくれた後の自己負担分ですよ!はぁ。

 

って話がそれてしまいましたが、

 

風邪、つらいっす。ゲホゲホ おでこにクールパッドを貼って

ぐうたらしています。もやもや

 

主人が夕飯に「朝食」を作ってくれました(笑)

パンケーキ、ベーコン、ベーコン焼いた後に少しベーコンの油を残しておいて、そのフライパンでトロトロチーズとハーブを混ぜたスクランブルエッグ、トースト、オレンジジュース。笑笑

時々やるんです、夕飯に朝食。ホットケーキパンジュース

 

栄養もついたし、風邪を早く治さないと、11月からちょっぴり忙しくなるので。

根性で治さねば。アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。