ぴぃちゃんとHappy time

コザクラインコぴぃちゃんとの気ままな日記です。


テーマ:

 

今日も甘えん坊のぴぃちゃんです音符音符音符

マルチハンガーにぶら下がりながらカキカキされてご満悦満足

 
 
そんなぴぃちゃんにステキな贈り物が届きましたよ~ハート”4
 
贈ってくださったのは、毎年夏に会いに来てくれる「空ちゃんママ」のふーみんさんおんぷ
空ちゃんとぴぃちゃんは同い年なんですよ^^
 
早速ぴぃちゃんにロックオンされているプレゼントたち・・・。
 
 
高速ガジガジで写真がブレッブレぬ~ん
 
 
おメメまん丸にして楽しそう~わくわく
 
 
こちらは何ともお洒落で高級感あふれるお米!!
それぞれ「おむすび向き」「洋食向き」「おもてなし向き」「和食向き」のお米になっているそうです♪ 
 
ほっこりするガーゼハンカチに包まれています。
もったいないなくて食べられないよー!!
こんな庶民派丸出しの私にはホント、勿体無い品物ですよ。
 
 
それに・・・
何よりも短冊に書かれている文字にウルウルしちゃいましたうるうる
ふーみんさんの優しさに感謝しっぱなしです。
 
ぴぃちゃんにもおすそ分けしてあげるからねha-to
 
 
ぴぃちゃんからもお礼をど~ぞたまごb(赤)
 
ふーみんさん。
そして可愛いお手紙を書いてくれたお姫ちゃま顔3
本当にありがとうございましたえへへ…
 
また今年もお会い出来たら嬉しいですはーと。
 
 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰しています^^

 

ぴぃちゃんです♪

                  は~いハート”4ハート”4ハート”4

今日、3月11日は・・・

 

 

               7回目のお迎え記念日はーと

 

 

相変わらずケーキに敵対心むき出しのぴぃちゃんですがあはは・・・

今年も元気にお祝いできて幸せです。

 

去年、11月15日には7歳の誕生日もお祝いできたし、

これからも一緒に楽しく過ごせたら嬉しいですね。

 

 

そして、今日は息子のバースデーclover*

          ~元気でいてくれていますように~

 

ちゃえちゃん、、ブログでお祝いの言葉かけてくれて本当にありがとうありがとう

すっごく嬉しかったです。

 

 

ぴぃちゃんを引き取って家に連れて帰ってから7年。

あっという間だったなぁ・・・。

お世話の仕方も分からず、最初は全く懐いてくれなくてどうしようかと悩んだこともありました。

 

 

でも今ではこんなに信頼してくれている・・・(はず)

凶暴でガブ子ちゃんですけど、それでも可愛くて可愛くて仕方ありません。

 

 

大きな病気もせず、7歳を過ぎてもお転婆さんで元気一杯です。

 

 

お玉ちゃんも、ここ2年位産んでいませんが、頻繁に発情はしてしまいます。

実は今も体重が増えて、やたら服の中に入りたがっていて「毎日入っちゃダメ~~!」を連発中。

1週間程で収まって、体重も戻るのですけど、産ませていない分発情過多になっているような気がするんです。

だけど、もうぴぃちゃんの歳を考えるとやっぱり産ませたくないなぁ・・・。

 

 

 

この可愛い姿を1日でも長く見ていたいから

負担になることは極力さけられるように何とか頑張らないと!

 

果たしてそれがぴぃちゃんにとって、幸せなことなのかどうかは分かりませんが・・・。

 

                  ん?3?3?3

      タブレットの中の自分をガン見するぴぃちゃんニコ

 

 

今日は仕事が休みだったのでぴぃちゃんとまったり過ごしました~にこ

 

毎年「今年こそブログ更新頑張るぞ!」と意気込むのですが全く学習しないワタシ(汗)

撮るだけ撮って、写真がもう大変なことになっているので、少しずつでも元気なぴぃちゃんを見てもらうようにUPしていきますピース

 

まだまだ寒い日が続きます。(沖縄も寒いですなみだ、あせ

皆さんも愛鳥さんも体調を崩さないように気をつけてくださいね好

 

 

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

 

遅くなりましたが、さちべいさん宅のボンゴちゃん。

沢山の愛情と想い出を胸に旅立って行ったのですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんで?

 

 

 

この言葉しか頭に浮かばなかった。

 

 

 

本当に可愛いお顔のぷっくちゃん。

 

 

 

ちゃえさんのお家に来て幸せだったよね。

 

 

 

まだまだ沢山可愛い姿を見ていたかったですよ。

 

 

 

でもお空へ帰らなきゃいけなくなっちゃったんだね。

 

 

 

おばちゃんも10時にお空を見上げてお見送りするからね。

 

 

 

お友達のみんなも応援してるから頑張っていっぱい羽を広げてお空へ帰るんだよ。

 

 

 

ぷっくちゃん、どうぞ安らかに・・・・。

 

 

 

ちゃえちゃん、気持ちの整理なんてつかないと思います。

私たちはずっとぷっくちゃんの事を忘れません。

 

 

辛くて苦しくて胸が張り裂けそうな程悲しんでいるであろう、貴方を想っても

何もしてあげることが出来ない歯がゆさで一杯になります。

 

 

ゆっくりでいいです。

気持ちを落ち着かせてくださいね。

 

 

心よりお悔み申し上げます。

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。